yuboのブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

JEさん企画海の日福島復興ツーリングも無事終了!

JEさん企画海の日福島復興ツーリングも無事終了!諸事情により遅ればせながら投稿です。

さる7月15日~16日、泊まりがけで、JEさん企画の「海の日福島復興ツーリング」に参加してきました。

ツーリングで泊まりというのはなかなか機会がないですが、今回なんとか日程調整をして途中参加ですが参加することができました。

というのも、ボクが合流したのは、1日目も終盤、キャンプ場でのバーベキューからなのでした。

というのを聞くと、まるで、ツーリングではなくて、ごちそうを食べに行ったかのようですね(笑)

行きの東北自動車道は、さすがに3連休とあって、かなり混みこみでした。

岩手から約3時間でしょうか、猪苗代湖近くのキャンプ場に到着し、さっそく、ビールにバーベキュー、うまうまでした(*^。^*)

ボクからの岩手土産「盛岡ベアレンの瓶ビア」と「岩手銀河高原ビア」、岩手とは関係の無いハイネケンを土産として持参して、みなさんからは感想は特に聞きませんでしたがおいしく飲んでいただけたようですww

この日の宿泊者は、A4アバントの幹事JEさん、A6アバントのバシケンさんとボク(3シリーズ)の3人とコテージ宿泊としてはかなり人数少ない状況でしたが、急きょ仕事等で参加できなくなった方が今回は多く、残念でしたが仕方がなかったですね。

人数が少ないせいか、大食い?として知られているバシケンさんも残すほど、バーベキューは残してしまったかも知れません(笑)

それでも、みな寝静まったころに、冷蔵庫にて冷やされていたカップ麺を平らげるあたり、バシケンさんの何らかのルール、儀式なのでしょうが翌朝にはびっくりしたのが印象的でした。

それぞれビールや缶チューハイをかなり(8~10本程度)接種したでしょうか、かなり酔っ払って、深夜2時過ぎに就寝でした。

そして翌日、目覚めると外にはせっせと洗車するJEさんの姿が…

ボクの目覚めは6時半でしたが、その時にはJEさん、洗車も殆ど完了のご様子。

とりあえず、だましだましボクも洗車して、コテージバックに写真に収めましたw

2日目に続く……

Posted at 2012/07/25 01:09:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年04月18日 イイね!

JEさんクロスポロ納車オフも無事終了!

JEさんクロスポロ納車オフも無事終了!少しアップが遅れましたが、先週末、JEさんのクロスポロ納車オフがhiro2000さん主催の元開催され、参加してきました。

開催地は岩手でしたので、JEさんが慣らしを兼ねて隣県からお越しでした。

参加台数は6台でしたが、JEさんのVWクロスポロを歓迎した5台は実に皆BMWでした。

3シリーズ4台、5シリーズが1台…

ツーリング時、JEさんのクロスポロは、集団の真ん中で走行することが多かったのが、クロスポロもBMW勢に実に馴染んでいました。

巷で見かけるのはほとんど素のポロなので、クロスポロは実に新鮮でした。

また、シルバーというボディカラーのチョイスも、洗練されたポロの顔つきに実に似合っていますねw

素のポロはかなり出来がいいコンパクトですが、デザイン性や遊び心等々を持った人が乗る車がクロスポロなんだと思います。

ボクは素の現行ポロのターボエンジンになる前の車の試乗をしたことがありますが、ターボ化されて大分走りも良くなっているようですね。

今回のツーリングでは、盛岡~早池峰という比較的ゆったりしながらも、結構距離も走りました。

今シーズン初のツーリングでしたが、慌ただしい日常からしばし解放された有意義な時間となりました。
Posted at 2012/04/18 00:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年10月23日 イイね!

=zumi=さん帰国歓迎オフ会も無事終了

=zumi=さん帰国歓迎オフ会も無事終了約4ヶ月間の海外出張から無事帰国の=zumi=さんを歓迎するべく、JEさん主催の帰国オフ会に参加してきました。

土日2日間のお泊りオフとなった今回ですが、ボクは諸事情で日曜のみの参加。

参加者は、
=zumi=さん(トゥアレグ)
JEさん(A4アバント)
バシケンさん(A6アバント)
朝のみお会いしたデジタルドカタさん(5シリーズ)
日曜朝に帰宅され、お会いすることができなかったhiro2000さん(3シリーズ)
とAKさん(ゴルフ5)
でした。

10時に道の駅「厳美渓」にて合流。

近くの厳美渓で散策後、中尊寺へ。
しかし、中尊寺は世界遺産登録の効果もあってか、ものすごい混雑で、駐車場も相当程度待つ状態でした。

そんなことから、一転猊鼻渓へ行くことに。
そうそう、この週末は傘マークだったんですが、何故か、10時過ぎから晴れだしたんですよね。

途中の道は快適ツーリングといった道で、楽しむことができました。

猊鼻渓は思ったよりも混雑していませんでしたが、海外からの観光客も見えました。
おそらく、平泉方面の観光コースの一部なのでしょう。

猊鼻渓では、船に揺られながら写真を撮ってみたり、まったりと過ごすことができました。

最後に泊まってみんなで飲んでだべってが醍醐味のお泊りオフ、次は絶対に夜の部も参加したいなぁ~

猊鼻渓の船下り中に居眠りしていたあの方をみて、しみじみと思ったものでした。。
Posted at 2011/10/25 00:01:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年05月04日 イイね!

