
熱海に行くたまさん
なので、明日の準備する為昼でお仕事終了〜
折角昼で終わるなら伏見のきらりさんへ食べに行こう。
なわけで
きらりさんへ行くも並んでる
まぁ、想定内なのでコインパーキングに停めて並ぶたま
さてさて並んでる間に今日はラーメン?つけ麺??
さぁどっち??
やっぱりつけ麺じゃ〜
で、魚介豚骨か海老どっち
2つとも食べたいけど魚介豚骨食べたことないから魚介豚骨にするたまさん
もちろんサイズは大
10分ぐらい待ったら中に入り暫くしたらつけ汁登場
続いて具材と麺登場
隣のおっさんは、店前をパシャリ、食券機をパシャリ、店内をパシャリ、食べ方をパシャリ、つけ汁麺具材を個々にパシャリして、最後に合わせてパシャリと散々撮ってはったけどかなりの速さで食べて出ていかはったが…
たまさんは、マイペースでもぐもぐ
麺は、太麺でもちもちな麺
みつ葉さんとよく似た感じ
スープは、魚介の味が強目だけど最後のスープ割りした時は飲みやすい。中にタマネギが入っているんだけど、これまたシャキシャキ感とサッパリ感が良し。チャーシューも厚切りで柔らかく美味い。メンマも丁度いい塩梅なのである。
別皿にチャーシュー、メンマ、煮卵が付いてくる
チャーシューは、つけ汁の中物と違い薄切りのレアチャーシュー。これを麺をつける前に熱い時にしゃぶしゃぶして食べると美味いよ。煮卵は、色の割りにには薄味なのが残念かなぁ〜
でも、京都のラーメンではベスト10に入る味なので間違いはないと思う。ここの海老つけ麺は、かなりえびえびとした濃厚な味で美味いです。
ここも雑誌等で取り上げら行列が出来、夜営業も無くなり昼間営業のみになっちゃったのが残念。
まんぷくなたまさんはいつもの六連星のお店へ
すばるなのにダイハツの部品を注文する馬鹿なたまさん
しかし、欲しい部品の単品が出ないらしく…
明日にでもイシえもんさんに探してもらうとして、遠征前のチェック
光軸がずれてるので合わしてもらうも大人の事情で緑な値に入らず諦め、トーもかなりイン気味らしく…
まぁ、これは195のセッティングだろうしそのままにする。
あと空気圧だけ調整して帰宅
帰って荷物を積み込み洗車して終了
明日は、愛知の某所にてテイクオフ組と合流して熱海まで行ってきます。
さて、何処に行けるのやら??
Posted at 2015/09/18 22:39:10 | |
トラックバック(0) | 日記