• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
quasarの愛車 [TVR サーブラウ]
純正ショック車高変更とスプリング交換
4
Cリング車高調なので大まかな調整しかできないが、上から二番目だとリフトアップ状態では遊んでしまうため、一番上で固定。<br />
スプリングコンプレッサーを使おうとしたが、隙間が狭すぎて使えなかったのでタイラップを使ったデンジャラスな方法をネットで見つけたので試してみました。<br />
<br />
やるなら自己責任です。<br />
ちなみにネット情報は純正バネで直巻きバネでもできるかは不明でした。
Cリング車高調なので大まかな調整しかできないが、上から二番目だとリフトアップ状態では遊んでしまうため、一番上で固定。
スプリングコンプレッサーを使おうとしたが、隙間が狭すぎて使えなかったのでタイラップを使ったデンジャラスな方法をネットで見つけたので試してみました。

やるなら自己責任です。
ちなみにネット情報は純正バネで直巻きバネでもできるかは不明でした。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年02月06日

プロフィール

気まぐれで更新します。 パーツレビュー主体でブログは気が向けば程度。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

TVR サーブラウ TVR サーブラウ
噂通りよく壊れます。 しかし、調子よく走っているときの感覚を一度でも味わうともう病みつき ...
ミニ MINI ミニ MINI
足車として購入しましたが、想像以上に運転していて楽しいです。 「少し走りを意識した快速 ...
日産 スカイライン ぴえん号 (日産 スカイライン)
ドリフトもやってみたいと思って、ドリ車を1年位探しておりました。 3台目になるので、極力 ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
車体番号から調べると、1996年式のようです。 車で移動するほどでもない距離の快速お買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.