• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月06日

コーティング

コーティング 施工後、少し時間が経過しましたが、初めてコーティングを依頼しました。
ただ、コーティングと言っても実際には磨きの方に期待値が大です。
どうせなら一番良いところでと、人気の『ポリッシュファクトリー』に依頼しました。
2ヶ月待ちでした。

結論から言うと、受取時「色が違う!!」と、とても驚きました。
黒だかグレーだかよく分からなかった色が、ハッキリ『ダークグレー』になりました。
視覚的にデザインのメリハリもハッキリして、間違いなくより格好良い車になりました。

それに加えて強固なコーティングを施工していただき、洗車もとても楽になりました。
ササッと洗ってサーッと流すだけです。
料金は決して安くないですが、とても満足しています。
今まで以上に大事に乗れそうです。

翌日はASMでRS-GとSR-6の装着をしました。
純正のシートも悪くないなーと思い始めたところでしたが、RS-Gはやはり別格ですね。
ただ、シート高が下がって視覚的に少し運転し辛くなってしまったので、少し調整をしたいと思っています。

後はSTIのマフラーとパフォーマンスパッケージを装着すれば、僕のインプレッサは完成です。
お小遣いと相談して、一つずつ楽しみたいと思います。

関連URLでコーティングの過程が見れます。
因みにポリッシュファクトリーとASMは結構顧客層が被っているそうです(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/06 21:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロードスターは敷居が低い且つ楽しいのが良いのですよね。この車からスポーツカーにハマる人は本当に多いと思います。@おつぽんo(≧▽≦)o 」
何シテル?   06/28 02:35
スポーツ(またはスポーティー)カーが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ロールバーカバー割れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 16:17:22
スマホホルダー(3代目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:40:41
S2000 トランク雨漏り? 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:41:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在所有(メイン)
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在所有(サブ)
ホンダ S660 ホンダ S660
現在所有(サブ)
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
現在所有(妻用)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation