• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanasのブログ一覧

2025年10月01日 イイね!

Z432復活しました٩(>ω<*)و

Z432復活しました٩(&gt;ω&lt;*)و本日、完全復活ではありませんが、エンジン問題なくかかるようになったそうです
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

前回ブログでお話したメカニックの方が、遠方からわざわざお越し頂き直して下さいました💦
(இωஇ)💦
ありがとうございます❗┏○))

ついでにエンジンも綺麗に清掃して頂き、不調の原因がイグニッションコイルだと言う事も判明したそうです。

問題なく動かせるようになったので、あとは11月にディーラーで車検整備があるので、少し長めの入院となりそうですが、お任せするそうです
(˶´ᵕ`˶)

本来であれば、📷のような感じだったのでしょうね

今年の5月 雨でした(>_<)

エントリーNo.111 で(⊙⊙)!!ビックリ

ボンネットを開けると皆集まってくる。
説明をするおじいちゃん(茶色のズボン)

隣もZ432。全塗装済み、パワステ後付。
○千万かけてエンジン、シャーシ諸々直した車両だそうです。

おじいちゃんのZは何もいじってないから凄い
(⊙_⊙)
Zも頑張ってる🚘🎵

自走して帰宅 🚘🎶🎶

とりあえず一安心といった所でしょうか。
何よりおじいちゃんが笑顔になっていたので本当に良かった(*^_^*)

彼🚘の完全復活までもう少しです(*´︶`)
Posted at 2025/10/01 20:05:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2025年09月28日 イイね!

その②(ㅇㅁㅇ)Z432🚘本番当日

その②(ㅇㅁㅇ)Z432🚘本番当日その①からの続き⋯

Z432のエンジンは、今でも数百万はくだらないって

おじさんは私に教えてくれた⋯

自分のせいで、元気だったZ🚘をこんなにしてしまった責任感からか

何とか車庫から出そうとするおじいちゃん 🏎💨💨o(*>_<*)o


もうそんなに頑張らなくていいよ(>_<) おじいちゃん💦

また来年あるじゃんか(>_<)

たった1回のイベントの為に

Z432のエンジン壊したら一生後悔するよ
。゚( ゚இωஇ゚)゚。 Z🚘 ガ カワイソウ ダヨ


⋯結局⋯⋯⋯

今回は不参加という決断を下す。。。


同じZ432乗りの方の知人で
とても腕の良いメカニックの方がいるそうで、その場ですぐ連絡をしてくれた

きっと元気になって戻ってきてくれるよ🚘🎵マッテテ


私は息子と会場へ向かう🚗 ³₃


息子のGR86と おしり合い(*´艸`)
なんとこの一角だけ
GR86、Z33、Z31、ND(私)、FD💮

そう❗世界一大好きなFDの隣❗(♡ω♡)夢叶ったわ~(꒪⌓꒪)ホヘ~カッコヨ
普段なら絶~対こんな密集地とめたくないから端に駐車してたけど
FDの隣が空いたので、すかさず移動🚗💨

FDの隣は私が守る❗(`・д・´)ヤメタマエ
ドアパンなんか絶対させないんだからっ
ゞ(o`Д´o) シッシ


おじいちゃんはおじさんとおばあちゃん達と会場へ


おじいちゃんのZ432?‎( ⊙⊙)!!オナジダ

Zの展示場所

この左端がおじいちゃんの場所だった

ならば私がそこに立とうじゃないか💪

大好きなNSX



このトラック300万で売ってた‎( ⊙⊙)!!


ほとんど外出しないおじいちゃんとおばあちゃん

久々の外出⋯キッチンカーやフリーマーケット、昔懐かしい生バンド演奏など、特におばあちゃんは楽しそう🎶

おじいちゃんも帰る頃には笑顔になっていた
( ◜ω◝ )

堪能したので帰る事に。・*・:≡( ε:)

なんだか痛々しいZ432⋯タオル•́ω•̀)?

今年の11月に車検があるそう
いったい何度目の車検なんだろう⋯

我が家のラスボス的存在 Z432🚘🎵

彼が1日でも早く復活してくれる事を願って。。。



イベントのブログを楽しみに待っていてくれた方々には本当に申し訳なく思っています<( _ _ )>

根っから真面目なおじいちゃん
悪気があった訳ではなくて⋯

ただただ純粋にオリジナルを見せてあげたかったのだと思います ( ´ᐞ` )

本人が1番落ち込んでいると思います(T^T)

あんなに大事にしていたZ432🚘ですから⋯

復活したらまたブログにあげたいと思います
ヾ(*´∀`*)ノ


読んで頂き、そして長文にお付き合い頂きありがとうございました┏〇゛
Posted at 2025/09/28 20:44:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年09月28日 イイね!

