• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

ガードレールの落書き

ガードレールの落書き 昨日(実際は今日)、ハイドラCPゲットのため、碓氷峠を通りました。

電波の影響で過去2回中間地点のC121のところがゲットできずにいました。

今回はC121のところで道路脇にクルマを止め、ハイドラを一旦休憩させて電波遮断ケースにスマホを入れ、電波の良いところで再びハイドラを起動させると取れる場合があるとの情報を見たので、その作業をしていました。

すると、ガードレールに落書きが見えました。

そこには青い字で


『インパクトブルー』

と読めました。

確か、イニDで碓氷峠の舞台になった真子&沙雪のシルエイティが青だったので、それになぞらえた不届き者の仕業かもしれません。

当日は妙義山にも行きましたが、前回行った時と比べてキャッツアイが多くなった気がします。

イニDに触発されて無謀な運転をする輩が増えてきたのかなと思いました。

イニDの舞台となったところは聖地化し、いろんな人が訪れると思います。

だからこそ、一部の不届き者がマナーや交通ルールを守らないと、純粋に聖地巡礼で見に訪れた人に不快な思いをさせてしまいます。

ガードレールへの落書きは立派な犯罪です。

聖地巡礼に訪れる人達は車の免許を持っている人でしょうから、モノの分別がついているはずです。
今後はこんな事がないよう、大人な対応をしてもらいたいものです。

※以下、一部加筆訂正させていただきました。

みんカラ内で同名で活動されている「インパクトブルー」の皆様がご覧いただきましたら、情報提供という形で載せさせていただきました。
グループ内でご議論いただければ幸いです。

まさかとは思いますが、みんカラ内で同名のグループがありますが、その人達の仕業だったら残念極まりないです。
万一、そのグループの誰かの仕業だとしたら、一刻も早く消していただきたいですね。
そのグループだけでなく、みんカラ自体の運営にも影響しかねない状況になり得るかと思いますので。
この文書を消すと、コメントのやり取りが分からなくなってしまうので、敢えて見え消しという形で残しています。

------------------------------------------------------------------------------------

《参考》
※個人的検証記事

※対策記事
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/11 22:47:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

はっきり From [ オフ会レイ○!みんなの整備手帳と化した ... ] 2018年6月15日 11:09
やった事にかんして云々よりも 「私たちの中にはImpactblueは規律やマナーを非常に重んじるグループで、このような反社会的な事をするメンバーは居ないはずです」 って書いてある内容のがまずいき ...
ブログ人気記事

黒いキツネ・・・・
人も車もポンコツさん

昨日は土曜日(小世界🌍️ )
u-pomさん

コロナ渦につき、家に引きこもって模 ...
TOSIHIROさん

日帰りドライブ
kitakazeさん

愛車と出会って1年!
SKY Jsonさん

蒼空と雲
nanamaiさん

この記事へのコメント

2018年6月13日 0:07
インパクトブルーの件、先月末に当該グループのツーリングが群馬でありまして、碓氷峠を通ってるのですよ!もしかしたらという可能性がございます。

CPの件は、すぐに移動するのではなくて、5分以上経過していませんと表示したら移動するのをおすすめします。
コメントへの返答
2018年6月13日 22:02
こんばんは♪
ちょっと検索してみると、既に昨年9月には落書きがされているようです。

こういう事をするから、

クルマ好きやイニD好き=暴走族・交通マナーを守らない集団

と思われてしまうような気がしています。

同グループの皆さんが最近通られたのなら、誰かが気づき、何かを思ったはず。
少なくとも良いイメージにはつながらないので、何らかの行動を取っていただければと願います。

CPの件、ありがとうございました。
次回はじっくり待ってから再チャレンジしたいと思います。
それでもダメなら、つながるキャリアを持った誰かを巻き込み、テザリング経由でゲットしようかと(苦笑)
2018年6月13日 20:41
こんばんは&はじめまして。

最後の一文が気になったので、大変失礼ながら
コメントさせていただきます。

自身もそのimpact blueのメンバーの者ですが、
少なくともガードレールに落書きをするような
不届きなメンバーさんは居りませんので、その
推測は誤りです。出来ればその一文を消去して
いただきたいものです。
コメントへの返答
2018年6月13日 22:22
はじめまして、コメントありがとうございます。

メンバーの方からのコメントをいただければと思っていましたので重ねて感謝いたします。

実は私も前車は青いプレマシーだったので、同メンバー登録させていただいていました。(ON・OFF全く絡むことなく乗り換えにより退会しましたが)。

ですので、活発にオフをやられていたり、みんカラOPMに参加されていたりと、同グループの活動は非常に好意的に感じていました。

なので、今回の落書きの件は驚きと戸惑いを感じました。

ただ、誰がこのような行為をしたかは分かりませんでしたので「まさかとは思いますが」や「万一」という表現で記させていただいた次第です。

お気持ちは十分斟酌致しますが、逆にメンバーの方が絶対にやっていないという証拠もありませんよね。

それに、↑の方が仰るように先月群馬でオフが行われ、多くの方が碓氷峠を通過しているようですね。
誰一人としてこの落書きに気づかなかったのでしょうか?
そしてその落書きを見て何らかの行動を起こそうという人はいなかったのでしょうか?

私もあくまで推測で記載させていただいているので、あとはこの記事をご覧になられた方のご判断に委ねたいと思っています。

したがいまして、みんカラから削除要請又は強制削除されない限りはこのまま残すつもりですのでご了承願います。
2018年6月13日 22:10
はじめまして。

ショウさんのおっしゃる通りだと思います。

コメントへの返答
2018年6月13日 22:35
はじめまして、コメントありがとうございます。

↑のとおりです。
2018年6月13日 22:39
たぶん居ないと思います。
これは憶測ですのでインパクトブルーのメンバーに尋ねてみたらいかがでしょう?
簡単にできますよ。

ブルーの集まりに参加してる人が別の集まりのリーダーしてますが非常にまなーについて厳しい方です。ありえない気がします。

どこぞの暴走族?ドリフト小僧?の書いた物だと思う。
initial Dでのインパクトブルー的意味合いなイタズラ書きでしょう。

同名チームがあるから疑いたい軽い気持ちもわかりますが仮にマナーを重視するチームだったらこのブログを見て色々な意味で傷つきそうですね。
コメントへの返答
2018年6月13日 23:04
こんばんは、コメントありがとうございます。

私は犯人探しをするつもりはありません。
仮にメンバーの方に聞いたところで
「私がやりました」
なんて正直に出てくる方はいないと思っています。

コメントいただいている方も私も全て憶測です。

恐らく犯人を特定するのはほぼ不可能でしょう。

私が記事にしたのは、貴メンバーの誰かがこの記事をご覧になって
「我々はこんな事はしない。」
「メンバーの名をかたって落書きするなんてけしからん。」
「変な誤解を生まないためにも何らかの対応をしないと。」
と思っていただければという思いが強いです。

それだけの結束力や団結力、そして健全なグループだというのもコメントをいただいて益々感じているところです。

傷つくよりも、↑でたくさんのコメントをいただいた方々の熱意があれば、自ずとメンバー内でどのような対応をされるかはお分かりになると思っています。
2018年6月13日 23:01
なるほど。

その場所に止まらない限り走りながら落書きを確認するのは難しいですね!


っていうか お子さんの名前と同じ名前で 〜参上って書いてある落書きに あなた様は反応して 落書き消しますか?
誰が書いたかわからないものに。
身内のことかわからないことに。

元メンバーさんなら、証拠もない落書きに対して なんとか対応しろ的な なんて思うヒマがあるなら あなたがその場でなんとかすればいいのに〜。

って思いました。
コメントへの返答
2018年6月13日 23:13
こんばんは、コメントありがとうございます。

仰るとおり、走りながら落書きを確認するのは難しかもしれませんね。

ちょっと極論なコメントをいただきましたが、万一私や家族の名前がガードレールに落書きされていたら気分悪いですね。
ただし、ガードレールだと落書きを消すのにも管轄である自治体(公安?)のものなので、勝手に消す事もまた犯罪になってしまう気がしますので、所轄の自治体に通報して対応していただくような措置を取ります。

私も常に白のラッカースプレー携行している訳ではありませんし(苦笑)、巷に溢れている落書きをいちいち見つけては消すような善人ではありません。
第一所有者の許可なく消すなどしたら、逆に犯罪になってします。

