• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅男のブログ一覧

2018年03月21日 イイね!

男がセーラ服を纏っても許される日

男がセーラ服を纏っても許される日やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

とネタスレでは無いが、タイトルのような面白い話も無いので引き返すなら今だ。
3分だけ待ってやる。

・・・

・・・

・・・

いいか?話すぞ?

モリカケ問題とか大相撲暴行問題と世間は騒がしいが、吾輩は至って平和だ。
そりゃスズキのキーにポルシェのキーホルダーをつけるぐらい平和なのだ。
ポルシェセンターの対応がめちゃくちゃ良いお姉さんも、まさかクレストキーホルダーをスズキーにつけるとは思いもしないだろうなククク・・・

さて先日は某氏の車に揺られて半年ぶりに遠出。
やっと冬が終わり、小春日和の遠出するには良い一日だった。
目的地について某氏とはいつものように飲みながら串揚げを食べて、お互い用事のため別れた。

今回の目標は30時間闘うことだ。
当然30時間起きてるのでホテルなんか取ってないし、WEBにて指定席でサンダーバードの切符をとったのでその時間まで帰ることはできない。
時間変更すればいいとかそんな野暮なことは言うんじゃないぜ?

移動と飯食うだけで6時間くらい経ってるから、残り24時間くらい余裕でいけるだろうとこの時は思っていた・・・
大坂の友人との待ち合わせまで軽く徘徊し汗を流したのち合流。

まずは時間もちょっと早いけど大阪まで足を延ばしたんだから、旨いものでも食おうということでこちら。
alt
骨付鳥 一鶴だっ!!
これぞ四国!!これぞ丸亀の味!!!1
ワイルドにかぶりつく親鳥にはオーストラリアのシラーズが合うな。

そして2軒目を探すべく心斎橋と難波の間をウロウロ。
法善寺横丁辺りは京都っぽいすな。
お不動さんに水をぶっかけるのに長蛇の列でした。
alt

2軒目は裏難波が熱いともっぱらの噂なので座れるお店を探すも、どの店もいっぱいで撃沈。
仕方ないので友人のお勧めの店を避けて昼間クライミングジムを探すついでに見つけてたスペインバルへ誘導。
これがかつてないほどクソ当たりな良いお店でした。
alt
最初はロゼのCAVAで乾杯。
春らしくピンク色した泡は、2人の野郎以外すべて女で満たされた空間に更に花を添えるね。
泡とともに野郎の存在を消し去って薄らげてくれるよ。
この店でしか頼むことができない独占契約のハモンイベリコデベジョータで舌鼓を打ちつつ酒が進む。
最後はスペインらしくモスカテルのシェリーで締める。

ところがどっこい締まるわけが無いんだよなぁ。
夜は長いぜよ。

3軒目はいつも行くバーの店主に大阪に行くんだったら、知り合いのバーテンダーに連絡しとくよと言われ顔を出さざるを得なくなったお店へ。
この時点で起きてから14時間経つが酒のせいかまだまだ元気。

紹介されたバーはオーセンテックなバーで大人の雰囲気が漂っていて男女2人組が多く、そこに捩じ込むように野郎2人分の席を空けてもらう。
間接照明に照らされた良い雰囲気のバーは壁一面がバックバーになっており種類は豊富、だけどお目当てのラム酒が少ないのがちょっと残念でした。
どうやらラム酒好きのバーテンダーさんが独立するらしく、種類を減らしていってるらしい。
このラム酒好きのバーテンダーさんが話し上手で面白く良い様に時間が過ぎていった。
ラム酒はそこそこにして、最後にバーボンを頂くも度数の高さからかここで一気に眠気が襲ってくる。
この時点で18時間経過であるが、まだ寝るわけにはいかない。

