• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

quasarの"ぴえん号" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

ミッション交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★★
作業時間 3時間以内
1
サーキットにドリフトしにいったらミッションブロー(2速死亡)してしまったので、交換しました。
ギアの変なフィーリングがなくなり快調になりました。

R34にSRエンジン・ミッションの場合、センタートンネルが広くて交換がものすごく楽だそうです(ショップ談)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

デフオイル交換

難易度:

シフトレバー ブッシュの交換

難易度:

ミッションオイル、デフオイル交換

難易度:

クラッチレリーズシリンダーオーバーホール、ホース交換

難易度:

ミッション シフトブッシュ交換

難易度:

ハイキャスキャセルロッド取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気まぐれで更新します。 パーツレビュー主体でブログは気が向けば程度。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

TVR サーブラウ TVR サーブラウ
噂通りよく壊れます。 しかし、調子よく走っているときの感覚を一度でも味わうともう病みつき ...
ミニ MINI ミニ MINI
足車として購入しましたが、想像以上に運転していて楽しいです。 「少し走りを意識した快速 ...
日産 スカイライン ぴえん号 (日産 スカイライン)
ドリフトもやってみたいと思って、ドリ車を1年位探しておりました。 3台目になるので、極力 ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
車体番号から調べると、1996年式のようです。 車で移動するほどでもない距離の快速お買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.