がんばろう東北オフも無事終了

東日本大震災から2カ月が経過しようとしていますが、いよいよ復興へ向けて急ピッチで仮設住宅の建設等進んでいるようですね。
そんな中、hiro2000さん主催の「がんばろう東北オフ」が5月4日に花巻温泉近辺で開催されました。

紫波インターではおよそ10台が集合。そして、ツーリングを兼ねて花巻温泉へ。

すぐに花巻温泉に到着し、しばしの撮影会・・

花巻温泉周辺では、ちょうど桜が満開となっており、とても綺麗でしたね。

参加した車は、
アウディがA4×1台、
TT×1台、
バーキン7×1台
ミニ×1台の計12台。

岩手県開催ではBMW勢がやや多い模様でした。

そして、花巻温泉千秋閣でのランチバイキング・・

到着時間も速かったため、11時から、だべりながらのランチを楽しみました。

その後、今回のオフ会のメインイベント、地産地消品交換会・・

大震災を受け、少しでも被災地域の経済貢献にと、普段は購入しない?ような、現地の産品などを中心に、くじ方式で交換することができました。
たった1000円から1500円程度の商品ですが、多少なりとも貢献できたのではないでしょうか。

その後、参加できる方で北上し、道の駅石鳥谷に立ち寄り、盛岡のコクピットモリオカ(ボクの本拠地)で談話するなどして楽しみました。

最後に、焼肉ヤマトで焼き肉&冷麺まで食しました。

例年に比べ、震災の影響を受けGWのにぎわいに欠けている状況でしたが、今回のオフ会で輸入車好きの仲間が思い思いに震災などについて語り合うことができ、良かったのではないかと思いました。

Posted at 2011/05/05 21:59:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年04月30日 イイね!

弘前城お花見ツーリングも無事終了

弘前城お花見ツーリングも無事終了4月30日(土)に開催されたJEさん主催の弘前城お花見ツーリングに参加してきました。

前日の夜から雷がひどい雨天だったため、天気が心配でしたが、当日は午前中までなんとかもってくれました。

当日の早朝は天気が良くなかったのですが、雨は上がっていました。
しかし、岩手から向かう高速道は一部区間で気温2度、路面はぬれている状況で、夏タイヤのボクは少し心配だったため、ゆっくり集合場所に向かいましたね。

集合時間は弘前城に午前5時30分。
朝4時30分に出発し、6時すぎくらいにとうちゃくしました。

ボクの到着は少し遅れてしまいましたが、みなさん暖かく迎えてくれました。すいませんです。

弘前の天候は晴天で、弘前城周辺の桜は主要個所が満開で非常に綺麗に見ることができました。
3月の東日本大震災の影響で、例年に比べ観光客が非常に少なかったようです。

写真撮影をしながら、弘前城周辺を散策し、コーヒー屋で朝食をいただきました。
その後、河川敷で撮影会&談話。

昼食後、雨が降ってきて、あいにくのツーリングは、距離を走ることはできず、ボクも諸事情で早めに切り上げざるを得ずで、中途半端に参加してしまい、参加された皆さまにはご迷惑をおかけしました。

しかしながら、日頃の仕事でいっぱいいっぱいになっていたこともあり、今回の参加で皆さまからはい刺激をいただくことができました。

ちなみに参加者は6台の輸入車中、4台がフォルクスワーゲン、1台がアウディ、そしてボクだけBMWということで、雪国ではVW&アウディがいかに支持されているかを思い知らされました。
Posted at 2011/05/01 22:57:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「逆転イーグルスですね!
盛岡では地元銀次、弘前では地元外崎と盛り上がりがすごかったですね。」
ゆっくり走っても楽しい欧州車が好きです! 2013年10月、BMW320iMスポーツ(E90)からE46M3に乗り換えました。 M3も所有して5年目に入...

ガレージライフ
2018/03/20 13:56:01
ブランク・ブログ、続きます
2017/01/01 00:06:21
春のオフ会のお知らせ。
2015/04/04 21:33:34

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高の車に巡り会いました… 自分の目に叶うE46M3を1年以上探してきましたが、ようやく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初の愛車です。 免許取得して速攻買った車でした。 ノンターボのQzですが楽しい車でした。 ...
スバル レガシィB4 B4 (スバル レガシィB4)
280馬力の5MT車。 見た目は普通の乗用車セダンだけど、かなり速い車でした。 ミッショ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW【E90】320i Mスポーツ(6MT) 2006年12月24日納車という、最高の ...