逆にお伺いしますが、貴方なら、お子さんやご家族の名前がガードレールに落書きされたらどうされますか?
消しますか?
やらないですよね。

元メンバーだっただけに看過できず、今回の件を記事にさせていただいた次第です。
2018年6月13日 23:48
あずたけさん、ブログは消す必要ないですよ。誰が落書きしたかは分かりませんが、健全なグループと唱っても、あずたけさんに対するコメントが酷すぎます。
コメントへの返答
2018年6月14日 0:45
こんばんは、コメントありがとうございます♪
反応が短時間での異様の多さに、大変困惑しております(苦笑)
2018年6月14日 0:32
全く訳の分からない言い掛かり。

blogを書くという事はそれなりの責任もかかる。

それが貴方にはわからない様ですね。

憶測で責めるのは問題がある。
証拠を提示すべきです。
世の中はそうできています。

はっきり申しますが

【あなたのblogは落書きとあまり変わらない】

ガードレールの落書きと事実を捻じ曲げて人を無責任に攻めている可能性がありませんか?
証拠を提示したらいかがです?
それも出来ないで犯人扱いとか笑えます。

あなたが誰かを貶めるために自作自演でスプレー缶で落書きとしたのでは?(笑)と言われたらどうしますか?

俺はそんな事はしない!と言うとか?まさかありませんよね。
あなたの書き方に定義する所。
自作自演でblogを書いていない!
と証明できません。

あなたがスプレー缶で書いたのでは?
とは私は思いませんが。たとえ話です。


コメントへの返答
2018年6月14日 1:01
既に水掛け論になりつつあるので、冒頭のご挨拶は省略します。

どの辺りが訳の分からない言い掛かりなのでしょう?

個人のブログだから何でも書いてよいものではないという事は十分承知しているつもりです。

ブログの記事をご覧いただければ、特定の個人(グループ)だけを責めている訳ではない事はお分かりいただけると思います。

また証拠がないので、すべて「憶測」で記載しております。
ですので「まさかとは思いますが」や「万一」という言葉を冒頭で記載しています。

ブログという文章でのやり取りは、読む側にとっていろんな捉え方があるのも承知しています。

貴方は私のブログを見て「事実を捻じ曲げて」いるように捉えたようですが、私は一切そのような記述をしておりません。

何度も書きますが、落書きを書いた人物は私も分かりません。落書きの文章から個人的に判断し、可能性として「推測」を書いたのみです。

したがいまして証拠などありません。
ましてや、特定の人物(グループ)を犯人扱いなど全くしておりません。
ブログをよくご覧ください。

これまた極論を仰られても…
私がガードレールに「インパクトブルー」と犯罪行為の落書きし、自作自演して何の得があるというのでしょうか?

世間一般の常識をお持ちの方なら、その辺りのご理解はいただけるものと思います。

極論でお返しするなら
「私は落書きをしていない」
という証拠はありません。

でも、わざわざ碓氷峠まで出向き、こんなアホな事をやって、ブログに書くほど私は暇ではありません(笑)
2018年6月14日 1:11
初めまして。おじゃまします。

マナーの悪い落書きをみて、憤慨する内容のブログをあげるマナーの悪い行動もいかがなものかと思います。

万が一などの前置きで、返信での正当性を感じさせたりする卑怯さもどうかと思います。
真っ向勝負でコメントでやりあって、結果が出たらそれ相応の行動をされるのがよいかなと。

前置きしたら何を言ってもいいわけでもないですし、マナーレベルが低く、インパクトブルーの方々を煽る形で良識ある大人とは言えない行動です。

インパクトブルーの人たちも通ったんだから何か行動したらーって言うのも、結果高みの見物ですよね。
善意の人間ではないから消すことはしないような返信をされてますが、こちらのブログで充分に煽ったし、悪意は無いようですが、結果的に悪質な行動を鑑みてください。

コメントで論破するのを楽しんでて、落書きの便乗してますが、ネット上で書いてるだけでなく、正しいことをしてみてはどうでしょうか。
過去いたグループを貶めるのも恥ずかしいことです。義理を持ってほしいです。

ブログの内容は、
「インパクトブルーのみなさんこういうことがありました。どう思われますか?」
と書かれた方がいいと思います。

最後に、もしガードレールの落書きをインパクトブルーの皆さんが消すとなったら同行されるご予定はありますでしょうか?
ブログに書いて、インパクトブルーの方々の気持ちを踏みにじったんですから同行されるのを希望します。

コメントへの返答
2018年6月14日 1:35
こんばんは。

私なんかより、もっとマナーの悪くて憤慨しているブログなど星の数ほどあると思うのですが…。

う~ん、卑怯と捉える方もいらっしゃるのですね。
文章で気持ちを伝えるのは難しいと改めて感じます。
貴グループがやってなければ私の拙いブログなど放置すれば良いと思うのですが、これだけあらゆる方からコメントをいただくことになるとは…。

