2018年11月23日
本年の走行距離。
718kmでした・・・(^^;)
Posted at 2018/11/23 20:54:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日
17年目のエスの車検、無事終了してました。
なんか、公私ともに色々ありすぎて自分でする作業なんか中途半端になっちゃいましたが…
計画してた作業の実際の実行状態はこんな感じ。
計画①
ラジエーター周りリフレッシュ。
Amazonで
CoolingDoor【19010-PCX-003】<ワイドアルミ>S2000 ラジエーター
っての購入して交換しました。
タンクは純正同等のプラスチックですがコアは10mm厚くなってます。
冷却効果のアップは気持ち感じられる程度かな…
クーラントは前回と同じくホンダ純正のウルトラeクーラント。
ついでにラジエーターホースも交換しようと純正品購入してましたが、エンジン側のホースの取り外しが難易度高すぎて挫折…
予約した車検までの時間が無かったのが悔やまれます。
計画②
クラッチ周りリフレッシュ
クラッチマスターとスレーブは自分で交換。
ディスクとカバーは純正で、フライホイールは戸田で青いお店に車検と合わせてお願いしました。
クラッチ操作も気持ちよくなり、シフト時の回転の落ちが早くなったので実質シフト時間は短くなり、気合い入ってる時はとても楽しくハイテンション、ファイナル4.444にしてるのでシフト忙しすぎて息つく暇もない感じです(^_^;)
後はアライメントも10年近くとって無かったので、アルミホイールをADVAN RZⅡに新調ついでにお願いしました。
それほど大きくは狂って無かったのでようですが色々相まって気持ちよく曲がれるようになりました♪
これで後2年は戦える!
Posted at 2018/08/14 14:01:30 | |
トラックバック(0)
2018年03月03日
今年は17年目のエスの車検の年。
過ぎた年数のわりに走行距離は10万キロもいってないけど今回は気になってる部分をリフレッシュしようと計画中。
計画①
ラジエーター周りリフレッシュ。
前回クーラント交換したのが6年以上前だった事に去年の暮れに気付く(^_^;)
超ロングライフのクーラントに変えてたので油断してた。
クーラント交換ついでにラジエーターホース、ラジエーター本体を交換予定。
どっちも純正か同等品で。
計画②
クラッチ周りリフレッシュ
まだ滑る感じは無いけど今やらなきゃクラッチ滑った時にエスライフも終わりになりそうなので…(^_^;)
クラッチペダル踏んだ時に嫌な引っ掛かりやキュッキュと音がすることもあるので、クラッチマスターとスレーブも交換。
ディスクとカバーは純正で、フライホイールは戸田にしようかな…
なんて考えてざっと必要な部品リストアップしてみたら部品代だけで15万近くなる事が判明…(^_^;)
車検・工賃含めたら30万コースか~
あれこれ節約プランも考えねば…
Posted at 2018/03/03 00:22:42 | |
トラックバック(0)
2017年09月23日
06:00 出発
10:00 ラーメン一軒目(高橋商店)
10:30~蔵王ツーリング
14:00 ラーメン二軒目(寅真)
16:00 千本だんご
19:30 帰宅
2年越しの悲願、太麺ツアー堪能しました
お付き合い頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m
さて、パパ業に戻りますw
Posted at 2017/09/23 20:54:24 | |
トラックバック(0)
2016年05月16日
緊急連絡です。
先日トキルさんから連絡があり、さくらんぼが霜害で収穫量が全く予想できなく、トキルさんの畑でのさくらんぼ狩りは難しい状態とのことでした。
観光果樹園での実施も考え、なべけさんと相談してみましたが、トキルさんの畑でさくらんぼ狩りを経験した人たちには味、環境ともに観光果樹園では満足できないであろうということで、大変残念ではありますが、2016さくらんぼオフは中止にさせて頂きます。
既に、宿なので手配をしている方もいると思いますので、キャンセルの時期も考え早急に決断させて頂きました。
なお、さくらんぼの発送は対応できるようにしたいとのことなので、ご希望の方はトキルさんに直接連絡してみたください。
値段例年と変わらず、500gで2000円、1kg4000円の送料別とのことでした。
来年はまた無事に開催できることを願いつつ、取り急ぎご連絡とさせていただきます。
Posted at 2016/05/16 08:41:48 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記