お店を出るとそこは深夜のミナミ、まさに魔境みたいなところキャッチとホストとキャバ女が街に溢れる。
吾輩のようなオタクでデュフフな人間にはアウェーなので眠気を潰すためアメ村周辺まで戦線を後退しゲームバーで友人とスプラトゥーンする。
初スプラトゥーンだがローラーで相手をひき潰したり、床を塗り塗りしてたらあっという間に時間が経過していた。
安酒を飲みながらスプラトゥーンをすること5時間、脳に靄がかかり呂律が回らなくなってくる。
この時点で起床から24時間経過したので単位は1轍である。
お店が閉店時間になったので朝食を食べるためにも退出する。

外に出るとそこは晴天、朝日が徹夜明けの眼球を直撃し、まるで武道家に復帰したクリリンの放つ100倍太陽拳のようである。
昼夜の喧騒が嘘のように、朝の難波は静かであった。

モーニングでコーヒーとチョコクロワッサンを食べながら時間を潰すことにするも、喋らないと突然気を失ったりと危ない症状が出始める。
30分程度異世界へ旅立ってただろうか、少し体力が回復したので違う店へ梯子し2回目のモーニングを食べる。
2回目のモーニングも旨い。

この日はちょうど日本橋ストリートフェスタの日である。
そう旅の終着点である。
30過ぎての徹夜はちょっと・・・とか寝ぼけたことぬかす友人を引きずりながら会場のオタロードへ。
オタロードは人で溢れかえっていた。
よく都会へ出てきて人ゴミに今日は祭りかなんかですかね?なんてネタはあるけど、これはほんとの祭りである。
人ゴミってレベルではない、フェスだからモッシュである。
おしくらまんじゅう押されて泣くなではない大人も泣きたくなるくらいの強制モッシュ。
駐車場ではお金を払った人だけが入れる特設ブースで撮影会が始まっていた。


オタロードから歩行者天国のある堺筋へ向けて歩く。
そこには半裸の女性、半裸の男性、ブルマの女性、セーラ服の男性とカオスである。
写真は何枚か撮ったけど、こういうのは勝手にネットに上げるとあかんとご先祖様が枕元で注意してくれたから今日はあげないことにする。
吾輩は優しいから代わりにGIGAZIN貼っておきますね。

堺筋ではパレードなんかやってたりと人ゴミが加速する。
コスプレイヤーも多いがその5倍はいるカメコたちとの共生モッシュ、おっさん臭いわ暑いわ周りイラついてるわで、ここは地獄かと思った。
シンプルに口が臭いんじゃぁとか思いながら歩くも、レイヤーさんに見惚れて立ち止まる。
別にコスプレ好きっていう属性は無いけど、半裸の女性がウロウロしてたら目がいくのは仕方ない。
最後には友人が来年はコスプレして参加しようとか言い出す始末である。
もう脳が回っていないのだ。

そうこうしてると30時間経っていたことに気づいたので、また難波のほうへ向かいラーメンでも食べて帰ることに。
友人おすすめのラーメン屋の先客には、髷を結って浴衣を着た小太りな男性がいたのでなんかのレイヤーさんかな?と思ってたら本物でした。
そういや大阪場所の時期でしたな。

そこから梅田へ向かい、緑の窓口で切符を受け取り友人に礼を言い電車に乗り込んだ。
大阪駅から新大阪までは記憶があるが、その先はあまり憶えていないうちに帰宅した。

まだまだ戦えるなと思ったアラサーの春でした。

ノシ



Posted at 2018/03/21 17:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月05日 イイね!

アラウンドサーティは電気羊の夢を見るか?

アラウンドサーティは電気羊の夢を見るか?また歳を重ねてしまったよ・・・

アラサーって名乗れるのも最後か・・・

ハッピーバースデイ俺。

昨日は天気も良かったので、朝から飲んでる人を引っ張り出してドライブ。

加賀の旅館でしょっぱにがい温泉に浸かり、ディナーは焼肉と大人な休日。


今日は誕生日なので1人でイタリアン。

イカ墨旨い


合鴨旨い

んで帰って泡を開ける

泡旨い

べ、べつに寂しくなんかないんだからねっ!!!!!!1

(´;ω;`)ブワッ

ノシ
Posted at 2018/03/05 21:52:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月03日 イイね!

ベニオはザオラルをとなえた!

ベニオはザオラルをとなえた!しかしケイマンは生き返らなかった!

ベニオはザオラルをとなえた!

しかしケイマンは生き返らなかった!

ベニオはザオラルをとなえた!

しかしケイマンは生き返らなかった!

格闘すること3時間・・・・

ベニオはザオラルをとなえた!

なんとケイマンが生き返った!

いやーまさかバッテリー交換如きにこんなに手こずるとは思いもしなかった。
ケイマンを最後に動かしたのは12月も半ば、それから手術してギプス固定してで足を動かせず、やっとギプスから解放されたと思ったら1月、2月とクソみたいに雪が降りやがった。
そのため2ヵ月間まったく運転できなく動かせなかったためバッテリーがお亡くなりになってしまった。
冬場はスタッドレスタイヤ装着の4WDのアルトワークスがあるので別段困ることはなかったのだが、ケイマンを置物にするのは余りに勿体ないので暖かくなってきたし早々に蘇らせることに。

そこはポルシェ製品、セキュリティのためなのかなんなのか判らないが簡単に蘇らせてはくれない。
まず1週間放置するとキーレスが効かなくなります。
その場合は、ドアノブを一回引いてあげるとキーレスが効くようになります。
更にそのまま放置すると、当然バッテリーが完全放電してしまいます。
普通であればボンネット開けてブースターケーブルをバッテリーに繋げてジャンプさせてあげれば簡単にエンジンがかかります。
ケイマンの場合バッテリーはフロントトランクの奥に鎮座しています。
そしてフロントトランクは開きません←ここ重要
フロントトランクのロックはソレノイド式とかでモーターで開錠します。
つまりバッテリーが上がってるのでモーターが動かなくてフロントトランクが開かないのです。
どうするかというとヒューズボックスを開け、そこに電源を供給する取っ手がついているのでそこにバッテリーを繋いで開けるという儀式が必要になる。
これが復活の儀。
alt

マニュアル通りに交換用のバッテリーに繋げて、キーについているボンネット開閉ボタンを押下するもうんともすんとも言わない。
サイドシル横の開錠ボタンでもうんともすとも言わない。
電気が通ってるのか、確認するためにキーを差し込むとケイマンはジャキーンと叫ぶのだがボンネットはうんともすんとも言わない
試しにマイナス側の端子を外すと、今度はキーが抜けなくなる始末。
セキュリティかなんかで電気が来てないときだとキーが抜けない仕様らしい。
どうしようもないので近くのポルシェセンターまで徒歩でマニュアル持っていって対処方法を教えてもらいにいく。
久々にポルシェセンター行くと緊張するね、なにやらイベントやってるみたいでサービスの人もスーツを着てました。
やり方はあってるみたいだけど電力が足りてないと開かないとか、結構シビアらしい。
マイナス端子を挟むとこなどを変えたり、暫く放置してみたりと試行錯誤してみてくれとのこと。
帰って今度はドアスタビライザーのとこに挟むなりして試すもうんともすんとも言わない。
バッテリーの電力が足りないのか?と思いアルトワークスのバッテリーを外して使ってみる。
これも上手くいかない。
ここでアルトワークスにちょっとショックなとこを発見。
夕海さんから貰ったアルトワークスのチラ見ステッカーが一部剥がれてる。
alt

東京喰種の隻眼のグール状態・・・
alt

これでヤル気を失ったのでバッテリー繋げたままコンビニへ行って食糧調達。
そんなこんなして飯食ってからキーのボタンを押すとあっさり開きやがるの。
なんだこいつ。

あとは普通の車と一緒でバッテリー付け替えてエンジンかけてみたらかかったので終了。

3時間もかかりやがりましたよ。
でも久しぶりに運転するとやっぱりケイマンは楽しいね。
なんでMRの車ってのが少ないのか理解に苦しむね。
これからは一家に一台はMRの車の時代だぜっ!!!!1

ノシ


Posted at 2018/03/03 23:04:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月06日 イイね!

arawn氏主催のオフ会 2018/02/04

まいど。
今年一発目のarawn氏の主催する麺オフ会に参加してきました。

今回は富山輸入車ショーと絡めてとのことで富山で開催でした。
天気予報は事前に雪とわかっていたので、プレハブ氏に乗せて行ってもえるようお願いしました。
アルトは仕事用だからねっ!!←軽での山越えにビビってるだけ。

到着する前にウィックさんよりTELがあり心配していただきましたが、プロボックス同乗で颯爽と現れたので掴みはOKでした。

富山市の税金で作られた施設で暫く雑談をしてメインイベントのラーメン屋へ。

富山ブラック程でないですが、ご飯が食べたくなる濃さのラーメンでしたがご飯を食べるのをグッと我慢。
黒豚チャーシューがおいしいラーメン屋さんでした。

ラーメンを食べた後は富山輸入車ショーへ。
雑談時にのっティ*氏からアミだくじのプレゼントとして高級チョコレートのセットと輸入車ショーの入場券を頂き唯々感謝でした。
ちなみにarawn氏が引き当てたのは食べかけのチョコレートでした。

富山輸入車ショーの会場は金沢の産業展示館より一回りコンパクトな作りでした。
入場して目の前にアヴェンタドール。
お馴染みのポルシェブースでは黒い718ケイマンにベッタリと指紋をつけてきました。
アルピナB7 BITURBOいいなーと、価格に目玉を飛び出しながら眺める。

ちなみにウイックさんは入場早々はぐれメタルになったようです。
インフルエンザも大流行してるので、人がゴミゴミしてくる前に即退散。

arawn氏のコネパワーで洒落たお店に席を用意してもらったのですが、少し早かったので富山市の多額の税金で作られたであろう施設で暫く時間をつぶす。
その際、のっティ*氏のTTRSの冬タイヤを見るとスタッドレスと思えない薄さにビックリ。

溝無いのは攻めすぎではなく仕様のようです。

良い時間になったのでシャレオツな店でカフェタイム。
シャレオツな店の割にコーヒーがレギュラーサイズ250円と手頃なお値段にビックリ。

5人しかいないのにケーキが12個って相変わらず女子力の高い会だぜっ!!
それにしてもオレンジとチョコレートを組み合わせた人は凄い、国民栄誉賞を与えたくなるね。

ここで4時間程雑談をして、arawn氏の次期愛車も決定したところでお開きになりました。

帰りはプレハブ氏と一緒に石引温泉に寄って久々の大浴場を満喫して帰ってきましたとさ。

また次回もよろしくお願いします。

ノシ

Posted at 2018/02/06 22:49:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月06日 イイね!

こんな日は暖かい部屋で冷たい物を飲むのが至高である。

理想


現実


それにしても今シーズンの雪はしつこいし多い。
例年の4倍とか異常杉内。
今日は大雪になることを見越して昨日のうちに酒屋に行っといて良かった。

ノシ
Posted at 2018/02/06 21:46:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@紅男 行きつけのBARが無くなるの悲C」
何シテル?   08/17 23:21
.    / ̄ ̄ ̄ ̄\    (  人____)     |ミ/  ー◎-◎-)    (6     (_ _) )   __| ∴ ノ  3  ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スタンド使い同士は引かれ合う
59 人のお友達がいます
メウカーホメウカーホ * ウィックウィック *
ムネムネ * いぶりん@J.T.いぶりん@J.T.
けんおーけんおー もんきち@石川もんきち@石川

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン にゃーん (ポルシェ ケイマン)
ケイマンは、ロックだ。 ケイマンは、ポップスだ。 ケイマンは、クラシックだ。 ケイ ...
スズキ アルトワークス はたらくくるま (スズキ アルトワークス)
いろんな くるまが あるんだなあ いろんな おしごと あるんだなあ はしる! はしる!  ...
三菱 FTO 初代 (三菱 FTO)
車検受けた3日後にフルボッコされた車 いい車です。
スバル レガシィB4 ぼくのぷらもでる (スバル レガシィB4)
正面から見た感じがカワユス(*´д`*)ハァハァ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.