
ただいま~
おかえり~
軽耐久参加してきました!。
2013年の初サーキット走行はカプチーノです。
今回は土曜日から前日入りです。

フリー走行1回目、店主さんeマネのセッティング中。
去年より中低速のフィーリングUP&燃費もイイね!。
フリー走行2本目は50分間ノンストップ全開走行で燃料消費量のデータ取りもバッチグー。
ベスト1分41秒8。
で、決勝当日。

整備担当のヤギ君。 いつもカプチの準備、夜遅くまでありがとう。
ちなみに・・・ ゼッケン87番でした。
ハチロク乗りとしては・・・・ ですよね(笑)
予選

2名ドライバーで10分づつ走行。
忘れてました、今回の相棒はマークⅡAT乗りのこんちんです。
身内のカート遊びでは、実は最速だったりします。
予選タイム1分42秒前半。(ブースト1.4 8000シフト)
んで
予選結果 ラジアルクラス1位! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノマジ?
総合では7位。
でも、耐久レースだからタイムよりも、完走することが重要なのは言うまでもありません。

●決勝中の作戦(みんなで決めたこと)
燃料はギリギリまで使って給油は1回
あやしいオジサンには近寄らない(安全運転)
ルールを守ろう(ペナルティーもらわない)
第1ドライバー(kちゃん) ブースト1.2 7500シフト
第2ドライバー(こんちん) ブースト1.0 7000シフト
たったコレだけ。
先行逃げ切りで、後半は余裕になればイイね。ダメなら、またその時に考えよう作戦

いってきま~す
いってらっしゃ~い
スタート直後は前も後ろもSタイヤクラスの車両たち。
2~3周してタイヤが暖まってきてからは、集団リンチ状態に(笑)
一人旅になってからは、クラス2位車両を気にしながら43秒~45秒で走行。
カプチ君も特に問題無く淡々と周回を重ねます。
が 鹿し コース上で事件が・・・。
給油前にガソリン全部使い果たしました。
走行中突然、ガス欠そしてエンジン停止(泣)
場所が裏ストレートだったのが幸いでした。
ニュートラルのまま何とかパドックまでたどり着き、
給油場所のガソリンスタンドまで約150メートル。
1人でエンヤコラ~と押しましたとさ(大汗)。
場所が悪ければリタイヤでした。 m(_ _)m 反省
給油量 29.8リットル(30Lタンク)
給油後ピットに戻り、第2ドラのこんちんにバトンタッチ。
とりあえず、いいデータ取れたねって
言い訳しといた。
後半戦も危なげなく周回を重ねます。
気になったのは
ブースト1.2→1.0に下げても
平均ラップがほぼ同じ。
第2ドラのほうが運転ウマイらしいぞ・・・。
コースが空いていたのか?
気温が下がってきたか?
体重が軽いからか?
そんなこんなでゴール。
2時間30分 お疲れさまでした♪。
WAKOS cup 軽自動車耐久レースシリーズ 第1戦
【決勝】
79周 ベストラップ 1分42秒877
ラジアルターボ クラス 優勝 ☆
総合 7位
やったね!!
表彰式

表彰台の一番上からの景色は格別です!。
耐久レースを始めてから、ココまで来るのに4年もかかっちゃいました。
振り返ると・・・・
マシンの完成が、当日の朝だったり
コースアウトしてバンパー取れたり
サイドステップ取れたり
ミッションブローしてリタイヤだったり
無線で「本気で走れ」って怒られたり・・・
FR以外はヘタだったり・・
いろいろ あったな~
頑張っても、頑張っても 良くて2位止まり
なんて思ってたら・・・・・
自然と目から・・・・
目から・・・
涙が
涙が
涙が?
まったく出ませんでした。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
エヘっ
おまけ
去年の秋、予選中にブローさせたミッションです。

このときは。さすがにキツかったな~。
レース中にさっさと後片付けして帰りました。

軽自動車ってこんなに小さかったのね。
Posted at 2013/05/28 13:27:20 | |
トラックバック(0) |
軽耐久 | 日記