ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
たいくんR
>
掲示板
意思を継ぐもの ~FD2 CIVIC TYPE R~
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
気ままにどうぞ!
掲示板、つかたことなかったので開設します♪ みんカラユーザー以外の方もお気軽に書き込みしていって下さいね♪
B18Cのオイル消費
[ wat ] 2008/10/04 20:55:25
はじめまして。
私もSPOONのエンジン?(買ったときからなんでたぶんですが…)を使っていますが、高回転での白煙&サーキット走行でのオイル消費に悩まされています。
TYPE-ONEの方に聞いてみたのですが、B18Cでオイル消費(私の場合はサーキット50分でレベルゲージMAXからMINを切るぐらい)は普通だということでした。
まぁオイルが減るのはいいんですが、高回転での白煙はキビシイですね。
何か対応策はないものかと検索中です。
Re:B18Cのオイル消費
[
たいくんR
] 2008/10/07 19:27:19
こちらこそはじめまして。
やっぱり同じ症状ですか…。街乗りでさえ、オイル消費激しくて、通勤で毎日往復で50㎞、1週間でだいたいMAXからMINみたいな状態で…。
SPOONにメールで問い合わせたところ、もう一度見てみると言う事なので、後日持って行こうと思うんですけどね。もしかしたら、バルブから排気ガスと一緒に燃えてしまっているのかなとも思うんですけど、実際のところはよく分かりませんね。
先日はワコーズの添加剤を入れてみたんですよ、AE86のオイル消費が止まったって事実もあったそうなので使ってみましたが、残念ながらダメでした。
根本的にシリンダーとピストンリング類のクリアランスが大きめなのかな、とかいろいろと考えるんですけどね。
ほんと、対策があったら教えてください。そんな状態なんで、とてもいいオイルなんて入れる気になれませんよ。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation