• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurajiのブログ一覧

2026年06月06日 イイね!

テニスドライブ&懐かしのBGM

テニスドライブ&懐かしのBGMこんにちは😃

今日はテニスサークルに参加するため、岡崎市中総公園までドライブしました。

途中TRIALに立ち寄って、スマホホルダを購入。これまではマグネット式を使ってしましたが、走行中に落ちることがよくあったので、しっかり固定できるタイプに変えました。


中総に到着、13時からテニススタート🎾
4時間の予定でしたが、メンバーに誘われて6時間コースに。楽しくプレーできましたが、終わる頃には足が棒でした🤣


テニスが終わる頃にはすっかり日も暮れ、公園内は落ち着いた雰囲気に。
せっかくなので愛車をパシャリ🤳


たっぷり汗をかいた後は給油して帰宅してしました。軽油の価格は前回よりまた1円安くなっていました。



勝手に選んだ懐かしのBGMベスト3です♪

1位 ハイサイおじさん


2位 なんでだろう20連発


3位 欲望の街



今日はなんだか個性的な曲が流れてきて楽しめました🤣

特に「ハイサイおじさん」を聴いた瞬間、志村けんさんの「変なおじさん」のメロディーとすぐわかりました。


「そうです、私が変なおじさんです。だっふんだあ〜」、ほんと面白くて大好きでした🥰


6時間たっぷりテニスを楽しみ、心地よい疲労感とともに充実したした1日になりました🎾✨


良い週末をお過ごしください♪
Posted at 2026/06/06 22:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月05日 イイね!

蒲郡港ドライブ&懐かしのBGM

蒲郡港ドライブ&懐かしのBGM今日は退勤後に買い物ついでに蒲郡港までシュートドライブしてきました。

道中に蒲郡ボートを通過。今夜はナイトレースが開催されるようです。


蒲郡港に到着すると、タンカー船が停泊しており、港ならではの雰囲気を満喫しました。


堤防から竹島も望むことができ、
夕暮れの海風がとても爽やか。穏やかな海を眺めながら、しばしリラックスタイムです。


ふと保税貯蔵場を見ると、驚くほどたくさんのアウディが停まってました😳
全国各地に配送されるのかなと想像しました。


最後に三河大島をバックに愛車写真をパシャリ🤳


帰宅したら一昨日に機種変更で注文したiPhone17 Proが届いてました😍

一眼レフはハードルの高さを感じていましたが、最近のスマホの写真機能は素晴らしいので、これで写活しようと思います📱


勝手に選んだドライブBGMベスト3です。

1位 さよならのオーシャン


2位 湘南 My Love


3位 涙の海で抱かれたい


海辺のドライブにピッタリな曲を選んでみました。

「さよならのオーシャン」は杉山清貴さんがオメガトライブ解散後にリリースしたソロデビュー曲。
夏の海辺を舞台とした切ないラブソングです。


夕暮れの海岸線を走りながら聴くと何とも言えない雰囲気に浸れる名曲です😍

1週間の締めくくりとして港を気持ちよくドライブし、開放的なひとときになりました。


それでは、みなさん良い週末をお過ごしください♪
Posted at 2026/06/05 19:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月04日 イイね!

ナイターテニス&懐かしのBGM

ナイターテニス&懐かしのBGMこんばんは😊


今日は退勤後にナイターテニスするために安城市の職場から岡崎市の龍北運動公園までドライブしました。

まずは衣浦豊田道路を利用。制限速度60km/hの快適な道路を料金200円でスムーズに走行。


途中、「ランクルのふるさと」として知られる豊田車体吉原工場の横を通過。


その後は県道56号へ。国道1号、23号に次ぐ「第3の東海道」と呼ばれ、現在は2車線工事も行われており、少し渋滞していました。


1時間強のドライブで龍北運動公園に到着。
ここは陸上競技場を中心にサッカーグラウンド、野球場、アーチェリー場、テニスコートなどが整備された総合運動公園です。


陸上競技場は地元のマルヤス工業が命名権を取得しており「マルヤス岡崎龍北スタジアム」の愛称で親しまれています。


ナイターテニスを2時間満喫、いい汗を流して心も体もリフレッシュできました💦


最後はメンバーのGR86とツーショット写真をパシャリ🤳



勝手に選んだ懐かしのBGMベスト3です♪

1位 夏色片想い


2位 ヤマトナデシコ七変化


3位 吐息でネット


80年代アイドルソング聴きながら走る時間は、まさに癒しのひととき。

「癒しの女神」菊池桃子さんが歌う極上の前向き片思いソングは最高です💖



疲れが溜まる木曜日でしたが、アイドルの歌声とナイターテニスのおかげでリフレッシュできました☺️

週末まであと1日、ぼちぼち頑張りましょう♪
Posted at 2026/06/05 00:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月02日 イイね!

台風ドライブ&懐かしのBGM

台風ドライブ&懐かしのBGMこんにちは😃

今日は台風の影響を受ける中、安城市の職場まで23号バイパスを通ってドライブしました。

自宅を出る頃にはに台風6号が接近し、暴風警報が発令中🌀



降りしきる雨の中を23号を走行、さすがにこの天候では走行量が少なく渋滞もなくスムーズに走れました🤣


トラックから水飛沫を浴びましたが、フロントグラスはガラコの撥水のおかげ水が吹き飛び、安全走行できました。


無事会社に到着、昼休みには台風は通り過ぎていて、嘘のように晴れていました☀️




勝手に選んだ懐かしのBGMベスト3です♪

1位 君は雨の日に


2位 雨宿り


3位 雨上がりの街


今日は台風で大雨の中、雨にまつわる曲を聴きながら通勤しました。

中高の頃は長渕剛さんの曲をよく聴いていましたが、改めて「君は雨の日」を聴くと隠れた名曲と思います😍

切ない別れの場面に容赦なく雨が突き刺すように降る・・主人公の後悔と自己嫌悪といった心情が伝わってきます🥹

今日は台風直撃で少し心配しましたが、あっと言う間に通り抜けて少し拍子抜けです🤣


今日は週中の水曜日、週末までぼちぼち頑張りましょう♪
Posted at 2026/06/03 13:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月02日 イイね!

バスラーメン&懐かしのBGM

バスラーメン&懐かしのBGMこんばんは♪

今日は台風の影響で朝から雨模様☔
安城市の職場に行くためにいつも通り、23号バイパスを走りました。

先日施工したガラコ効果は抜群、フロントガラスの水滴が気持ちよく流れていました💦


帰宅時も雨が降り続いていましたが、改めて撥水効果のありがたさを実感しました✨


話は変わりますが、一昨日の夜に岡崎市にある「台湾バスラーメン 喜楽亭」に妻と息子と一緒に行ってきました🍜

妻のヤリスに乗って行きました。道中沈みゆく夕陽が美しかったです😍



お店に到着、路線バスが店舗に改装されていて、レトロで個性的な雰囲気が良かったです🥰


ラーメンはバスの車中でも、屋外のテーブルでも楽しめるスタイル。今回はバスの中でいただくことにしました。


注文したのは「焼豚台湾ラーメン」。ピリッとした辛さ、旨味の効いたスープにたっぷりの焼豚が相性抜群でさすが専門店と思わせる美味しさでした。
追い飯はセルフで残ったスープに投入して締めに、これがまた絶品でした🤣



勝手に選んだBGMベスト3です。

1位 このまま君だけを奪い去りたい


2位 瞳そらさないで


3位 ひとりじゃない


店主がファンなのか、バスの中ではDEENの名曲がひたすら流れていて、懐かしい気分に浸りながらラーメンを味わうことができました💖


今日はまだ火曜日、台風も接近してきていますが、お出かけの際は十分お気をつけてお過ごしください♪
Posted at 2026/06/02 19:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

kurajiです。50代後半、愛知県三河地方在住です。よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23 4 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイパスドライブ&懐かしのBGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/26 07:34:44
通勤ドライブ&懐かしのBGMベスト3 #225 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/06 13:36:46
lunatic721さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/28 08:33:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 118d Mスポーツに乗ってます。 既婚、趣味はテニス、スキーです。 最近は物置 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation