• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまっこのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

ちょっと上げてもらいました。

走りも良くなって
気分も最高です。(笑)






しかし、少し前から下周りで気になる点が数点有りました。
日曜日に主治医の所へお邪魔して見てもらいました。


下から確認してもらいました。

オイルが洩れている様です。
 
パッキン発注してもらいましたので入荷後、お取替えしてもらいます。





 
原因も分かり安心し
気分サイコーです。(笑)
Posted at 2010/09/28 22:20:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | 維持・メンテ | クルマ
2010年09月26日 イイね!

RICAのECU!(みん友さんのお心遣いに感謝です)

丁度、上海に出張中(17日夜)に
ホテルの部屋で1人寂しく?(笑)「みんカラ」を確認していた所、
rpmさんから、メッセにてECUのお話を頂きました。

rpmさんがECUを書き換えになるとの事で現在の「RICA」のECUを消す事になり
もったいないのでどうですか?とのお話。

私、あまり詳しくありませんが、皆さん、ECUを書き換えてるのを
聞いていましたので、これはすごく良いお話だと思い
お言葉に甘えさせて頂きました。

帰国後、早速、自分のECUの確認・・・・。
BOXの外し方も指南頂きました。
 
純正のネジは溝が無い為、スジを入れてマイナスドライバーで外します。

中身の確認をして番号OK

早速、rpmさんよりRICA ECUと交換して頂きました。

交換して明らかに低速でのトルクが上がりました。

ブーストもノーマル0.5~6が1.0を超えました。
 
感動物です。
 メーター内のTurboメーターも振り切りそうです。振り切ってる?(笑)
 



rpmさん
ありがとうございました!
メチャクチャ嬉しいです
 

最後になりましたが
ノーマルECUとRICAのECUへの変化点など色々教えて頂きました、
「もるぼ」さん ありがとうございました。 

別件ですがYOU850Rさん からもメール頂きありがとうございました。

素晴らしい「みん友さん」に感謝です。

プロフィール

2007年12月我が家に855Rがやってきました。10万㌔を裕に超えて少し疲れている様子ですが、がんばって相手をしてあげたいと思っています。 2008年03月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
5678910 11
121314 15 1617 18
1920212223 24 25
2627282930  

リンク・クリップ

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARIに 乗ってます。
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
VOLVO 850 エステートが 有りませんでしたので登録してみました。 何とか登録でき ...
ボルボ 850 ボルボ 850
当時乗る事を諦めていた855Rに乗る事が出来ました。大切に乗って行きたいです。 燃費は ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エクシード(特別仕様車)です。 初めてのAT車で楽々でした。 FETのフォグとリヤにスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation