• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

これでギアチェンジがスムーズに出来るようになるかな…

これでギアチェンジがスムーズに出来るようになるかな…袖ヶ浦フォレストレースウェイに行った際もその症状はありましたが、
普段走りの時にも、ギアチェンジしようとするとクラッチが完全に切れないので、ダブルクラッチが求められ、
全開走行すれば停車後にエンジンルームから煙がモクモクと出て、駐車すれば車の下にオイルの海、
そんな我がギャランの修理で、ディーラーに入庫、整備して貰いました。


そうそう、ディーラーには↑こんな車↑が止まってましたよ。

首都高を軽く流してきましたが、前よりだいぶいい感じ。
完ぺきではないですが、以前よりは普通にギアチェンジできるようになりました。

リターンパイプの蛇腹部分からのオイル漏れも無くなったので、停車後に発火しないか、しばらく様子見する必要もなくなりました。

普通、そんなこと必要ないんでしょうけれど、今までは冗談では無く、それが必要だったので、それだけでも、随分助かります(笑

今だから語れますが、消火器を常備したのも決して伊達や酔狂では無かったんですよね~。


以下は、整備手帳へのリンク。

クラッチオイル漏れ修理

エンジンオイル漏れ修理



※後日追記
写真のデリカD5(DELICA D:5)は、2007 年のダカールラリーで、「チーム・レプソル三菱ラリーアート」のサポートカーとして プロラリードライバー田口勝彦選手 がドライブした車両だそうです。


Posted at 2011/01/30 22:24:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | Parts of the cars | クルマ
2011年01月23日 イイね!

レモン電池で動く電気自動車が袖ヶ浦フォレストレースウェイに

とり貯めたTV番組を流していましたら…。

2011/01/12、19:40~、NHK教育(東京)で放送された、
「大科学実験」では、手作り電池カーの走行場所として、
袖ヶ浦フォレストレースウェイ が出て来ます。

見た人いるかな?

ドライバー?は体重25kgの少年w

無事0-200mを走り切りました。タイムは、8'53'25、
計測ライン通過後も手作り電池カーは走り続け、1コーナーの上りで停車、
走行距離は388.8mにも及びました。

凄いね~♪


あれ、そういえば、1/5に走り初めに行った 時、
大科学実験の番組最後の方で出てくる距離計をころころ転がして、
距離測ってた人がいたような、いないような…。
あれ、若しかして番組の収録(NG箇所の再収録)だったの?
Posted at 2011/01/23 17:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit, Race/SpeedEvent | クルマ
2011年01月23日 イイね!

※ 危険 ※ 車道を自転車で右側通行

自転車は軽車両、つまり車両なので、
歩道ではなくて車道を走るのが基本、
最近は認知度も高まって参りました。

ところが、車道を走っているのは良いんだけれど、
車道を右側通行してくる自転車が結構いまして、
ヒヤッとさせられる事も多いです。

ご家族、ご友人、その他、赤の他人でも結構です、ご自分の周囲の方に、
是非 ↓こちら↓ を読ませてあげて下さい…。




それから、ドライバーの方も含め、車道外側線や路側帯について、
改めて確認しておきましょう。

自転車の交通ルールとマナー
(だぁれも知らない、教えてくれない自転車のルール)


> ●車道外側線
> 道路の脇にある白線(区画線)のことです。一般にこの外側は“路側帯”と捉えられがちですが、この線の外側に歩道が設置されている場合、「車道外側線(しゃどうがいそくせん)」の外側から歩道の間は路側帯ではなく車道扱いです。歩道が無い場合には路肩・路側帯として自歩道扱いになり、歩行者と軽車両の通行のみ認められます。路側帯の場合は逆走(右側通行)に対しての禁止事項は定められていませんが、歩道と車道外側線の間は上記の通り車道扱いになる為、右側通行は逆走であり道交法違反となりますので絶対にやめてください。

そう言えば、「車対バイクの巻き込み事故」で、車のドライバーが「バイクは路側帯を走行していたから道交法違反だ!」と主張したものの、その道路には歩道が設置されていまして、バイクは、「車道外側線と歩道の間」(つまり路側帯では無くて車道)を走行しており、ドライバーの主張は間違っていた、と言う事もありました。



TEAM KEEP LEFT 自転車を愛する人からマナー向上をムーブメントに!だから、わかりやすい活動テーマをもつチームを立ち上げました。わかりやすいテーマとしてまずは!自転車は、車道の左を走ろう。
Posted at 2011/01/23 13:29:06 | コメント(4) | トラックバック(1) | Traffic Safety | クルマ
2011年01月11日 イイね!

ダンボール製の「Koito 交通信号制御機」??

ダンボール製の「Koito 交通信号制御機」??道を歩いていたら、こんなのが目に入りました。

作業途中で養生なのかなw

ダンボールガンダムを思い出し、一人でニヤニヤしてしまいました。










Posted at 2011/01/11 01:36:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ

プロフィール

道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SPECIFIED LOW POWER RADIO STATION 433MHz-BAND DATA TRANSMISSION EQUIPMENT FOR INTERNATIONAL LOGISTIC 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 13:58:30
 
433MHz帯アクティブタグシステムの技術的条件 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 13:56:26
 
SCAN DISPATCH :走行中の車載ネットワークへのリモート攻撃に成功 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 03:49:36
 

お友達

色んな事に興味があります。
ぜひお友達になって下さい。
ほらほらぁ、ポチッとしたくなってきたぁ~
199 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 白のECR33白のECR33 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10) 4G63型エンジン、最高出 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G (K5) なんつったって、原付2種です。 保険 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。シー ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.