仰るように前置きしたから何を書いても良い訳ではないと私も認識しているつもりです。
もちろん煽るような書き込みをしているつもりはありません。
でも、個々の捉え方によっては煽ってると思われてしまうんですね…。

最初のコメントで最近ツーリングで碓氷峠を通ったとの書き込みを見たものですから、誰かはあの落書きに気づいたのではないか、気づいたのなら自分のグループの名前がガードレールに落書きされている事に憤慨し、何らかの対応をしてくれるのではないかという期待もありました。
それだけ大所帯で活発で健全なグループのようですので。

私には今回の記事及びコメントに悪意を持って書いているつもりは毛頭ありません。

むしろ、以前所属していたグループがこの落書きによって、マナーが悪いグループだというようなデマや風評被害が出てしまう事が心苦しく、情報提供の意味も含め記事にした次第です。

さすがにコメント返信も疲れてきましたし、グループの皆さんに不快な思いをさせてしまったのであれば私も本意ではないので、本文を修正したいと思います。

最後ですが、貴グループの皆様の気持ちを踏みにじったつもりはございませんので、落書き消しをされるとしても同行するつもりはございません。
貴グループで今回の状況をどうなさるのか判断されるかも含め、私が関知するつもりはございません。
2018年6月14日 1:11
ごめんなさい。
冷静に読むと笑えるぐらいな内容だと。

気づかないですか?

あなただいぶおかしいですよ。
みんな呟いてます。

プライドが高いのもアレですが
落ち着いてインパクトブルーの部分を貴方の名前に置き換えて読んでみましょう。

客観的に冷静になられたらきっとわかります。

わからなければ人生の生き方を変えた方がいいですよ。頑張ってください。
コメントへの返答
2018年6月14日 1:46
別に謝っていただく事は書いておりません。
また、冷静にご覧いただいて笑われるような事も書いておりません。

十人十色、千差万別。
人それぞれいろんな考えをお持ちの方がいらっしゃいます。
グループ内での呟きは連帯感が生まれますからね。
自己防衛・他人攻撃の方向に走る傾向があると思います。

見ず知らずの貴方におかしい呼ばわりされる筋合いはございません。

別にプライドも高くありませんし、「アレ」とは何のことだか分かりませんが、自分の書いた文章には責任があると思っています。

仰ったとおり「インパクトブルー」を自分の名前に置き換えて読んでみました。

私だったら、所轄の自治体に連絡して早急に消していただくよう依頼します。

諭すようなコメントをいただきましたが、私もいい年したオッサンなので、他人様にとやかく言われなくても自分の生き方は自分で決められます。

僭越ながら貴方もこれからの人生、益々ご活躍されることを祈念いたします。

いい加減コメ返疲れました。

寝かせてください(苦笑)
2018年6月14日 1:46
はじめまして。友人のシェアから参りました。
当該の落書きは、少なくとも2017年秋には存在していたようです。
(参考:「あるあるさがし情報局☆HIROのブログ」より
https://ameblo.jp/aruarusagashi/entry-12317319073.html )

まぁ、普通に考えて、どこかのおばかさんがイニシャルDに関連付けてC121のガードレールに書いたんでしょうね。

ただ、貴ブログの文末の表現は、第三者としても気になる表現です。
「まさかとは思いますが、みんカラ内で同名のグループがありますが、その人達の仕業だったら残念極まりないです。
万一、そのグループの誰かの仕業だとしたら、一刻も早く消していただきたいですね。
そのグループだけでなく、みんカラ自体の運営にも影響しかねない状況になり得るかと思いますので。」

うーん、そのグループは「Impact Blue」という英文表記ですが、落書きはカタカナですよね。
それを「同名のグループ」と関連付けていらっしゃるのが、先入観なく読んでいても印象操作の感があります。

あの落書き、どう考えてもイニシャルD絡みですよね…。

もちろん貴殿のブログですから、どのような表現をなさろうと自由ではあります。ただ…なんと申しましょうか、「余計な一言だなぁ」と思いました。
この文末の表現によって、Impact Blueに参加している皆さんはさぞや不快に思うでしょう。
そして、貴方に対して、少なくとも良い印象は持たないでしょう。

誰得なんでしょう?
どなたに向けた表現なんでしょう?

ネットに書き記すことについて、どれだけの影響があるかについては、これまでも多くの事件や報道で既にご理解のこととは存じます。しかしながら、三段階の仮定で公に考えを表明するのは、極めてリスクが高いと考えられます。

仮定1. 「まさか…その人達」
仮定2. 「万一…仕業だとしたら」
仮定3. 「みんカラ自体の運営にも影響しかねない状況になり得る」

貴殿は、ご自身が個人的に思われたことを慎重に書き記されたおつもりかと思いますが、この三段階の仮定でもって「みんカラの運営にも影響しかねない」と意見を述べることは、多くのみんカラユーザーの関心を引く表現です。

たしかに表現の自由かもしれませんが、たとえブログでも新聞でもお手紙でも、「書いて、読む」というのは人と人とのコミュニケーションです。人目に触れる場所に書くのであれば、それを読む・目に触れる人々、受け取り手のこと・心情にも配慮すべきでしょう。その点では、貴殿のブログの文末は、相当にImpact Blueの参加者の方々を傷つけているようですよ。

Impact Blueの管理人の方が、貴方のブログを目にするか、もしくは碓氷峠の落書きを見てどう感じたかは、あいにく私にはわかりません。また、どのような対処(例1.国道管理者の群馬県に落書きの存在を伝える、例2.Impact Blueのトップページに「碓氷峠の落書きは当グループとは一切関係ない」等の記載をする、など)をするかもわかりません。
ただ、例1であれば、貴殿にもできます。もし、かつて所属されたImpact Blueというグループを本当に心配なさるのであれば「通報しておきました」までされていれば、余程親身な対応なのかなぁと思いました。

かく言う私は、街や田舎で通りかかったガードレールの落書きを、逐一行政に連絡するような善人ではありませんで^^;、仮に親族・我が子の名前が書かれていても、…うーん、通報するかと言えば、しない気もします。すみません。

話が脱線しましたが、貴ブログの文末の三文で、心を痛めている人が少なからずいらっしゃいます。書くのは自由ですが、読み手の受ける印象や、関連当事者が抱く感情にももう少し配慮すれば、最後の三文は果たして適切でしょうか。

貴殿に直接会う機会のある方々が、貴殿に対して抱く印象が損なわれる可能性を考えると、もったいないなぁと思いました。

長文、ならびに僭越をお許しください。
コメントへの返答
2018年6月14日 2:27
はじめまして、こんばんは。

私もみんカラブログで昨年9月には既に落書きがあったのを見ました。
ですので、一番上のコメントにもその旨コメントさせていただいたところです。
(つまり、先月の群馬オフの際にインパクトブルーのメンバーの方が書かれたものではないという意味も含めています。)

最後の3行の私の意図は
「以前所属していたグループがこんな落書きをしていたら非常に残念」
「もし、グループの誰もが気づかないようであれば対応してほしい」
「違法行為が公になれば、活発に活動されているグループに規制がかかってしまうかもしれないのは忍びない」
という思いで書きました。
生憎グループ登録したものの、ON・OFF共に絡む事ができず、車両乗り換えにより退会しましたが、メンバーの方々のオフの記事
やみんカラOPMでの青いクルマが並んだ姿を見て壮観でした。

ON・OFFなどで絡んでいればその方達の人柄や雰囲気なども分かり、最後の3行は書かなかったかもしれません。

ただ、全く絡みのなかったグループとはいえ、メンバーにさせていただいていたので、今回の落書きを見た時に、真っ先に同グループが頭の中に浮かび、注意喚起的に記載したのも事実です。

グループの方々を不快にさせるつもりは毛頭ありませんでした。
この記事をグループの誰かが読んでいただき
「自分のグループ名が落書きされている。何とかしなければ!」
と声を上げていただければ、ブログを上げた甲斐があったかなと思った次第です。

特段、誰が得するとかという事はありませんが、一般論としては
「イニDで有名な碓氷峠のC121にひどい落書きがされている」
という嘆きと、モラルの低い犯人への非難。
そして、グループへの情報提供が主目的で書いたものです。

仰るように、ネットの影響というのは恐ろしいくらい怖い事は認識しているつもりです。

なので、常日頃から記事を書く際には注意をしているつもりです。

今回もグループへの情報提供が主目的の一つだったので、少々注意喚起も含めた記述をしました。

それが結果的にグループの皆様に不快な思いをさせてしまったのであれば不本意です。

読み手側の皆様(特に当事者の方々)が心を痛めるという事は全く想定していませんでした。

結果として、グループの皆様を不快にさせてしまったのであれば、お詫びいたします。

グループの方々にお逢いする事はおそらくないと思いますが、みんカラという中で活動している以上、どこかでどなたかとお逢いするかもしれません。

自己保身するつもりはありませんし、私の思いを自分のブログに記載しただけですので、批判は甘んじでお受けいたします。

今後は更に読み手側を意識した書き込みをしたいと思います。

改めましてコメントありがとうございました。
2018年6月14日 6:57
あ、7条の1の(8)でした
コメントへの返答
2018年6月14日 21:31
↑のコメントは重複するので削除させていただきました。

