• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

豚骨ラーメンが食べたい?!

豚骨ラーメンが食べたい?! ふと食べたくなっちゃう豚骨ラーメンの話で妙に盛り上がっちゃった我が家でしたので・・・。
お休みの日のお昼ご飯はヤッパリ豚骨ラーメンを!

そんな豚骨ラーメンのトッピングにと、嫁さんがチャーシューに味玉を朝から作ってくれましたので、具沢山なラーメンでお昼ご飯を楽しめそうデスね!


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2016/02/27 13:08:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年2月27日 13:34
こんにちは(^o^)/

豚骨ラーメンイイですね〜♪
チャーシューに味玉美味しそうです〜!

食べたくなっちゃいました^^;
コメントへの返答
2016年2月28日 7:29
こんにちは。

ハイ!
久しぶりに豚骨ラーメンを食べたいとの話になりましたので、チャーシューに味玉を用意して美味しく楽しんじゃいました!

そんな豚骨ラーメン、チョット食べ足りず替え玉をしたかったデス!

2016年2月27日 13:36
こんにちは♪♪。

ラーメンが美味しそうだったので、ついコメントさせて頂きました♪♪。

私も、ラーメンなどの麺類は好きなので、お昼などは、よくラーメンを炊きます(お店で食べる事もあります)♪♪。
昨日のお昼は、トマトラーメンにチャーシューとかまぼこをトッピングして食べました♪♪。

メンマはあんまり載せた事がないですが、今度メンマも買って載せてみたいです♪♪。
コメントへの返答
2016年2月28日 7:34
こんにちは。

ラーメンってホント美味しくって食べると幸せな気分になれちゃいますよね!

こちらではなかなか豚骨ラーメンが食べれないとの話で盛り上がっていたら、嫁さんが生麺の豚骨ラーメンを見つけてくれたので、チャーシューに味玉を用意して皆で美味しく楽しんじゃいました!
と、メンマのトッピングも我が家は人気があります!

トマトラーメン、お味のイメージが難しそうですが美味しそう!
と、蒲鉾のトッピングもナイスですね!
2016年2月27日 13:39
ラーメン店のラーメンかと思っちゃいました(笑)

メチャクチャ美味そう〜(*_*)
幸せですね♪♪
コメントへの返答
2016年2月28日 7:37
こんにちは。

乾麺ではなく生麺の豚骨ラーメンを嫁さんが見つけてくれましたので、トッピングのチャーシューと味玉を仕込んで美味しく楽しむ事が出来ました!

そんな豚骨ラーメン、チョット食べ足りなかったので替え玉をしたかったデス!
2016年2月27日 13:44
パパー!!ママー!!こんにちは(^^)

具だくさんで美味しそうですね♪
休日の昼間は…
私は何となく麺類が多い気がします(^^)v
コメントへの返答
2016年2月28日 7:39
こんにちは。

我が家もお休みの日のお昼は麺率高めデス!
そんなチュルチュル、今の時期はラーメンが美味しく温まれて嬉しいデスね!

久しぶりな豚骨ラーメン、具をタップリとのせて美味しく楽しむ事が出来ました!

2016年2月27日 13:50
きょろ-kです。

スガキヤら~めんいかがですか?
コメントへの返答
2016年2月28日 7:41
こんにちは。

スガキヤ、みんカラでも拝見していて気になるのですが、こちらにはお店が無いので・・・。
中部の方へ行った際に食べてみたいと思っております!

2016年2月27日 14:10
こんにちは(^_^)。

やっぱりラーメンは豚骨ですね(^-^)。
コメントへの返答
2016年2月28日 7:43
こんにちは。

ハイ!
豚骨ラーメンってホント美味しくって嬉しくなっちゃいますネ!
そんな豚骨ラーメン、乾麺ではなく生麺を売っているのを見つけてくれましたので、また美味しく楽しめそうデス!

2016年2月27日 14:27
てっきりどこかの店かと思いました!!
流石のクオリティ( ^ω^ )
煮卵まで加えるとは、、、ラーメン屋開業したら行きますよ!(笑)
コメントへの返答
2016年2月28日 7:57
こんにちは。

インスタントではなく生麺の豚骨ラーメンを売っているのを見つけてくれましたので、ホント美味しく豚骨ラーメンを楽しむ事が出来ました!
と、やっぱりラーメンにはチャーシューと味玉は欠かせませんよネ!

2016年2月27日 15:02
こんにちは!

ラーメン美味しそう(*^^)v

我が家ではラーメンは

インスタントラーメンしか食べません。

本格的なラーメンを食べる時はラーメン屋さんに行きます(*^^)v
コメントへの返答
2016年2月28日 8:00
こんにちは。

我が家も乾麺率が高いのですが、嫁さんが生麺の豚骨ラーメンを見つけてくれましたので、美味しくいただく事が出来ました!
こちらでは豚骨ラーメンを食べれるお店が無いので、嬉しい発見でしたネ!

ラーメン屋さんのラーメン、それぞれお味が違って美味しいですよね!

2016年2月27日 15:11
こんにちは🎵

とんこつラーメン好きなんだけど、、、
歳のせいか、最近チョットキツイです
(T▽T)
歳は取りたくないなぁ(。>д<)
コメントへの返答
2016年2月28日 8:34
こんにちは。

おっ、あんずパパさんは豚骨ラーメンをキツク感じられる様になっちゃいましたか・・・。
私はまだ美味しくいただけて替え玉も食べたかったと思いましたが、揚げモノなどは以前より食べれなくなっておりますネ。

2016年2月27日 15:13
こんにちは。

豚骨ラーメン、私も大好きです(*^_^*)
いつもは豚骨、たまに醤油(笑)といった感じですが、
豚骨は独特のおいしさがありますよね(^o^)

トッピングもたくさんで凄く食べ応えがありそうですね!
私ならこれに加え白ご飯も・・・(笑)
コメントへの返答
2016年2月28日 8:38
こんにちは。

おっしゃるとおり、豚骨ラーメンってあの独特のお味が食べたくなっちゃうのデスよねぇ。
そんな豚骨ラーメン、こちらでは食べれるの店が無いのでいつもは乾麺ですが、生麺を買えましたのでホント美味しく楽しむ事が出来ました!

ラーメンにライス、炭水化物タップリですが美味しいのですよね!

2016年2月27日 18:22
こんばんは😃🌃

いいですね~🎶豚骨ラーメン
トッピングの味玉も美味しそうな色に仕上がりましたね😆

引き続き素直な週末をお過ごし下さいね🍀
コメントへの返答
2016年2月28日 8:41
こんにちは。

ハイ!
皆で豚骨ラーメンを食べたいと盛り上がっていたら、生麺で売っているのを嫁さんが発見してくれましたので、チャーシューに味玉も用意して美味しく楽しむ事が出来ました!

お味のしみた味玉ってホント美味しいデスよね!
2016年2月27日 19:27
美味しそうですね。
ラーメン食べたいときと。それとは別に
ラーメン二郎食べたいとき。
が、、ありませんか???
コメントへの返答
2016年2月28日 8:50
こんにちは。

実は私、機会が無くって未だ二郎デビューしていないのです・・・。
あの個性的なラーメン二郎はストライクだと思っているので、早く食べに行きたいデスね!

2016年2月27日 20:48
こんばんは
味玉にチャーシュー美味しそう。
次回は、紅生姜とゴマをお忘れなく!
勿論麺はバリ硬で。
コメントへの返答
2016年2月28日 8:53
こんにちは。

あっ、確かに豚骨ラーメンと言えば紅生姜にゴマもデスね!
あと高菜のお漬物もかな!

今回生麺で売っているのを見つけましたので、今度からイロイロと茹で方を変えて美味しく楽しみたいと思います!

2016年2月27日 21:26
こんばんは!

ああ お店で豚骨ラーメン・・・と思ったらご自宅ですか!
奥様が朝から頑張った味玉も美味そうです(^^)
コメントへの返答
2016年2月28日 8:58
こんにちは。

ハイ!
いつもは乾麺なインスタントなのですが、生麺で売っているのを見つけましたので、トッピングのチャーシューに味玉を用意して美味しく楽しんじゃいました!

味玉はしっかり半熟な感じの黄身がイイ感じで、ホント美味しかったデス!

2016年2月27日 21:49

こんばんは(^^)/

お店屋さんのラーメンかと想ってしまいました…(^^;

クオリティー高いですね(≧∇≦)
ここ数日は冷え込みかたが激しいので、ラーメン食べたくなりますよねf^^;‼
コメントへの返答
2016年2月28日 9:46
こんにちは。

いつもはインスタントな乾麺なのですが、今回生麺で豚骨ラーメンを楽しめてホント美味しかったデス!

春はすぐそこまで来ておりますが、まだまだ寒い日が続きますので、ホント熱々なラーメンをいただいて中から美味しく温まれると嬉しいデスね!

2016年2月28日 7:37
週3〜4ラーメン食べて
お腹に浮き輪が付いたので
ラーメン抜きダイエットしてる私には
ヨダレが止まらないブログです…(笑)
コメントへの返答
2016年2月28日 9:56
こんにちは。

私も年々年輪の様に成長しているお腹周りをどうにかしないとなぁと思いつつ・・・。
太るのは簡単なのですが、痩せるのってホント大変ですよねぇ。

2016年2月28日 11:38
こんにちは。

奥様特製のチャーシューと味玉つきですか!!

なんとまぁ
美味しそうなっ!!

お腹空いてきました…。
コメントへの返答
2016年2月28日 11:58
こんにちは。

ハイ!
ラーメンと言えばチャーシューに味玉は欠かせませんから、嫁さんがしっかり仕込んでくれました!
と、豚骨ラーメンもインスタントな乾麺ではなく生麺で買えましたのでホント美味しく楽しむ事が出来ました!

そろそろ嬉しいお昼の時間デスね!

2016年2月28日 17:52
こんにちは。

ラーメンって、
魔性の食べ物ですよね。

自家製チャーシュー&味玉✧♡
で武装した
奥様の、
特製ラーメン、
美味しそう♪
コメントへの返答
2016年2月28日 18:55
こんばんは。

おっしゃるとおり、ラーメンってホント美味しい魔力がありますので、食べると幸せになれちゃいますよネ!

そんなラーメンにはやっぱりチャーシューと味玉のトッピングは欠かせないと言って嫁さんが作ってくれましたので、皆で美味しくいただく事が出来ました!

2016年2月28日 20:38
豚骨ラーメン、私の所ではこれが普通なんですよね。寧ろ豚骨じゃないラーメン屋を探す方が難しいです(^^;

乾麺ですが入手可能ならマルタイのをお薦めします。
http://www.marutai.co.jp/products/bag/5.php
http://www.marutai.co.jp/products/bag/post_124.php

棒ラーメンは全国どこでも比較的入手しやすいんですが袋麺のは地域によっては難しいかも。私は時々東京の友人に箱で送ってます。ネット通販なら買えるんですが置いてる店は殆ど無いみたいです。

因みにこのメーカー、地元にあるんですがネットで調べると見た事も無いラーメンがあったります(笑)。どこで売ってるんだろうか…。
http://www.marutai.co.jp/products/bag/5_3.php
コメントへの返答
2016年2月29日 21:20
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

豚骨ラーメンの本場九州では、各店お味を競っておいでなのがイイですよね!
そんな豚骨ラーメン、こちらではお店が無いのでインスタントなマルちゃん正麺で楽しんでおりましたが、今回生麺で買えましたのでよりお美味しく楽しむ事が出来ました!

ご紹介いただきましたマルタイラーメン、みんカラでも拝見しており気になっておりましたので、今度ポチッとしてみたいと思います!

地元でも知らないお味ってありますよねぇ。


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation