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quasarの愛車 [TVR サーブラウ]

整備手帳

作業日:2017年2月6日

純正ショック車高変更とスプリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
フロントに使ってた謎の車高調が抜けてしまったので純正足にしたんですが、普通に組んだらシャコタンすぎてタイヤがフェンダーにかぶるようになってしまいました。
見た目だけならかっこいいのですが、スポーツ走行をするとフェンダーを削り取ってしまいました。
あと純正柔らかすぎるので、余ってたスイフトの10kgを組んでみます。

足を外した所。
2
スプリングコンプレッサーを使って外します。
3
スイフトのスプリングと並べてみましたが、かなり短いです。
ただ純正より遥かに硬いので問題はないっぽい。
4
Cリング車高調なので大まかな調整しかできないが、上から二番目だとリフトアップ状態では遊んでしまうため、一番上で固定。
スプリングコンプレッサーを使おうとしたが、隙間が狭すぎて使えなかったのでタイラップを使ったデンジャラスな方法をネットで見つけたので試してみました。

やるなら自己責任です。
ちなみにネット情報は純正バネで直巻きバネでもできるかは不明でした。
5
行けました(笑)

タイラップを片側4本×2の計8本でやりましたが、片側残り2本になるとタイラップが負けてはじけ飛んだので、この本数で良かったようです。
もう少し使ったほうが安全だと思いますが。
6
あとは取り付けて完成。
足取り外す度に思うのですが、知恵の輪みたいで大変です。
7
あと車高が上がりすぎて、停止状態でも常にフルスロットルみたいな姿勢になりました(笑)
ケツ下がりのほうが安定するのでしばらくこれで様子見。

イイね!0件




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