• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月19日

週末の夜はあんこう鍋でポッカポカ?!

週末の夜はあんこう鍋でポッカポカ?! 今が旬な鮟鱇を買って来てくれた嫁さんは、そんなあんこうを使ったお鍋を夕食に!
お出汁は味噌仕立てにあん肝を溶いておりますので、お鍋はもちろん〆の雑炊まで美味しく楽しめそうデス!

さぁ、プリプリでコラーゲンがタップリなあんこうをお鍋で美味しくいただいて、しっかり美味しく温まらないとネ。
と、晩酌も美味しく楽しめるかな。



ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2016/02/19 21:46:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOG友と走る北海道④
*yuki*さん

ポッキリナイケン〜グダグダ東京行く ...
Zono Motonaさん

特別栽培米って⁉️
mimori431さん

こんばんは、
138タワー観光さん

0819
どどまいやさん

珍しい食べ物の自販機に挑戦ス
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年2月19日 21:56
こんばんは、お疲れ様です。

鮟鱇良いですね〜。

鮟肝最高〜〜^_^
コメントへの返答
2016年2月20日 7:25
こんにちは。

ハイ!
今の時期は鮟鱇が美味しいのでお鍋にして美味しく楽しんじゃいました!
あん肝も美味しくってついつい晩酌が進んじゃいますネ!

2016年2月19日 21:57
おお~🎵贅沢な夕食ですね
冬の間に鮟鱇とフグは押さえたいですね☺
うちの奥方は『魚の鍋は嫌じゃ❗』と申されるので、いない時に食べないとね(笑)
最後までお楽しみ下さいませ💞
コメントへの返答
2016年2月20日 7:28
こんにちは。

ありゃりゃ、岡山しげさんさんの奥様は海鮮鍋がダメでしたか・・・。
うちはお鍋なら何でも大丈夫なので、冬場はイロイロと美味しく楽しんでおります!

フグもイイのですが、お財布に厳しいのでなかなかお目に掛かれません・・・。

2016年2月19日 22:02
あん肝いいですねー(^^)

チーズみたいに濃厚な味がたまりませんね✨

できることなら肝だけでいいです(笑)
コメントへの返答
2016年2月20日 7:31
こんにちは。

おっしゃるとおり、あん肝って濃厚なお味がイイ感じでホント美味しいですよネ!
そんなあん肝も贅沢にお出汁へ溶いて、あんこう鍋を美味しくお腹イッパイ楽しんじゃいました!

2016年2月19日 22:04
今晩は、あんこう鍋ですかぁ,凄いです。(^◇^)
あんこう鍋は、コラーゲンたっぷりでうまいですよね。
自宅で食べられるってのが、これまた羨ましいです晩酌も進むのでしょうね。
コメントへの返答
2016年2月20日 7:34
こんにちは。

おっしゃるとおり、鮟鱇ってプルプルなコラーゲンだタップリ楽しめるので、我が家の女性陣が大喜びで食べておりました!
そんなあんこう、こちらは産地なので簡単に手に入るのが嬉しいデス!

もちろんあんこう鍋の日は晩酌がついつい進んじゃいますね!

2016年2月19日 22:07
こんばんは(^^ゞ

うーん ええですねぇー アンコウ(^^)

白身魚で脂も乗ってるし(^^ゞ

当然お酒もですね?ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年2月20日 7:38
こんにちは。

ハイ!
今が旬なあんこうなので、美味しくお鍋で
楽しんじゃいました!
ホント脂ものっていて〆の雑炊のお味もサイコーでしたネ!

そんなあんこう鍋が食卓に上がれば、晩酌は止まらなくなっちゃいます!

2016年2月19日 22:14

こんばんはw

待ってましたwあんこうwww

うまくて温まりますよねえ^^w


千葉はあんまり あんこう売ってないんです
コメントへの返答
2016年2月20日 7:41
こんにちは。

おっしゃるとおり、今が旬なあんこうをお鍋で楽しめば、ホント美味しく温まれて最高デスよね!
そんなあんこう鍋を皆でお腹イッパイ楽しんじゃいました!

ありゃ、お隣なのにあんこうを見かけないですか・・・。

2016年2月19日 22:30
熱燗が合いそう!腹減ってきた~
コメントへの返答
2016年2月20日 7:44
こんにちは。

あっ、あんこう鍋に熱燗も美味しく晩酌を楽しめてイイかも!
私はついついいつものビールであんこう鍋を楽しみましたが、週末でしたのでいつも以上に呑んじゃったかも!

日本酒もちゃんと買い置きをしておかないとなぁ。

2016年2月19日 23:26
こんばんは♪

あんこう鍋かぁ、食べたことないなぁ(*_*)
リッチなイメージしか思い浮かばないす。
ヤッパ材料代高いんでしょうか?
コメントへの返答
2016年2月20日 7:49
こんにちは。

鮟鱇、今回は普通サイズと小ぶりなのを一尾ずつ買って3,000円と言っておりました!
なので、6人で食べれば一人あたり500円かな!
今の時期のお楽しみなあんこう、プリプリなコラーゲンがタップリで我が家の女性陣に大好評でした!

2016年2月19日 23:58
パパー♪ママー♪こんばんは(^^)

美味しいとは聞きますが…
私はまだ、未開の地です(^_^;)
やっと週末♪…
いっぱい食べて♪飲んじゃいましょう♪
コメントへの返答
2016年2月20日 7:54
こんにちは。

ありゃ、garagenaosさんも鮟鱇デビューをされていないのですか!

今の時期が旬なあんこうを嫁さんが買ってくれましたので、皆でお鍋で美味しくお腹イッパイ楽しむ事が出来ました!

週末はいつも以上に美味しく呑めるのが嬉しいデスね!
2016年2月20日 6:19
おはようございます(^o^)/
あん肝はよく作るのですが、そういえば鍋はやってなかったです〜^^;
美味しそう〜♪
よし! 今度はあんこう鍋に決まりです!
コメントへの返答
2016年2月20日 7:58
こんにちは。

あん肝、ポン酢でいただくとホント美味しくって晩酌がついつい進んじゃいますネ!

今回はそんなあん肝も贅沢にお出汁へ溶いて、あんこう鍋をガッツリと楽しんじゃいました!

今が旬なあんこうですので、NOMUNOMUさんも美味しく楽しまれて下さいね!

2016年2月20日 9:09
おはようございます、m(_ _)m

朝起きたら
コラーゲンタップリでお肌がツルンツルンに
なってますよ(*´ー`*)
コメントへの返答
2016年2月20日 11:34
こんにちは。

ハイ!
ただでさえお肌すべすべな子供たちですので、コラーゲンをタップリと楽しんだらよりツルンツルンになっちゃいますね!

そんなコラーゲンがイッパイなあんこう鍋を皆で美味しく楽しんじゃいました!


2016年2月20日 13:35
こんにちは。

鮟鱇ですか!!

食べたコト無いので興味津々です!!
コメントへの返答
2016年2月20日 18:29
こんばんは。

ハイ!
今の時期が旬な鮟鱇デス!
そんなあんこう、骨がイッパイでちょっと食べにくいのですが、プリプリのコラーゲンがタップリでお鍋でいただくとホント美味しく楽しめます!

確かにあんこうってマイナーな感じかも!

2016年2月20日 14:17
こんにちは。

おお、冬の夜に鮟鱇鍋(^^)/
最高の組み合わせですね(*^_^*)

コラーゲンがたっぷりで美容と健康にも良さそうですね♪
コメントへの返答
2016年2月20日 18:32
こんばんは。

ハイ!
冬の美味しいお鍋なあんこう鍋を美味しくお腹イッパイ楽しんじゃいました!
ホント、コラーゲンがタップリでプルプルな身なので、皆競う様に食べておりましたネ!

と、晩酌が進むのも嬉しいデス。

2016年2月20日 16:31
こんにちは、やっと夜勤の一週間が終わりました(^o^)v

我が家も、冬場の週末は、鍋料理が多いですが、ほとんど、ちゃんこ鍋が多いです‼
たまには、違う鍋物良いかな🎵
明日は、那珂湊の魚市場に行こうかなと思っていますので、何かめぼしい魚を、物色して来まーす‼
コメントへの返答
2016年2月20日 18:36
こんばんは。

夜勤、お疲れ様でした!

昼夜逆転しちゃうとなかなかリズムが作れないですよね・・・。

我が家もこの時期はお鍋率が高いので、
具材をイロイロと変えながら楽しんでおります!

那珂湊のお魚市場、行くとついついいろんなお魚さんを買っちゃいますので、数日はお魚三昧となります!
そんなお魚市場で素敵なお魚さんに出会えるとイイですね!

2016年2月20日 20:38
こんばんは(^_^)

今夜は雨☔降りで寒いです(>_<)
こんな日こそあんこう鍋は最高ですネ👍
当然これも🍺必須アイテムですネ(笑)
コメントへの返答
2016年2月21日 7:39
おはようございます。

ハイ!
寒い夜に熱々のお鍋はホント美味しくいただけるのが嬉しいですよネ!

そんなお鍋で今が旬なあんこうをガッツリと楽しんじゃいました!

もちろんビールはススム君でした!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation