2012年10月07日
■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知らなかった)
■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有、2011年5月頃)
■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー、三菱/モデル、コルト/年式、2006年式/型式、CBA-Z27AG/エンジン気筒数、4気筒)
■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
(あります)
■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー
■フリーコメント
※この記事は
ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/07 00:55:38 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月16日
何の準備もしなまま、走行会に参加してきたラリーです、こんばんは。
え~、今日は以前から誘われていた、東北№1決定戦という走行会に参加してきました。
天気は上々、気温はしょうがないので諦めモードで、出走。
条件的には、先月と同じだったため「まぁ、1秒位短縮できたらいいなぁ」くらいに考えていたのですが、
出走台数が少なく、クリアラップ取り放題!+同じ走行枠にタイムの近いヴィッツが・・・(・・;)
はい、スイッチ入って猿のごとくシャカリキに走ってしまいました(;一_一)
結果、ベストも更新できまずまず納得の結果に。
気温が低ければ、あと2~3秒くらいは行けた気がしますが、無茶して自走出来なくなったら目も当てられ
ないので、今日は終了~♪
後は来月に期待、大ですな(^_-)-☆
Posted at 2012/09/16 21:47:30 | |
トラックバック(0) |
サーキット! | クルマ
2012年08月31日
オフ会を前にして、そわそわが止まらないラリーです、こんばんわ。
え~先日、○フオクに出品されていた、コレを見事入札したのですが…(定価の半額でGET!)
取付は、いつもお世話になっているSHOPへGO~!
社長から一言「これ、クランク(プーリー)は余裕だケド、オルタ(プーリー)はメンバー降ろしorオルタ自体取り外しだね!車置いてく?」
えぇ~!?それはちょっと…、置いてったらオフ会行けないじゃんよ~(;一_一)。
という事で、クランクプーリーのみ交換。ま、一番重量の重い部分なんで、自分的にOK(^_-)-☆
乗り出して、ん~?軽いのか?位の感想。
ただ、今までよりシフトチェンジ時に揺れるような感じですかね?回転の落ち方が速いため、今までよりシ
フトチェンジ時の回転差が大きくなったのが原因かと・・・?
あと、ベルトの鳴きは出やすくなるようだったので、街乗り向きのアイテムでは無いです。
参考までに(^_-)-☆
Posted at 2012/08/31 00:47:24 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ
2012年08月25日
前回、ブレーキすっぽ抜け九死に一生スペシャルを味わったラリーです。
ハイランド1コーナーで、走馬灯が…(;一_一)
なんて事があったため、急遽ブレーキフルード交換と相成りました~(・・;)
考えてみると、以前交換したのは2年位?前のような・・・(-_-;)
ついでに、E/GとM/Tオイルも交換~♪+フルブラストのミッションオイル容量UPキットも取付~(買ってから2年位放置してて丁度思い出したため、急遽取付)
とくに、効果が判るものでは無いですが、ミッション保護って事で。容量は+1㍑ってとこですかね。
あ~リア用のビッグローターキットがほしー(>_<)
Posted at 2012/08/25 22:47:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日
本日、仙台ハイランドにて開催されました、サマーフェスタに参加してきました~(え?墓参りくらいちゃんといけって?)
お盆休み中ということで、余裕を持って朝4時過ぎに自宅出発(^^♪
びっくりするくらいに滞りなく、到着・・・(^^ゞこの時点で7時。
ゲート解放まで1時間以上あるという罠www、失敗しました(>_<)
とりあえづ、ひたすら待つ形になり、他の参加者の方とダベリモードへGO!
ドラミとかありーの、ファミリー走行ありーの(ペースカーが35GTRのLハンのため、ペースは結構速かったス)で、フリー走行枠へ。
結果、ベスト更新はならず・・・2”25.072でブレーキがフェードし、終了~(T_T)
ベストタイムの2”24.523が11月だった事もあり、時間一杯走行出来たので満足出来ました。
さー、9月にリベンジ確定ですな(;一_一)ガンバロー!
Posted at 2012/08/12 19:28:34 | |
トラックバック(0) |
サーキット! | クルマ