今日は東京オートサロンに行ってきました。
自分は東ゲートからの入場だったのですが、一番最初に目に飛び込んだのがエアリアルオートワークスのサイオンFR-SとクレイブのBRZの二台。
エアリアルオートワークスのほうはロケットバニーのV2エアロにクールレーシングの02R-SSのリアバンパーを組み合わせでカラーリングも相まってかなりインパクトがありましたね。
一方クレイブの方はクレイブオリジナルエアロが引き出すレーシーな感じがかっこよかったですね。
また東ホールでもう一つ印象に残ったのがリバティーウォークのLB-Works 997 Porscheです。
オーバーフェンダーが想像以上に911に合っていたのとカラーリングも相まって他の展示車両よりもインパクトがありましたね。
中ホールで一番インパクトがあったのはやはりGT300のエヴォーラでしょうね。
ディフューザーの形状がかなり独特なのがやはり特徴でしょう。
ただフロントノーズが極端に短いのが不恰好に見えるのは自分だけでしょうか?
西ホールはクールジャパンプロジェクトのGT-Rがやはりインパクトがありましたね。
このメタルペイントは印象に残らないはずが無いです。
それと個人的に印象に残ったのがVarisのVRS Z4ですね。
長年GT300のミクZ4のサポートしているだけはあってかなりレーシーな感じに仕上がってましたね。
北ホールで印象に残ったのがJUN Synergy BRZと三菱ランサーエボリューションX ファイナルコンセプトです。
JUNのBRZはカワサキ製1200ccエンジンを二基連結したV8エンジンを搭載しているみたいですね。
BRZは市販車でも軽量な部類の車両なのでこのエンジンを搭載したことでどのようなパフォーマンスを発揮してくれるか楽しみですね。
ランサーエボリューションX ファイナルコンセプトは三菱がHKSがチューニングしたメーカーコンプリートカーと言えるモデルですね。
英国ではHKSがチューニングしたコンプリートカーが販売したことがあるのでもしかしたら英国で限定販売されるかもしれませんね。
本日一緒に回っていただいた皆さんありがとうございました。
※この記事は
みんカラブログ自慢、写真自慢。【東京オートサロン2015】について書いています。
Posted at 2015/01/12 00:15:22 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用