• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月01日

島らっきょうを浅漬けで?!

島らっきょうを浅漬けで?!  こちらではなかなか見かけない沖縄の島らっきょうを見つけた嫁さんが浅漬けにしてくれて食卓へ!

そんな島らっきょうに子供たちも興味津々デスので、ピリッとした辛さも美味しい島らっきょうを美味しくいただきましょう!


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2016/04/01 21:28:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽天日本株トリプル・ブル買付しまし ...
京都 にぼっさんさん

おはようございます。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

✨暑さは続くよいつまでも✨
Team XC40 絆さん

眠たい
アンバーシャダイさん

ジムニーミーティング 「ALL J ...
Wat42さん

タクミモーターOIL添加剤が当選し ...
「かい」さん

この記事へのコメント

2016年4月1日 21:47
パパー!!ママー!!こんばんは(^^)

島らっきょう…知りませんでした(^_^;)

週末ですね♪
私は豚キムチでおビール中です\(^-^)/
明日は花見ドライブです♪
コメントへの返答
2016年4月2日 7:59
こんにちは。

こちらだと沖縄料理屋さんでしか楽しんだ事が無い島らっきょうが売っていたので、2束買ったと嫁さんが喜んでおりました!
そんな島らっきょうでの晩酌、冷え冷えビールが進んで美味しかったデス!

ピリッと辛い豚キムチも肴にイイですよねぇ。

お花見ドライブ、楽しまれて下さいネ!
2016年4月1日 21:48
こんばんは(^-^)/

島ラッキョウ美味しいんてすよね
(灬ơ₃ơ)ノ〜󾬌
でもでも…食べ過ぎるとお腹の危険信号発令しちぁぃますね♪笑
コメントへの返答
2016年4月2日 8:03
こんにちは。

おっしゃるとおり、島らっきょうってホント美味しくって、食べ始めると止まらなくなっちゃいますよね!
そんな島らっきょうが珍しく買えたと嫁さんも喜んでおりました!

あっ、美味しくって確かに食べ過ぎるとお腹が反乱を起こしちゃいます・・・ね!

2016年4月1日 22:30
こんばんは。

関東住みには珍しいですね。
辛さがたまりません。ビールがまた進んじゃいますね(^^;)
コメントへの返答
2016年4月2日 8:17
こんにちは。

おっしゃるとおり、ホントこちらで島らっきょうが買えるなんて珍しいデスよね!
そんな島らっきょうの辛さがイイ感じでビールが美味しく楽しめるのが嬉しいですよねぇ。

なので、島らっきょうを肴にしっかり美味しく楽しんじゃいました!
2016年4月2日 4:57
おはようございます。

旨いんですよねー。
カリッカリッって・・。

つい食べ過ぎそうです。
するとお腹が・・・。
コメントへの返答
2016年4月2日 8:19
こんにちは。

おっしゃるとおり、島らっきょうのあのカリカリっとした食感も良くって、食べ始めると止まらなくなっちゃいますネ!
そんな島らっきょうがこちらでも買えて嫁さんも喜んでおりました!

けど、確かに美味しい美味しいと食べ過ぎちゃうと、お腹が・・・デスよねぇ。

2016年4月2日 7:43
おはようございます(*^^*)島らっきょの漬物美味しいですよね(*^^*)天ぷらにしても、また美味しいですよ(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月2日 9:02
こんにちは。

おっしゃるとおり、島らっきょうって美味しいのですか、こちらではなかなか食べれる機会が無いので・・・。
珍しくスーパーで売っていて嫁さんも大喜びでした!
そんな島らっきょうの天ぷらも美味しそうでイイですね!

2016年4月2日 8:04
おはようございます☀

私も沖縄に行った時に島らっきょうが気に入って、下痢するくらい生で塩を付けてガリガリやってました😆

こちらでは手に入らないので、エシャロットで代用しています。

楽しい週末をお過ごしくださいませ🍏
コメントへの返答
2016年4月2日 9:05
こんにちは。

島らっきょうってホント美味しいのですが、こちらでは沖縄料理屋さんでしか楽しめないのが残念デス・・・。
そんな島らっきょうが買えたと嫁さんが大喜びで浅漬けにしてくれましたので、皆で美味しく楽しんじゃいました!

エシャレットも美味しくって食べだすと止まらなくなっちゃいますネ!

2016年4月2日 8:31
おはようございます(´ω`)初めまして!いつも拝見しておりますヽ(´ー`)ノ
わぁ♪これはご飯が何杯もいけそう✨
コメントへの返答
2016年4月2日 9:11
こんにちは。
コメント、ありがとうございます!
また、いつのイイね!をいただき、ありがとうございます!!

島らっきょう、ホント美味しくって食べ始めると止まらなくなりますが、なかなかこちらでは楽しめないので・・・。
久しぶりに島らっきょうを楽しめてホント嬉しかったデス!

2016年4月2日 12:39
こんにちは。

島らっきょう、というものがあるのですね。
らっきょう好きからすれば一度食べてみたくなるらっきょうですね(*^_^*)

ご飯がいくらでも食べられそうです(^o^)
コメントへの返答
2016年4月2日 13:29
こんにちは。

ハイ!
沖縄で美味しく楽しめる島らっきょうなのですが、こちらでは沖縄料理屋さんでしかいただけないので・・・。
嫁さんがそんな島らっきょうを買えたと大喜びでしたネ!

Ron_S4さんもらっきょうがお好きならこの島らっきょうも美味しく楽しめると思いますので、機会があれば是非!

2016年4月2日 13:45
島らっきょうなんて贅沢デスね!羨ましい。
コメントへの返答
2016年4月3日 7:51
こんにちは。

ハイ!
こちらではなかなかいただけない島らっきょうを買えたと嫁さんも大喜びでした!
そんな島らっきょう、美味しくって食べ始めるとお箸が止まらなくなっちゃいますネ!

2016年4月2日 15:53
こんにちは〜。

お久しぶりで〜す。
島らっきょうは今が旬ですよぉ〜。
市場にいっぱい並んでまぁ〜す。

シャキシャキ感を残しての天ぷらも
おすすめです。(o^^o)

ビールや島酒にぴったり*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年4月3日 7:54
こんにちは。

おっ、島らっきょうはちょうど今が旬でしたか!
そんな島らっきょう、美味しいのですがこちらでは沖縄料理屋さんでないといただけないので、嫁さんも買えて大喜びでした!

島らっきょうの天ぷら、これもホント美味しそうデス!
今度は天ぷらでも楽しんでみたいと思います!

2016年4月2日 17:46
こんばんは。

島らっきょうですか!

興味津々ですっ!

ビールと仲良さそうですネ!!

今宵も乾杯です~!
コメントへの返答
2016年4月3日 7:56
こんにちは。

ハイ!
こちらでは沖縄料理屋さんでしか楽しめない島らっきょうが買えて嫁さんも大喜びでした!
そんな島らっきょう、おっしゃるとおりビールが進んじゃってホント嬉しい肴でした!

今宵もカンパーイ!
2016年4月2日 20:45
初めまして。
島らっきょうの浅漬け美味しそうですね❤
奥様のお料理を、
いつも楽しみに拝見しています🎵
コメントへの返答
2016年4月3日 8:42
こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

ハイ!
島らっきょうって美味しいのですが、こちらではなかなかいただけないので、嫁さんも買えたと言って大喜びでした!

毎日腹ペコな子供たちのお腹を美味しく満たしてくれる嫁さんにホント感謝デスね!

2016年4月4日 22:50
今晩は島らっきょうを、ほめて頂いてありがとうございます。

沖縄では、家庭でも食卓に出ますけど、居酒屋では酒のツマミでも
メニューに並んでいます。

我が家でも、島らっきょうが収穫できるので、今は毎日って言うほど

テーブルに顔をだします。(^◇^)


コメントへの返答
2016年4月5日 20:07
こんばんは。

いえいえ、ホントに島らっきょうって美味しいデスよね!
けど、こちらでは沖縄料理屋さんでしか楽しめないので・・・。
嫁さんが島らっきょうを買う事が出来たと言って大喜びでした!

そんな島らっきょう、とら美さんは自家製をお楽しみとはイイですねぇ。

今が旬な島らっきょう、またこちらでも出会えると嬉しいデス!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation