
え~と 皆様大変お待たせしました。
軽耐久のレポートがやっと出来ました。
えっ 待ってないって?
よかったら どうぞ。

金曜日の夜の状態です。
カプチ君、ヴィヴィ夫、トゥデイのサメ肌君と3台参加で準備がもう大変。
ガレージSの店主さんがまたいつもの徹夜なのでありました。
3台の整備が完了したのは練習走行出発時間のギリギリ土曜の朝・・・・(汗)。

今回の最大の変更点はGTウィング。
やっと付けてくれました(嬉)。
カプチのオーナーの金ちゃんは、派手なのが苦手みたいですが・・・
最近の軽耐のレベルも異常に上がってきてるのでしょうがないですね。
お尻下がりのカプチは一般に市販されてる羽だと角度が適正になりません。
なのでステーがワンオフなのであります。
ステー形状は私のトレノ君のを参考にして、もう一段上に足した感じです。
トランクがFRP製なので強度に不安があるで思い切ってボディー側に取り付けました。

羽の高さのおかげでトランクも普通に使えます(笑)
でもナンバー無しなのであんまり関係ない。

土曜日の午後
コンピューターと足のセッティング&練習走行。
特に不具合も無く、OHしたショックと羽のおかげで特にコーナー中の姿勢が良い感じです。
リアのピクピク感が改善され、コーナースピードもですが何より安心感が上がりました。
長時間の運転で精神的疲労が軽減出来るのは、きっと結果に大きい影響をもたらすでしょう♪。
グランプリコースの経験が浅いので速いのか、遅いのか分かりませんが・・・・
タイムは平均2分38秒~39秒あたりでした。

日曜日の早朝 宿舎前より撮影
虫類村の白銀台スキー場前コテージです。
サーキットまで約10分。
素泊まり一人2000円くらい?。
サーキット周辺で安さナンバーワン!。
さすが村営、寝るだけならコレで充分でしょう。
誰か、来年の春あたりにでも一緒に泊まりませんか?
そう そこの声のデカいあなた! イビキのうるさいあなた!
ドンちゃん騒ぎしても苦情出ませんよ。

決勝当日の自分の担当は、予選タイムアタックと決勝の第3ドライバーです。
んで・・・・
やってしましました。
予選開始1分後でしょうか。
コースインして早速スピン。
自力で脱出出来ず・・・・。
レッドクロス第一号(泣)。

後ろからグラベルに埋ってしまい、またまたレスキューのお世話になりました。
「後ろから引っぱりますよ~」
「すいません お願いしまーす」
ずずずずー
ががががー
メキメキメキー
バキバキバキー
ボカン!
バンパーとサイドステップ取れた。
_| ̄|○
バンパー外れて、助手席にはサイドステップ積んで残り時間でタイムアタック。
2′42″495 総合11位 クラス7位
前日の練習走行の4秒落ち。
精神的に焦ったのもありますが右足にもリミッター作動・・・(汗)
カプチにも異変が・・・
バンパーが無いとフロントが浮くのですね。
ハンドル切っても反応しませんでした。
※いそぐ、あわてる、あせる、はロクな結果になりません。
女の子を口説く時と一緒ですね(意味不明)。
参加された皆様、貴重な予選の時間を一部潰してしまい大変申し訳ありませんでした m(_ _)m
深~く反省しております。
↓ コチラにも詳しく出てます

第1ドライバーの店主さん。
ヴィヴィオの第3ドライバーでもあります。
3台のメンテをこなして、2台にダブルエントリー(驚)
いい歳?なのにタフなおじさんです。

スタート前の様子。
後ろにもズラ~と並んでます。
一度に走らせる台数では北海道最大でしょうかね。
しばらく出番が無いので動画も撮ってみました。

カプチのお隣はヴィヴィオ君。
また仲良く隣同士です。
第1ドライバーはラブラブDC2インテ、み○の君。
最近は、サーキットのタイムよりもゴルフのスコアのほうが気になるらしい・・・。
第2ドライバーは300R王者のくらちゃんで、ある意味最強のタッグです。
ではスタートの様子です。
外からと中からの2本です。
心配していたスタート直後の1コーナーも全車綺麗に通過。
一回目の給油までは総合10位以内のポジションをキープ。
そこからまた給油で順位が下がって走って順位が上がるの繰り返し。
自分の出番はスタートして2時間30分後からゴールまでを担当。
総合15位前後でドライバー交代して燃料消費を気にしながら?ひたすら全開。
平均40~41秒でラップします。
歓声室長も「Kちゃん いいわよ~ そのペースでヨロシクね♪」
ヴィヴィオ乗った時と比べると声のトーンが全然違いますけど・・・・。
その頃、サーキットのブログで
ネタにされてたそうな(笑)。
そんな事は知らずにイケイケ走行で最終的には総合5位あたりまで順位を上げましたが・・・・
私の燃料計算のミスで最後はスロー走行でゴール。
総合6位完走☆ クラス3位入賞♪。
レース中ベスト 2分39秒272。
久しぶりの入賞です。
去年の秋から1年もかかっちゃいました。
ゴール後に発覚したのですが・・・。
ガソリンの残りが1リッターも残ってませんでした(汗)。
あと1周走ってたらリタイヤしてたかも・・・。
次のレースは燃料消費量の計算と、ペース配分が課題ですね。

ゴール直後の表彰台前。
各クラス入賞した車両はコチラに誘導されます。

ん~ いい眺め♪
でも・・・・
ガムテープベタベタはウチだけ~。

最後にまだ綺麗な頃のカプチ君。
これで今年の車遊びは全部終了です。
トレノ君はミッション不調のままなので、最後のタイムアタックに行けそうもありません。
来年は、沼が氷ったら活動開始です。
オワリ
Posted at 2010/11/14 09:44:24 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記