その①(⊙_⊙) Z432 🚘 本番当日

その①(⊙_⊙) Z432 🚘 本番当日いよいよ本番当日 🚘🎵

クラシックカー展示車両として
『昭和の乗り物大集合』に参加する日だ
(。•̀ •́)۶ミンナ ガンバロー!

会場が近い為、早朝至る所からマフラー音が響く🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃

テーブルにはおじいちゃんが被っていく予定の帽子。。。(*´ `*)ニスモ イイネ

車を移動させる為、車庫に向かう⋯🚶‍♀️

ん⋯⋯⋯なに( °-° )


おじいちゃんとおじさんが何かしてる


瞬間、嫌な予感が頭をよぎる


『どうしたの?』


👨🏼‍🦳「エンジンがかからない」🚘Zzz...


⋯え?⋯⋯(꒪꒫꒪)⋯ナンデ?⋯ドシテ

この前は
あんなに元気だったのに⋯🚘💨💨


おじいちゃんによると、申し込みした際

"エンジンのレストアはしていません。完全オリジナルです"

と明記したそう。

確かにその通り(゚ー゚)(。_。)ウンウン


真面目なおじいちゃんは⋯

プラグのチューブ?を黒(50年以上前のオリジナル)から赤に替えた、その1ヶ所を共に戻そうとしたらしい⋯しかも前日に。。。

チューブ類とタイヤはみんなどのクラシックカーも新しいじゃん💦なのにソコ?気にしちゃったの?(꒪꒫꒪ )ウソォ

そしたらエンジンがかからなくなってしまったそう⋯(´°‐°`) ゼンジツ スル?⋯


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ どうしよう💦


分からない頭をフル回転🌀🌀
‹‹\(×ω×)/››‹‹\( ×)/››‹‹\( ×ω×)/››


トーゼン説明書なんて物は無い


おじさんは車にはソコソコ詳しいけど⋯⋯う~💦頭をかかえる(´д`)💦


とりあえずネットでプラグコードの配列を調べる💦🔎

☆エンジン側のシリンダー番号?•́ω•̀)?
☆デスビの回転方向?( ᐙ )?
☆配線の繋ぐ順番反時計回り?(* ᐕ)?

( 。ω。)? ⋯

時間はどんどん過ぎていく⏰💦💦

そしてついに開始時刻が過ぎた⏰💨
"(∩>ω<∩)"ドウシヨウ タスケテ

同じくZ432乗りの方が、連絡を受け家まで助けに駆け付けてくれた🏃💨



何とかエンジンはかかったものの
パンッ💨パンッ💨とけたたましい破
裂音が響く🏎💨💨💨



辺り一面真っ白💦そして聞いたこともないZの音🏎💨 (ㅇㅁㅇ)ヤバイ
尋常じゃない排気ガスのニオイ🏎💨

このままじゃ
Zのエンジンが壊れる❗(꒪⌓꒪)ヤダヨ

続きはその②で
Posted at 2025/09/28 20:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年09月27日 イイね!

Z432🚘 いよいよ明日❗今年最後の晴れ舞台❗

Z432🚘 いよいよ明日❗今年最後の晴れ舞台❗年に2回しか動かないZ432 🚘Zzz...

いよいよ明日、今年最後の晴れ舞台✨

でも今年はたくさん動いてくれた
🏎💨(*´˘`*)アリガトネ

なぜなら⋯息子がZ432🚘を動かそうと頑張ってくれたから
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

それに応えてくれたおじいちゃんに
感謝(ㅅ´꒳` )❤

息子にも感謝(ㅅ´꒳` )❤


おじいちゃん昼間ナデナデ(((ロ(・ω・*)したかな?


車検の間の2年間⋯Zの走行距離一体何㌔だと思いますか?

答えは⋯⋯⋯200㌔です⋯

彼は🏎2年間で200㌔しか走行しません
( ´・ω・` )サビシイ

でも今年はたくさん動いてくれて🚘❤️
動かしてくれてありがとうって思ってるよきっと 🚘アリガト///


今回会場がすぐそこなので既に車がたくさんいた
( ⊙⊙)!! ハヤクネ?


明日の天気は晴れ☀️良かった~\( ´˘`)/

張り切って応援してきます

✨フレー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/フレー✨
Posted at 2025/09/27 19:46:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年09月15日 イイね!

MAZDAにHONDAに忙しい(𖦹⍛𖦹)💦

MAZDAにHONDAに忙しい(𖦹⍛𖦹)💦久々の日曜休み♪今日は忙しい🌀🌀
午前中にMAZDA、午後はHONDAに行く予定🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸

2週間ぶりに乗るND♪息子を隣に乗せ、MAZDAの大商談会へ顔を出す

担当営業さんに挨拶 ᐕ)ノ ヤァ🎵ガンバッテル?

2日間にわたって催事場で約40台のMAZDA車を展示。販売するイベントだ。

NDに乗ってるのにND見て興奮する自分が面白い (*´艸`)フフフ

10時オープンなのに10時に35周年記念車のNDが売れたそう💦
ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) ドユコト?

また世に1台ロードスターオーナーが解き放たれました‪‪♡
ෆ٩(* ᐙ)୨ ウエルカム ୧(ᐕ *)۶ෆ タノシモーネ


午後はEnjoy Honda 2025の会場へ
有料なので楽しみましょう٩( ᐛ )و
大人1,000円💸

会場には

トミカ55周年を記念して作成されたオリジナルデザイン
「CIVIC TYPE-R」の実車両が(⊙⊙)



マットなカラーなのね



後に知った。このトミカ…完売でした



まぁ、大人も子供もみんな欲しいよね



センター3本出しマフラー⋯相変わらず迫力あるネ(`✧∀✧´)カッケェー



視線を移すと
奥には現行のCIVIC TYPE-R✨
しかも乗れる(⊙⊙)! そこには長蛇の列💦皆乗りたい
とーぜん並ぶ 、、、🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
自分が乗ってる車種にこれだけ沢山の人が注目してるって嬉しいよネ

もしNDがあったら皆並んでくれるのかな⋯



車が好き過ぎると、人目なんか気になりません💦 ( ̄▽ ̄;)

息子よ、楽しそうで何より <( ¯﹀¯ )>
母は嬉しいぞ (இωஇ)

オモロいから
写真撮っとこー ✧p📷qω•,,´)パシャ



4速→5速ムズっ💨 私も乗ったけど
6速の横がRだから慣れないと確かに難しいかも
てかギアが一発で入れられない笑w
CIVICオーナーを心から尊敬します( ᴗˬᴗ)



Red Bull Racing Honda RB16B
一緒に記念撮影できるらしい
長蛇の列ができていた



新型プレリュードの無限パーツ装着車両発見❗まだ開発中のパーツが多々



なんとこのプレリュード、乗れちゃいます💧隣にはメーカーオプション付き700万のプレリュード⋯
じゃあこの無限バージョン一体いくら?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ



うちにも昔リトラのプレリュードあった。カッコよかったなぁ(ღ*ˇ ˇ*)。o♡







なにこの攻撃的なミラーは(˙꒳​˙ )!!



11万だそうです(´`;)
高いのか安いのか⋯
もはや分かりません ( °◃◦)

いつも日曜は仕事だから、こうしたイベントに行く事はほぼ出来なかったケド⋯

9月から日曜が交代制になり、たまに休みが巡って来るようになった
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
社長(*´▽`人)アリガトウ♡

これでロードスターのみんなとヤエーできるかな?ᕕ( ᐛ )ᕗ

結構長文になりました💦
お付き合い頂きありがとうございました<( _ _ )>
Posted at 2025/09/15 02:08:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

kanas(カナス)です 「kana’s=kanas (カナの/私の)からつけました 大好きな私の車と自分を重ねた名前です」 親子3代に渡って大のスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シートバックバーベゼル交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/20 21:37:10
マツダ(純正) LEDリアコンビランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/13 20:39:47
MLITフィルターS-ND5/S-NDP取付【外装編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 12:46:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代NAから20数年ぶりにこちらの世界へ戻ってきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ タダイマ~� ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
(写真はBMWのホームページより) 子供2人乗るし♪荷物乗るし♪ボクサーサウンドを聞き ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車……。 (写真はSUBARUホームページより) どうしてもマニュアルが ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
(写真はダイハツホームページより) 私の意志とは無関係に 大好きだったNAロードスタ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation