
予告どおり行ってきました、走ってきましたカーランド。
9月も下旬になれば気温もグっと下がり、エンジンとドライバーと頭皮に優しい季節到来。
よし 行くぞ 次の日曜だ!
ってな事で、
インセプさんの走行会にお邪魔してきました。
久々のトレノ君でのSCL全開に前日からゾクゾクしまくりです。
と、思ったらただの風邪(38.8)でした。 (〃´o`)=3 フゥ

会場の様子。
インセプさんってターボ車、ハイパワー車、高年式車が多いですね。(*'ー'*)
んで
フリー走行①
キャンバー増やしたので1コナのブレーキは無理せず早めに。
あとはいつもの何も考えずに成り行きまかせ。
07年の048でもそれなりのグリップ。
ビックなスロットルの効果は・・・ 「よくわかりません」 理由は後でね。
ベスト1′10″4 (笑)
フリー走行②
①の走行で裏区間での他の車両と速度差がほんの少しあったので、
中級グループから上級グループに変更してもらいました (*^.^*)エヘッ
ほぼすべての周回がクリアラップ。2コナ~馬の背~S字進入までイケイケです。
暴れようが、滑ろうが、馬の背頂上もアクセル全開!!。
感覚的に9秒フラットだな!。 v(*'-^*)-☆ ok!!
ベスト1′10″8 (大泣)
タイム落ちてるし・・・。
そうだここは、タイヤと体調のせいにしておこう。
さっき昼食後に風邪薬飲んだからそれも怪しい。
本人の腕が一番の理由。
フリー走行③ (模擬レース予選)
早めに準備してビデオカメラのスイッチもOK。
コースオープンの放送が聞こえピットロードへ移動。
頭の中で 「さー 行くぞー!」 気合を入れたトコロで突然エンジンストップ。
メーターに視線を送ると、チェックランプ点灯。
もう一度始動してみたが、吹け上がりが重く、激しいハンチング、レスポンスが明らかに異常。
結局、未走行。 リザルト無し。
パイピング、ホース類、コネクター、配線、ヒューズなど思いつく所は全て点検。
目視での点検ではまったく分からず・・・・・。
圧力センサーの故障のような・・・。
どうしたものか、今まで経験した事のないトラブル。
ただただ時間だけが経過し途方に暮れます。
ダメ元でバッテリー端子外してしばらく放置。
15分後・・・・
チェックランプ消えた!。
キュキュ(セルの音ね) ぶ ぶ ぶおーん!
復活しました!!。 ヒャッホーウ!!!
原因分からんけど、まあいいや。
電車で帰ろうと思ったけど、乗って帰れるぜ~。
最後尾だけどレース出られるぜ~。
さあ どうぞ! レースの動画です。
いっぱい 抜いちゃうぜ~。
↓
直ってませんでした。
盛り上げといてスンマセン。
犯人はECU本体でした。
予備に積んでた物と交換したら快調、会長、怪鳥。
他のクラスのフリー走行枠で試運転。
エンジンのフィーリング全く問題無し。
が、
またストップ。
アクセルワイヤーのブラケット折れました。
1つ直ると、また何か壊れる・・・・。
溶接機借りてすぐに復活しましたが、久しぶりにグッタリ疲れました。
この疲れを例えるなら・・・・
十勝日帰りプラス、帰りのレストランで豚丼出てくるまで一時間待たされたのと同じくらい
と表現させていただきます。
以上、盛り上げといて盛り上がらないレポートでした。
まだ 続きます。
その日の夜。

正常なECU

壊れたECU
上下で、違いが分かりますか。
コンデンサーから液もれしてます。
アナタの車のECUは大丈夫ですか?
今思えば、半年前から症状がありました。
アイドリング、ハンチング、始動性など
基盤に黒いシミとかありませんか。
その日は突然やってきますよ~。
おわり。
Posted at 2012/09/25 13:05:58 | |
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