
おはようございます。 ってもう夕方だった。
86DAYからもう一週間か~。楽しい事って一瞬で過ぎるんですね。
そして、みんカラをされてる皆さんの86DAYブログを楽しく拝見させていただいております。
久しぶりのHSPで右も左も分からずお祭りに参加する気分でエントリーしましたが・・・
まさか25LAP RACEでAグループの方にエントリーされてるなんて(汗)
恐れ多くも筑波最速軍団とDT1の方々と一緒のグループです。
HSPの走行経験なんて全くありませんけど大丈夫なのかぁ~ 俺?
最後に走ってから2年経ちます。
決まったモノはしょうがありませんベストを尽くすだけです。

ピットでは心強いメンバーが応援に駆けつけてくれました。
HSP走行実績バッチリ 運転技術指導 カーネルさん
備品運搬&メカニック&雑用 ワコーズオイル提供ありがとうございます 店主さん
レインタイヤ、レンタル&配達 ワークス函館SA22 Mさん
俺にもなんか役職よこせ ゼネラルマネージャー(自称) GONさん
キャンギャルにウキウキだった Seiya666君
自慢のウソ2000を自宅に忘れて来た? 帯広のM君と函館のM君。
他にも応援なのか怖いもの見たさかどうかは知りませんが、ハチロク以外のトップドライバーや
十勝、白老で活躍されてる方も多数見かけました。
フリー走行

心配だったウェット路面は走行開始までにはギリギリセーフでドライで走行。
他の車両の邪魔にならないように空いてるトコロをさがします。
遠い記憶をよみがえらせ手探り状態。
ファイナルを交換してきたら予想が大失敗!。
コーナーのクリップを通過してすぐに、アクセル全開にしたとたんに一瞬でレブに当たってます。
そして気温の割には油温も高めだし。
ストレートの短いHSPでは現在の冷却対策では役不足でした。
ゼネラルマネージャー(自称) も私のために頑張ってくれてます。

いつものドライヤー攻撃。すべての車両をチェックしてました。
計測地点 ストレートエンド付近。
スリックとSタイヤ、最終コーナーの立ち上がりスピードによって違いがあるとは思いますが・・・
N2車両とDT1の速度差がだいたい時速7~10キロ。
私とN2の比較ですが・・・
ダルビッシュ投手と草野球ほどの差と言えばお分かりですよね(汗)。
目視で1コナのチェック。 ほんとウチのスタッフは頼りになります。
N2車両にも熱い視線。

テックアート号

小泉商会号
オレ
えぇ~ 無視かよ!!!。
もうすっかり上の空。 N2サウンドにヤられてました。
ベスト 47″2 いやぁ~ お恥ずかしいデス。
予選

前も後ろもオーラ出まくりの車両に囲まれてます。
フリー走行の悪い点を思い出しながらコースオープンを待ちます。
いっぱいありすぎて頭が混乱してるので結局、何も考えず勢いに任せます。
予選開始

軽くタイヤを温めてアタック開始。
前を走る、にのきんさんに小判サメしようと思ったらやっぱり無理でした(汗)。
軽~く チぎられました。
気を取り直して一人で走行します。

予選開始後5分で赤旗中止。
濃霧で視界不良のためポスト間の確認が出来ないとの事。

大会委員長より濃霧のためスケジュールの変更連絡。
参加者の安全が確保できないのならしょうがありませんよね。
自然が相手なので状況が良くなるまで待ちましょう。

さらに状況が悪化し霧雨も強くなってきます。
念のためジャッキアップ状態でコースオープンを待ちます。
コースが完全ウェットになり、借り物のレインを装着してみました。
「ほれぇ~ 濡れてきたぞぉ~ コレ履けってぇ 効くぞぉ~」
Mさん ありがとう♪
「なんもだぁ~ いいんだってぇ~」
使ったら タイヤ 減るけど ホントにいいの?
「だいじょうぶだぁ~ いいんだがらぁ~ つかえってぇ~」
.結局、その後レコードラインだけ乾いたので元に戻したのでありました。
Mさん すいません また雨振ったら貸してください。
その後も濃霧の状態が続き25LAP RACEは中止に。
主催者と大会委員長と参加者で相談した全員納得の結果だと思います。
あの視界の悪い状況で本気レースなんて絶対無理ですよね。
一番残念に思ってたのは主催者のNAKAYAMAさん本人に違い有りません。
撮影のためフリー走行タイム順にグリッド整列します。
んで 1台づつレースクイーンと撮影。

なかなか気分のイイ瞬間でした。
ご家族とお越しになられたドライバー達はその後・・・
「なに デレデレしてんの! ○△◆■×!!」
と、言われたかとか何とか・・・・・。
そして・・・
後ろから忍び寄る赤いツナギの男性・・・?
マシントラブルでグリッドに着けなかった道外遠征組のにのきんさん。

エア ハチロク最高でした!。
久しぶりだなぁ 涙流して笑ったの。
これで1コーナーをトップ通過とかだったらもっとウケてたでしょうね。
やっぱり無理か(汗)。
2周パレードランをしてその後、制限時間内フリー走行。

グリーンフラッグが振られた瞬間いたるトコロでバトル開始です。

1コナなんて濃霧も関係無しにみなさん全開で飛び込んで行きます。

NAKAYAMAさんもブローしたミッションもすぐに交換完了で全開走行。
私もごとうさんとプチバトルを満喫しました。
やっぱり同じ車種同士は燃えますね。
そしてあの熱い86DAYはフィナーレを迎えました。
【最後に・・・】
主催者のNAKAYAMAさんをはじめスタッフの皆様、すべての参加者、関係者、観客の皆様。
楽しい時間をありがとうございました。
このイベントを盛り上げるためにスタッフの皆さんが何度もミーティングをして、
本気で考え自分の時間を犠牲にして努力してきた事でしょう。
そして道外からの遠征組の皆さん。こんなに遠い所まで来ていただき有難う御座います。
車の作りやあの熱い走りは大変勉強になりました。
私はハチロク乗りの一人として、86DAY参加者の一人として本当に良い経験が出来ました!。
(大袈裟かな)。
浮気しそうになった事も何度か?ありましたが、
トレノ君との付き合いはまだまだ続きそうです。
【反省点】
前夜祭欠席したため皆さんと深い交流が出来なくて残念。
当日もロクに挨拶もできず申しわけ有りません。 来年こそ!
油温がキツかった。あの気温で130オーバーって! マジかい。
HSPって冷える暇がないのね~。巨大なコアを探して交換します。
トイレに行ったらレーシングスーツのチャックが固まってしまった。
午後からはずーっと全開(笑)。 さっき直りました。
汗をおさえる気持ち良いスプレーを持ってきたので走行後に体に吹きかけたら・・・
実はヘアスプレーだった。 脇の下が固まり体もベタベタして不快でした(汗)。
タイムがイケてない(泣)。結構へこんでます。
油温対策したらマジで練習に通います!。
十勝と白老の回数減らしてHSPだ。めざせ6秒前半!。
以上、86DAYレポートでした。
次回のみんカラは
「Kちゃん 盗撮で○×!?」
お楽しみに~