• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

UVL~OVL 2018.5.4. その1

UVL~OVL 2018.5.4. その1 なんだかんだ1週間後にまたまた長野へ。










今回は前々回行った時のメンバー+そらくう2号さんの5人です。初めましてオフ会になります。
毎度のことながら深夜1時に家を出て横川SAでトイレ休憩。よくみたら、眼鏡橋の上に列車が走ってる!まぁ、それはいいとして。
alt


早朝、4時過ぎに到着。天気予報通りで半端ない強風が吹いてる中到着。もうみなさんお揃いかと思いきや、誰もいないので一度思い出の丘に戻って松本市街の夜景でも撮ろうかと走っていると御一行様の隊列とすれ違い。思い出の丘に着くも、既に明るくなってしまってそのまま戻ることに。

alt



まずはサンジくんさんの隣に停車。

初めましてのそらくう2号さん。勝手に小柄な方と思い込んでいたら、背の高い方でビックリ。

alt



今回は青3台のショット多めに撮ってみました。まだ空には月が出て、後ろには王ヶ頭ホテルとテレビ塔。この時は晴れてますが、気温0度、風速7mくらいの体感温度はマイナス5度?

alt



この後、フリータイムで思い思いに写真撮影へ。

TEC-DB8さんとのコラボ。

alt



こちらも。

alt


車を停めてると、ロータリーサウンドが。乾いた高音のエキゾーストはすっごくイイです。

alt


alt

ブレブレですけど。リアビューもかっこいいそらくう2号さんのRX-8。

alt



そして、低い位置にあった雲の上から朝日が昇ると一気に明るくなって来ます。

alt



E.SさんのBMWのリアショット。

alt


まだ気温0度。
さてさて、ここからはこんな図。一般車両は皆無のこの日はこんな撮影もできました。

alt


alt


こちら側から1枚上の写真のところまで小走りで行くと、若干の上り坂と標高2000mの高地という事もあり、空気が薄いのもあり息があがります( ̄▽ ̄;)ハアハア

alt


ちなみに、撮影風景はこんな感じ(笑)
こっちの写真だとアンダー目でちょっとかっこいいかも?

alt

そらくう2号さん、顔を隠してくれてて、無修正画像です?
altalt



ヒルズ・サイエンス・ダイエットとロイヤル・カナンを使われているとのことで、ボディサイドにステッカーが。ここら辺が妙に違和感を感じません(笑)ちなみに、我が家のニャンズはピュリナワンを食べています。

alt


そらくう2号さんの真似をして、最近登場していない我が家のニャンズ。
alt





さてさて、バックショット。青にカーボンパーツを取り入れていて、どこか親近感が湧いて来ますね〜。

alt



こちらは、サンジくんさんとのコラボ。と行っても勝手にコラボ(笑)

alt


ちょっとすると、戻ってくるところを狙い撃ち。

alt


E.Sさんもゲット!

alt


alt


alt



流し撮りをと思ったけど、みなさん気を使ってくれてかゆっくり走ってくれていたのであまり流れませんでした(´・ω・`)

alt

そらくう2号さんとコラボ。
altalt



本当にかっこいいRX-8だなぁ。そして、音が本当にシビれます。

盗撮シリーズ(笑)

alt

alt


TEC-DB8さんが撮影している脇を通過するそらくう2号さん。

alt

alt


こちらはTEC-DB8さんのDB8。ローポジションシートレールを入れてらっしゃるので運転してるお姿がほとんど見えません(笑)

alt

alt
alt




そしてまたまた、青い3台。「黒い三連星」ならぬ、「青い三連星」。わかる人にはわかるキーワード?

ひとまず、長くなるので続きは次回のブログで。

ブログと言っても写真並べてるだけですけど…(^^;;

あ、ちなみにこの後吹雪きました。天気予報でも標高の高い山では天気の急変に注意して下さい、とありましたがまさかの雪。

alt

あ、ナニシテル?で書いたけど、結局寝落ちしてブログアップはこんな時間になってもうた。

次回へ続く。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/07 04:14:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

コラボ😘
デリ美さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 5:33
お疲れ様でした~♪

「初めまして」でしたが、全くそれを感じさせなかったのは、たいくんRさんのお人柄のお陰ですm(__)m
小柄って思われていたのも面白かったです(笑)

そして「まさか( ゚Д゚)」の雪には驚きましたが、方向性が同じ方々ばかりだったので、楽しい時間を過ごせました(^^)

それにしても撮りましたね~(>_<)
エイトもたくさん撮って貰って嬉しいような、こっ恥ずかしいような(^^ゞ
実況のようなブログで素晴らしい!(^^)!

後半も楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2018年5月7日 7:07
お疲れ様でした〜!

いえいえ、そらくう2号さんこそ気さくなお人柄でお話ししやすく、ありがとうございました。

なんか雲行き怪しいと思ってたら、あれよあれよと言う間に吹雪状態には流石にびっくりでしたね(笑)

自分的には自分の車の写真もいいんですけど、他の方の車をとったり盗撮したり…が楽しかったりもします。一人だと、マイカーすら撮らないことも良くありますし〜(本当にみんカラやってるの?って感じで)

後半も…頑張ります(^^;;
2018年5月7日 18:35
お疲れ様です!

走行中の写真、そして撮影中の盗撮笑写真、共に自分では撮れない写真なのでとても嬉しいです(^^)
私も次回は人入りの写真を撮ってみようと思っています。

そして、いつもそうですが、自分以外の方が撮った写真やブログは見ていて読んでいてとても楽しいですね。
実は私も今回はブログで…と、途中まで書いたのですが途中で挫折…
結局、フォトギャラに…(^^;
コメントへの返答
2018年5月7日 18:46
お疲れさまです!

その時の雰囲気とか伝わればいいかなぁと言うことで盗撮してます(笑)

TEC-DB8さんのフォトギャラはいつも4〜5部作が多いのでブログと同じだと思って拝見してますよ〜。確かにみんカラはブログアップするのが、とにかく面倒臭いのが難点ですよね。

もう少し手軽に写真もあまり制限なくアップできると良いんですけどね。

また、ご一緒させてくださいね〜よろしくお願いします!あ、しばらくは黒い方で(^^;;
2018年5月7日 21:54
こんばんは!

UVL?OVL?
一瞬考えましたが..そういうコトですね(笑)

たくさんの素晴らしい写真、私のFD2もたくさん撮っていただいて凄く嬉しいです♪
走行中の写真なんて自分では撮れないので貴重です

そらくう2号さんの愛車に貼られたステッカー、我が家でもロイヤルカナン愛用しているので私も貼ろうか..でもペットフードのステッカーってあるんですね~♪

青い三連星とは、いいネーミングですね♪
また撮りたいですね!

それにしても過酷な強風、そして吹雪..
お疲れさまでした~
コメントへの返答
2018年5月7日 23:11
こんばんは♪

ええ、そう言うことです(笑)

オレの場合は、一人で来ると車の写真撮らずに景色だけ…なんてこともあるくらいなので、みなさんの車とかを撮ったりする方が楽しかったりします。

サンジくんさんの家でもロイヤルカナンなんですね〜。ヒルズサイエンスダイエットは動物病院で薦められるんですけどね。あのステッカーは自作?なんじゃないでしょうか?

青い三連星はまぁ、ガンダムのパクリですけどね(笑)

本当に先日の天候にはびっくりでしたね。まさか、吹雪くとは。お疲れ様でした〜またお会いしましょう♪
2018年5月8日 22:07
ココって行き止まりの駐車場?
ナンチャラ王でしたっけ?違うか(笑)

景色が真冬っぽいすね。
美ヶ原は数回しか行った事なくて、さらに晴天の時がほぼ無しという。
寒そうだけど、いい天気で羨ましいな(・ω・っ)З
コメントへの返答
2018年5月8日 23:52
そうです、なんちゃら駐車場です(笑)

まだ標高2000mは冬ですよ、新芽が芽吹くのはもう少し後ですね。美ヶ原、晴天時は本当に気持ちいいですが、真っ白の時も数回ありました。真っ白だと、どこにいても関係ない感じですけどね。

当日は早朝は0度、吹雪もありと言う驚きの天候でした。
2018年5月8日 23:18
こんばんは。
先日は早朝いや深夜から遠距離お疲れさまでした。

自分では絶対撮ることの出来ない、愛車の走行シーンの写真ありがとうございます。横を通った時に撮ってもらってると思い気を使ってアクセル緩めたんですが、流し撮りには逆効果でしたね。それでもホイール見ると走っているんだなとわかる写真で雰囲気は伝わってきます。次にやるときはアクセル全開で横を駆け抜けますね(笑)
コメントへの返答
2018年5月8日 23:55
こんばんは、お疲れ様でした。

自分の車が走っている姿は普通見れないですもんね。以前車検の引き取りで営業さんに運転して言ってもらった時に見送る、などはありますけど普通ないですよね。

そうなんです、流し撮りだとゆっくりだと逆に流れないと言う(笑)まぁ、全開じゃなくっていいですよ(笑)

プロフィール

「長野桜巡り http://cvw.jp/b/369437/47671745/
何シテル?   04/22 10:36
1998年7月にインテグラDB8の98specR(希少な4ドア)を購入、波乱万丈な?11年をもうすぐ経過(^-^)v でも、飽きるどころか毎日の通勤でさえ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] クラッチレリーズ交換(NB6C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:11:01
キーレス追加登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:36:22
[ホンダ シビックタイプR]PIONEER / carrozzeria DMH-SF700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:50:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FD2 TYPE Rの走行距離は伸び盛り(苦笑)で、17万キロがみえてきてしまった今日こ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年7月10日、新たな相棒との始まり。【INTEGRA DB8 98SPEC R】 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
FD2の走行距離が77,777㎞を超え、いよいよ危機感が強くなり走行距離を抑えるべく軽自 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初の車。大学生の分際で総額230万円のローンを組んでバイト代で返済、就職後も乗りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation