最近になって、カスタマイズしている現行マークX(130系)をよく見かけるようになりました。
このモデルになったのは2009年とのことですので、かなり長い間現行型で売られています。
正直、発売当初のモデルのフロントマスクは好きになれませんでしたが、MCを踏まえ現在のモデルのフロントマスクは嫌いではありません。
ふと考えてみると、マークXクラスのクルマ(FRセダン)って、どのメーカーも売ってないんですね。
適度に快適で、適度にスポーティ。
そして2.5L V6エンジン(3.5Lもあります)。
運転して楽しいだろうなと容易に想像できます。
価格も260万円台からと、とても良心的です。
更に、こだわりたい人へは以前G’sで売り出し、今はGRスポーツに名前を変えたスポーツモデル。
このスタイル、個人的にかなり好みです♪
昔はマークⅡ3兄弟(チェイサー・クレスタ)で一大ブームを築いていましたが、今はマークXのみ。
噂では、次期モデルの発売はなく、カムリに統合されるのではという記事も見受けられますが、できる事ならなくしてほしくないですね。
逆にもうちょっとサイズダウンして、クラウンに搭載されている2Lターボを載せたモデルでFMCしたら、人気が再燃するのではないかなとクルマ好きな私は想像してしまいます(スタイルがカッコいいのは大前提で、できればMTも設定してほしいです)。
これを300万円を切った価格で発売すれば、現在の購入層より若い世代にも関心を持ってもらえるのではないかと。
(特に今でもアルテッツァに乗ってるユーザーは振り向いてくれると思います。)
トヨタさんは、だいぶ儲かっているようなので(笑)、消滅させるのではなく、国内ユーザーにも目を向けていただき、是非検討してほしいですね。
※著作権者様へ
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、営利目的であったり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2018/08/15 22:38:06