• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼零のブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

フレフレに行かずにこんなのを見てました

フレフレに行かずにこんなのを見てました 本日は世間的には

フレフレ幕張

って、事で行きたかったのですが
ラリーイベントと重なったので
地元イベントを優先しました。

まぁ、理由は分かる人には分かると言う事で


 で、昨年の問題点改善されてるか
気になってたんだが、取り敢えずは随分と良くなってました。

ただ、急遽、臨時駐車場を決めたらしく
誘導がイマイチだったとか
ホームページ上での告知も無しってのは
色々と問題かと・・・・

そして、実は臨時駐車場の場所が分からなくて
ウロウロしていたら、良いギャラリーポイントを
見つけたので、今年はそこから撮影してみました。

午前の部でヴィッツクラスでのスタックが何台か出たのは
まぁ、予想の範囲内だと思うのだが
出走前にスタックしているのにスタッフが
フラッグを振らなかったので出走したので事故りかけてたとか
今回は運営と言うよりもスタッフの質の問題で
トラブってた様が気が・・・


・・・・

・・・・・


・・・・・・

ん?そいやぁ、昨年も
スタッフの車が通路を封鎖して問題行動をしていたな。
キチンとしているスタッフが居るのに
その足を引っ張るスタッフが居ると困るのは
どこの組織も同じか・・・
Posted at 2016/06/19 21:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年06月18日 イイね!

買うべきか、買わざるべきか、それが悩みです

買うべきか、買わざるべきか、それが悩みです 本日は移転1周年イベントをされてる
G-FOXさんへ行って、チョット、お買い物。

そして、産業展示館も行ったのですよ。
午前は富山の産業展示館
夕方は金沢の産業展示館
と、何か不思議な行動を(笑)

で、帰り道でブレーキランプスイッチが
沈黙したのでコンビニの駐車場で
応急処置をしてから帰ってきたのだが

やはり、交換した方が良いのかなぁ?
それとも、バラシて直した方が良いのか?
非常に悩むわ・・・
どうせ、接触不良だから
バラシて接点を磨いて組み直せば
直るんだけど、バラスのが面倒なんだよな~

はめ込みのプラスチック製品は
バラス事は想定されてないから
最悪、破壊に繋がるから予備を用意してから
バラス方針かなぁ?

と、思ってみたりして。
Posted at 2016/06/18 23:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Peugeot106 | クルマ
2016年06月11日 イイね!

お茶を飲みに片道50km程度

お茶を飲みに片道50km程度 さて、昨日は朝からチト、出掛けて
他の用事を忘れたのでお茶を飲みに行ってみた。

よくよく、考えると
年壱ぐらいでしか行ってない気がする・・・

で、今回は



男性客のみ

って、レアな経験をさせて貰いましたよ(笑)

その店で男性客は何度か見てるけど
大抵は女性同伴ばかりだったのに
面白い事に全員、別々に来てたとか(えぇ~

あの時間あたりだとそんな感じなのかな?

そして、気が付けば3時間ぐらい居座って
帰ってきましたとさ。

 なかなか、面白い話もできて
良かったのだが、相変わらず遠いのが難点だよなぁ~
フラッと行くには遠いし、気合を入れていくには
近いって難しい距離だわ。
Posted at 2016/06/12 10:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 珍しい物 | 日記
2016年06月06日 イイね!

折角なので試乗した感想でも書いとこうかね

 え~っと、昨日、チラッと書いたのですが

FIATさんとこのイベントで
ABARTH500 by TEZZO(ABARTH TEZZO MTF)と
ABARTH 595 COMPETIZIONEを試乗させて貰ったのですよ。

乗ってみた感じとしては

下手に手を入れると好みが分かれる上に
用途を確定しない場合は純正が良い

って、感じですかね。

ABARTH500 by TEZZO(ABARTH TEZZO MTF)の方は
左ハンドルだったから操作的に問題は無かったんだが
どうも、足回りのセッティングがおいらの好みには合わなかった。

確かに乗り心地は良いのだが、逃げが少ないらしく
中速コーナリングで恐怖感を感じたのですよ。
反応が良すぎると言うかコーナリング中の
挙動変化に敏感なんでしょうね。

加速に関しては街乗りレベルなら
非常に使いやすいバワーの出方で
楽に乗れるだけに残念な印象でしたね。

ABARTH 595 COMPETIZIONEと最高出力は
同じらしいのだけど、タービンの大きさの違いなのか
ブーストの立ち上がりがモッサリなのと全開にしてないから
印象が変わってる可能性があるかな?

 そして、次に比較の為に乗った
ABARTH 595 COMPETIZIONEは思ってたよりも
アクセルの踏み方に対する反応が良かった。
おまけに音が良かったよ。(近所迷惑って言われそうだけど)

右ハンドルなのが残念だったのだが
個人的には余り違いを感じなかったのが
非常に好印象でしたね。

足回りはこっちの方が好みだったのですが
フル液晶メーターのレスポンスの悪さが
非常に残念・・・
クラッチを当てたら排気音が変わるのに
タコメーターが動かないのはねぇ・・・・
やはり、アナログメーターの方が良いわ。

とは言え、水温計がきちんとゲージ式になってるのは
最近の車にしては珍しいかな?

 細かい事は他にもあるんだけど
長くなるので省略!
詳しくはおいらと会った時に追及してください。

 最後に、右ハンドル、左ハンドル共に
クラッチの動き方とウインカーの位置は
個人的に慣れなかった・・・・

って、感じで試乗記としてみましょうか。

Posted at 2016/06/06 23:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題 | クルマ
2016年06月05日 イイね!

凄いの貰った

凄いの貰った 本日はのんびりと出掛けた筈が
何故か壱番乗りで赤い車の試乗をして
弐時間も居座ってしまったので
その後の予定が厳しくなったので
オートバックスのイベントに行って
CUSCOのブースで

本を貰った



うん、それ以外に説明のしようがないぞ。
当初は貰わない予定だったのだが
106用のパーツが載ってるんじゃ
貰っといても損は無いと思いまして(マテ
Posted at 2016/06/05 22:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 珍しい物 | 日記

プロフィール

「@ネルソン 何か面白くないんですよねぇ~コンチのエココンタクトを使い損ねたからネタになりそうなタイヤを物色中なのです」
何シテル?   10/12 07:10
誘われて遂に始めてみました。 差し当たっては車をメインで 進めていきます。(多分 ネットの住民歴(多分17年)が長いので 最近の流行には馴染めない古...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今さらなしのいレポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 13:47:10
土日はいろいろあった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/17 06:56:45

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
4月22日に納車された新車 一応、ディーラー車の扱いなので 保証書にはプジョー東京の文字 ...
プジョー 106 プジョー 106
足かけ伍年でようやく買えた機体です。 当初は蒼系にする筈が、最終型で 追加された「ビアン ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 免許を取って最初に自由に使えた機体 最もコストが掛からなかったのが利点 貨物車だったの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
 今の白い機体の前に乗っていた機体。 中古で買ったのだが、最初から色々と 問題があって、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation