
ただのメダカです(笑)
興味持って見てくれた方いたらゴメンナサイ(笑)
サラッと流して見てくれた方はさすが??
今日会社の人からメダカをもらってきました。
元々メダカは世話も楽だし癒されるし生き物好きな自分としては飼いたいとは思っていたものの、最近はあまり見かけなくなったし、買うものどうかと思ったので、まぁ暖かくなったらメダカ探しの旅(近所を^^;)に出ようかと思っていたんだけど、会社の人がちょうどまた別の会社の人からもらったのを分けてくれるというので5匹もらってきました。
ヒメダカっていうピンクがかったメダカで話では結構高いとのこと。
で、会社からはペットボトルに入れてもらって来たのですが、さすがにかわいそうだと思いメダカ用品を探しに仕事の後、ホームセンターへ行ってきました。
が、、、思ってた以上にいろいろ高くて!(汗汗
カルキの中和剤や水草、水槽等々・・
結局今日のところは178円の餌だけ買ってきました^^;
ちなみにホームセンターでメダカも売ってたんだけど、ヒメダカ30匹で700円って・・
普通のメダカより安いんですけど!!
白メダカは高かったんですけどね。
帰って2Lのペットボトル2本に水道水を入れてカルキ抜きのためベランダに置いておきました。
水槽は週末まで無理だけど、明日にはもっと広いところで泳がせてあげるからな~♪
500のペットボトルから2Lへ(笑)
Posted at 2009/06/15 20:47:38 | |
トラックバック(0) |
ペット | 日記