第7条(投稿に関する禁止事項及びサイトの監視)
~中略~
 (8) 事実を誤信させることを目的とした虚偽の事実を内容とする投稿情報を投稿すること

ですね。
私は「事実を誤信させることを目的と」しておりませんし、「虚偽の事実を内容とする投稿」をしていません。
どこの部分を以って、この条文に抵触するとご判断されたのでしょう?
理解に苦しみます。

あ、確認してたら、規約の第8条が「第第8条」になってる(笑)
2018年6月14日 8:54
はじめまして。
繋がりより当ブログを拝読させて頂いた者です。
ガードレール落書きの件、残念と言うか悲しい出来事ですね。
そしてその問題提起から発信内容と表現方法、そしてコメントとその返信に至るまで大変興味がありコメントさせて頂きました。
発信する者には当然表現の自由が有る反面、本件が誹謗中傷や名誉棄損にあたるのか否か?
そしてそれを誰がどのようにそれをジャッジするのか?
更に本ブログが今後どのように収束されるのか、引き続き拝読致したくリンククリップさせて頂きました。
一ブログ発信者として今後のブログ発信する際の参考とさせて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2018年6月14日 21:31
はじめまして、コメントありがとうございます。

私も運営側がどのように判断されるのか静観したいと思います。
この記事もしくは私のIDが削除されたら、そういう判断だとご理解ください。
2018年6月14日 12:49
今月初めの土曜日に碓氷走りましたが、そのような落書きはなかったかと思います。
注視して走っていた訳では無いので、断言は出来ませんが…。
なので、グループ「ImpactBlue」のツーリングは無関係ではないかと。
コメントへの返答
2018年6月14日 21:33
はじめまして、コメントありがとうございます。

ただし、私も検索しましたが、昨年9月の時点では既に落書きがあったようです。
2018年6月14日 12:50
結構前からあったみたいですね。
私の見落としでしたか…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年6月14日 21:34
↑のとおりです。
2018年6月15日 13:41
精神的に参りますよね。お察しします。

コメントへの返答
2018年6月15日 22:02
こんばんは♪
ありがとうございます。
結構堪えました(沈)
2018年6月15日 21:56
こんばんは、そしてはじめまして

自分も同感です、
最近の走り屋(一部の人だけと思いたいが)
無謀すぎます、過去に軽自動車で榛名湖に
観光に向かったのですが日曜日の観光が
多そうな日に榛名山で
ドリフト族?がセンターライン割って自分の
軽自動車にドン! 自分は救急搬送、軽は
一発廃車でした。ここはイニシャルDでは
有名な峠で相手はわざわざ県外から走りに
きたそうです。 一年間ほど通院してましたが親からは一度だけ謝罪の電話がありましたが本人からは謝罪なし! ってこれ以上
書くと愚痴になりそうなので····
長文失礼しました。
コメントへの返答
2018年6月15日 22:38
はじめまして、コメントありがとうございます。

普通のコメントをいただき、逆に戸惑っております(苦笑)
イニD人気はスゴイですからね~
だからと言って、漫画と現実を混同してはいけません。
そういうごく一部(と思いたい)の不届き者が迷惑をかけ、結果として純粋にイニDが好きで舞台となった場所を見たいというクルマ好きまでもが
「乱暴な運転をする不届き者と一緒」
と一括りにされてしまうのが遺憾です。

榛名山といえば、主人公のホームである秋名山のモチーフとされた場所。

外国人もイニDに触発されて訪れると聞いた事があります。
そこで無謀なクルマのために事故に遭われてしまったんですね…。
お見舞い申し上げます。

世の中にはいろんな人がいて、みんカラ内にもいろんな人がいます。
分別の付く人・付かない人。
話の分かる人・分からない人。
今回つくづくそう思いました(苦笑)

何はともあれ、ケガからの全快をご祈念申し上げます。

おすすめアイテム

プロフィール

私・嫁・息子(兄)・娘(妹)の4人家族です。 2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録させていただきました。 そして、2018年3月にクラウンアス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02
-碧く 尊く- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:52:41
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018/3/19納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたとこ ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.