先日のトラブルチェックのためにDへ行こうと思ったのですが…
突然
「ESP/ABS Fault See Owners Manual」のコール♪
同時にリアウイングがポップアップ
数分後に
「Low Battery」のコール♪
エンジンはばらつき出発不能状態
アクセル反応しますがミッションにつながりません
サービスにTelして迎えに来てもらいました(笑&涙
何が起きたか詳細に説明をして
早速、診断テスト
「Port_No.30:Error」??
メカニックさんが説明してくれました
「バッテリーへの直電流がもどらない」…理解不能!!
次に、色々な箇所の電圧を測ってくれました

それも3人掛かりで(今日は入庫数も多いのに有り難うございました)
※お茶しながらのPhotoなのでガラス越し
結局、オルタネータ直計測でアイドリング時が「11v弱」回転数を上げても「12vちょっと」しか上がりません
聞いた話ではAudiはオルタネータ直計測で「14〜14.5v」発生するそうです
要するにうちのTTくんは何時からか解りませんが電装系を完全にバッテリーに頼っていたようです
オルタネータ&バッテリー交換のため「入院扱い」となりました
ESP&ABSセンサーに問題無いかはその後にチェックするそうです
PS:
「ESP/ABS Fault See Owners Manual」のコール♪の後にリアウイングがポップアップは正常な動作だそうです。
理由は「危険回避のため」だそうです
Posted at 2010/05/22 16:48:21 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事 | 日記