
皆さんご無沙汰しております。
前回のブログで、しまじろうさんが痩せてきたと話したのですが、7月24日過ぎ辺りからどんどん体調が悪くなり、7月30日の夜11時頃に天国に旅立ちました(;_;)
迷い猫だったので正確な年は解りませんが、11歳か12歳だったのかなと思います。
ホントに急に悪くなって行きました。
朝は寝そべっていたのに、夕方にはもう寝たきりで、目も1カ所を見ているだけになってしまいました。
その次の日の夜にしまじろうさんは逝ってしまいました。
苦しむ訳でもなく、下痢や嘔吐もなく、ただただ、弱って逝ってしまいました。
原因は解りません。
6月の暑さが体に堪えてしまったのかなと思います。
病院には連れて行きませんでした。
連れて行くまでに死んでしまうと義父が拒否しました。
義母も、病院連れて行ったら死んで帰って来たという知り合いの話を立て続けに聞いたので、無理に連れて行こうともしませんでした。
その変わり、献身的な看病でした。
病院へ電話をして状況を話したら、栄養剤をあげてくれとの指示があり、チューブの栄養剤を口にぬってあげたり、水や野菜スープや牛乳をスポイトであげたり、私の入る隙なんてありませんでした。
最期をみとったのも義父母でした。
しまじろうさんは幸せだったと思います。
最期まで大事にしてもらって…
私達家族もしまじろうさんにはいっぱい癒やしてもらいました。
我が家に迷い込んでくれてありがとう。
昨日の夕方に家族みんなで埋葬してあげました。
義父母にいっぱいカリカリを入れてもらったので、それを背負って天国へ旅立って行ったと思います。
最後に私は「しま、ありがとね」と言ってお別れしました。
ホントにホント~に良い猫でした。

Posted at 2011/08/01 18:46:53 | |
トラックバック(0) | ペット