2012年03月29日

こそっと、引越しをして千葉県にやってきました。
関東の方よろしくね!
湾岸でフェラーリ カリフォルニア?が走ってたので頑張って撮影したんですが、ワイパーがすごくいい仕事してくれました。
Posted at 2012/03/29 22:24:37 | |
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雑記 | 日記
2012年03月22日

チューニングもね。
ということで、リアアンダーディフューザーを進化させてみました。
なんというか、すごく自己満足パーツです(笑)
よってコメントのしようがありまs(ry
色が黒いので夜間見えずに蹴っ飛ばしそうなので、蛍光テープでも貼った方がいいかな?
泥だらけなのはスルーしてくださいw
Posted at 2012/03/22 23:14:54 | |
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車関係 | 日記
2012年03月22日
なかなかの長期戦だったアイドリング不調から、ようやく復帰しました。
EACV横のアイドルスクリューをはずしてみるとカーボンが付いてたので、キャブクリーナーかけて洗浄後、内部にもたっぷり(注意!)吹き込みました。
元に戻していざエンジンスタート…エンジンかかりませんでした。
あれ?なんかすごくまずい展開に…?
(´ー`).o0(これはいいネタに…)
と、一瞬思ったものの、よく考えたらあれだけキャブクリーナー掛けたらまずいだろ…常識に考えて…。
ってわけで、プラグはずしたら案の定キャブクリーナーがべっとり付着してたので、パーツクリーナー吹いて乾かしてから装着してエンジン掛けたら問題ありませんでした。
アイドリングは1200rpmが標準らしいので、それにあわせようと思いましたが、ちょうどいい位置だったのでそのままに。
一応アイドルスクリュー回して回転数変わるかもチェックして問題無しでした。
前回排気漏れを直した所為か、メンテナンスリッド全開で走っても排ガス臭くなかったのはすばらしい。
これで安心して引越しできそうだ。
それより、タイヤ交換していきたいところなんですが、フェリー乗る日が丁度雪って何かの嫌がらせでしょうか。
Posted at 2012/03/22 01:57:35 | |
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車関係 | 日記
2012年03月16日
排気漏れしてる気がしてたんです。
エアクリが排ガス臭かったってのもあったんですが、メンテナンスリッド空けてエンジン掛けた時、室内が排ガスで充満したんです。
最初はそんなもんだったっけ?くらいにしか思わなかったのですが、冷静に考えたらおかしいですよね。
んで、何の気なしにしたから覗いてみたんです、触媒の辺りを。
排気温度センサーはアース落として変わりにボルト突っ込んでたんですが、突っ込んでたはずのボルトさんがどこかに出かけてしまったようでした。
ちょうどその差込口がエアクリの方向いてたんで、原因はこれだったのか…
吸気→燃焼→排気→排気したものを吸気(これぞ無限機関( `,_ゝ´)フォォォォ!!)ということだったようで、これでついに…
とホッとしたのも束の間
ECUをリセットしたのにあまり変わらないという('A`)
回転落ちたときに以前より粘るようにはなったものの、やっぱり根本的な解決にはなってない。
排気音が変わって変なところから抜けなくなった分トルクがでたのは良かったんですが…。
ガスケット注文しようとする前でよかったんですが、不圧センサーあたりいってみようかなぁ…。
Posted at 2012/03/16 20:30:12 | |
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車関係 | 日記
2012年03月16日
最近アイドリング低くなったなー安定しないなーなんて思ってたら、エンストの嵐になってきました(汗
信号赤になる→減速→クラッチ切ってニュートラr・・・エンスト
みたいな?
信号で減速するたびに、右折するのにちょっと前に動く度にエンストしてエンジン掛けなおして…
こいつどんだけ運転下手なんだよwwwwとか思われてそうで嫌だ(笑)
最近ひどくなったので、幾つか対策をしてみた。
エアクリーナー(HKSキノコさん)のフィルターを新品に交換、エアクリボックス内清掃、ECUリセット
エアクリーナー汚れてたし、これでバッチリと思ってエンジンかけたら…
キュルルルル ボボ・・・ドッドッドッド…ストン
キュルルルル ボボッ・・ストン
症状悪化しましたorz
アクセル踏みながらエンジンかけたら掛かったんですが、油断するとまた止まる。
エアクリが排ガス臭かったのが気になります。
排気漏れ→排ガス吸気 なのか、ただ単に気温が低すぎて燃料を気化できてないのか
うーん頭抱えるこれは…。
Posted at 2012/03/16 00:43:09 | |
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車関係 | 日記