• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルティプラの狼のブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

かなり涼しくなってきたお山はサイコー



24日の日曜は、ちっこいクルマが何台かやってくるというので
朝からお山へれっつらゴーしてきましたよ。



現れた新旧ホンダ兄弟。





あくまのZはリニュアール後さらに速くなって
オーナーさん側がリミッターかけてるからついていけるけど
お山のコースを思い出していけば、じきにDAPさん
置いていかれる危険性アリw

おさるのしんちゃんビートも久しぶりのお山なのにあのペースだから
DAPさんで勝負しようというのが元から間違いなんですが(笑)

まあでも、お約束のように ちっちゃい3台で連なって
お山を走り抜けるのはとても気持ちのイイもんです♬





今回のお山行きにはひとつ目的がありまして、
実は以前からレデューサーで有名な
マエカワエンジニアリングさん(最近チンクのインジェクション化も開発中!)からクランクケースからブローバイを取る用のレデューサーキットをお借りして試していたのですが、さすがにオイルの吹出量がタペットカバーからのと比較してハンパなく多かったため、即席のオイルキャッチタンクを使用していたのですが今回、マエカワさんが新たにオイルセパレーターを製作、提供してくれたのでそれを試すためでもあったわけです。






んで、その結果はというと….
MAX6000まできっちり回してみましたが
停車後30分でブローバイホースからのオイルの吐出量は
2〜3滴程度なので効果はまずますのようです♬



その後、さらにホースのレイアウトを変更して
オイルセパレータ・レデューサーを垂直にしたので
さらにオイルは漏れにくくなるかなという感じです。



すでにレデューサーはタペットカバーに一つ装着済みなので
これでツインレデューサーとなって、その効果は鈍感な私でも
十分体感できる満足いく結果となっております♬
(つか、今更レデューサー無しで、
あくまのZや卍号について行ける自身ナシww)

あともうひとつマル秘パーツをお預かりして試しているのですが
もう少し検証が必要なので、こちらはまた後日結果を
報告できたらと思います。
Posted at 2015/08/26 21:54:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | DAP650 | クルマ

プロフィール

「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
232425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

YOKOHAMA A032R 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 08:45:26
[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 12:29:49
新入りさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 07:55:19

愛車一覧

フィアット 126 赤レンガ号 (フィアット 126)
Dap自爆後一ヶ月で縁あって相棒となりました。
フィアット 126 DAP650 (フィアット 126)
バブルがはじける直前に大阪の某ショップが10台だけ輸入した日本では希少な欧州車でありなが ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
サーキットの狼仕様のムルティプラです。 もちろん赤ラインに撃墜マーク29個付。 漢のGT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation