• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハワイの愛車 [ポルシェ ボクスター (オープン)]

パーツレビュー

2017年11月22日

Widder 電熱ベスト  

評価:
5
Widder 電熱ベスト
シートヒーターがない私の車両は冬に屋根開けると暖房全開でも腹から上がやたらと寒いです。
シートの上に敷くヒーターはズレるし降りた時に残ってる絵図らがめちゃくちゃ格好悪い。

何か良い方法ないかなと考えたら昔バイクで使ってた電熱ベストがあったことを思い出したので引っ張り出してきました。

これならシートの上に変な敷物は残りませんし、車に乗ってない時も発熱しないベストとしても暖かいです。

最近は内蔵バッテリー式のが多いですが、経験上全く暖かくないばかりかすぐにバッテリーがなくなるしバッテリーの劣化も早いです。
その点これは12Vなのでシガーライタープラグに差し込んで使うのですがこれがめちゃめちゃ暖かい。
ハイネック部分も暖かくなるので全身ポカポカです。

さらにお腹が出てる人の為かジッパーは下からも開くようにできています。苦しい人はお腹だけ開放する事も可能です。

画像の温調プラグを使えば100%から50%までコントロールできます。電流計で測るとスイッチを入れて2分ぐらいは48W付近ですが暖まると38Wぐらいに落ち着きます。(全開時)

ただバイクでは前傾姿勢なので車だと少しサイズが大きい。この手の物は身体にピッタリフィットしてた方が暖かいので、もうワンサイズ小さいのを新しく買おうと思ってググるとほとんど存在しない。
買ったの10年以上前なので無理もありません。

1ヶ所だけエベンエゼルがヒットしました。
http://ebenezer.cart.fc2.com

前に買った時は2万5千円ぐらいだと記憶してるのですが凄く安くなってますね。

ただオプション品がまるっきりありません。
手袋とかチャップスがあって状況に応じてシステムアップ出来たはずですがどこにも売ってませんね。
まぁ、車ならベストだけで問題ありませんけど。

最近はセルスタートバッテリーが安く売られてますので、13000mAhぐらいのとシガーライターソケットアダプターと組み合わせれば車を降りても暖かいですね。
定価9,801 円
購入価格9,801 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※http://ebenezer.cart.fc2.com

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

HASEPRO / HASEPRO RACING ニーパッド

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:280件

Modulo / Honda Access / ドライビングパッド

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:54件

sparco / SPARCO CORSA ネックピロー

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:203件

VELENO / ネックパッド

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:251件

BRIDE / チューニングパット (ランバー用)

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:117件

EXGEL / KAJI CORPORATION / ハグドライブ ランバークッション

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

Euro Gear ハイクオリティオプティカルミラー

評価: ★★★★

BOSCH Aerotwin (エアロツイン)

評価: ★★★★★

ポルシェ 純正スピーカーユニット

評価: ★★★★★

PROSTAFF 魁磨き塾 窓ゴム&ゴムモールコート

評価: ★★★★★

Third Technology RISE USB AA-01(USBノイズフ ...

評価: ★★★★

Rennline マグネットスマホホルダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月22日 15:40
ハワイさん
これ最高
サイズも色々あるようで!
私も色々悩んでたんですよ
コメントへの返答
2017年11月22日 15:45
BMWバイクに付いているヘラープラグが標準なので車で使うためにはシガーライタープラグに付け替えなきゃいけませんけど、それさえできればお勧めですよ。
2017年11月22日 19:03
これ、職人仲間は使ってますし(バッテリー式)今年は買えって営業も来ましたね😅

バイク用ですが、帽子、手袋、アンダーウェア、靴まで温まる品物あるらしいですよ。
コメントへの返答
2017年11月22日 23:16
私もWidderのグローブからチャップスまで一式持ってますよ。ただバイクでもグローブ以外は使いませんでした。

屋外作業でしたらパナソニックのコードレス暖房ベスト(NQ-HV30)が最強だと思います。
http://panasonic.jp/heated-vest/p-db/NQ-HV30L.html

もう生産終了モデルですが、ガスライターのガスを使って触媒燃焼するのでフリースにペラペラのウィンドブレーカーでも氷点下で汗をかくぐらいですよ。ガスは6時間もつしカートリッジ式なので一瞬で交換できます。

ただ腰の後ろにウェストバッグぐらいのが出っ張るので車には向かないんですよ。

それに長時間使用は低温火傷の危険性もありますから2時間以上の連続使用はお勧めできません。

プロフィール

「桜とのツーショット撮るなんて40年ぶりかも」
何シテル?   04/11 10:32
ハワイというのは小学生の時につけられたあだ名です。 とある夏の日、麦わら帽子にチャリンコで走っていると、それを見た同級生が一言「ハワイのオッチャンみたいだぁ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R35 GT-Rを売却しました。 買取店について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 01:18:04
AVインターフェースの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 14:12:57
E60 BMW インターフェイス 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 14:10:10

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
あがりの車です 車に革を使うのは摩耗に強い特性をいかした耐久性のためだと僕は思っている ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ファーストインプレッションです。 他の部分は皆さん書かれているのでATの部分に絞ってした ...
マツダ MPV マツダ MPV
たまーにハイドラに登場するので登録してみました。通勤用の足車です。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
人生初ポルシェのボクスターです。 人間が地味なので派手な黄色にしてみました。 2シーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation