• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hotosaのブログ一覧

2018年07月10日 イイね!

G6トラップラウンドいってきました

G6トラップラウンドいってきました今日は早出で明日も早出なので
覚えてるうち…というかやる気のあるうちにアップします
長いですがお付き合いください(笑)

先ずは、西日本各地で豪雨による災害が報じられており
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます


そんな天候の中7月8日(日)G6トラップラウンドへ行ってきました
場所は富山のイオックスアローザ
天候と通行止めなどの影響から前日昼(14:00)出発
現地で夕食とネカフェで一泊の計画
昼時点では天候は回復傾向でR41が通れたので
矢作川沿いに北上→R257→R19で中津川へ出て
R41下呂経由で富山入りするというルート
約6~7時間でつく予定…でした
道中いくつかのダムで休憩
先ず矢作ダム(ホームコースです♪)


珍しく二か所から放流

壮大ですね~
以前水害になったときは上の緊急放流口を使ったとか…

次は阿木川ダム

コッチはあんまり溜まってなくて放流無し
ですがとてよい眺め
スキーで幾度となく通ってましたが初めてここへ来ました(笑)

車止めには雀のオブジェ
なんかかわいいですね^ ^

と楽しく、順調だったのはこの辺りまで
中津川過ぎたあたりで雲行きが怪しくなり
通行止めが増えていったんですが既に下呂付近
とりあえず行ってしまったのが間違いで
モウ戻るには半端でない距離を戻らないといけない状態
道路整理の人曰くR41は数か所で土砂崩れ他は想像もつかないとか
富山に行く人は皆引き返して名古屋周り!?
しかも雨は増すばかり…考えていたら動けなくなる危険が
なので雨の少ない長野側へ出て
大町から糸魚川へ抜けるルートを選択
ココからはモウ時間との闘いでしたが
運よく山を抜けて結局ネカフェに着いたのは午前3時…


行ったり来たりで621km,12時間半かかりました
(HPのはおそらく自分の事です)
ココでシャワーを浴びて2時間ほど仮眠して現地へ
ですがまだ試練が?

現地は霧雨に濃霧…ですが頑張るしかない!

ココからは気力がなくて画像なし(^^;

コースは既出ですが実際のコースは
③がもっと奥で④~⑦はホボ等間隔
三角パイロンも奥と手前で大きさが異なってて軽だとサイド不要
⑯~㉑も易しくなっていたので意外とパワーコース

でしたが…
慣熟走行の時には集中しきれず
初めて慣熟走行でミスコースノータイム

まぁチョット思ったより前が入ってっていうのもあったんですが
⑭と⑮の間を通らなきゃなのに
⑭の手前メッチャ狭いところを入っちゃいました(苦笑)
おかげで全く感触つかめずorz


なので一本目の前はFF1,2クラスの走りをじっくりチェック
妖怪じじいさんにお話を伺ってラインを考えてみました
路面はこっちが走るころにはドライでよい状態になっていたので
その分も加味して若干アクセルは踏み気味で…

1′04″464(⑭⑮間通過:中間44″204)
予想通りグリップするので後ろの流れ具合もいい感じ
ですがパイロンに着ききれず
最後のスラロームなんかよくわからず一速に入れられず
ホボ惰性で走行してカナリタイムロス
それでも何とかオーバーオールどべは避けて
K2でも2位に入れるタイムを記録
あとATR-KSのグリップは凄くてカナリ助けられてます

かなりショルダーまで使ってます(^^;

ココで疲労がピークになって
フランクフルトを食して車内で仮眠
一本目タイムを残したので一発勝負!

1′05″767(中間46″031)
でしたが一コーナーで抑えきれず撃沈orz
タラレバで全体が1.3秒遅れに対し
中間では1.8秒遅れと後半で0.5秒取り返してます…
ということは1′03″台行けたということでとても残念な結果に

とはいえ完走はしたということで初ゴールド!
GOLD PrizeではなくWINNERなんですね~

一位(一人ですけどw)のインタビューは緊張しました( ̄▽ ̄;)

その後の抽選会では
自分的に“入賞者は当たりやすい”というジンクスがあって
見事に当たりました

今治のタオル♪…でしたが
その後ビールが飲めないという方が当たったので

物々交換、嫁様へのお土産にしました(笑)

帰りは又時間がかかると大変なので
ご挨拶をして早々に退散
比較的安全な北陸道経由、東名で帰ることに
コチラは特にトラブルもなく地元へ到着
スーパー銭湯で汗を流して日が変わるころに帰宅


二日間合計950km走破エッセもお疲れ様状態
良く壊れずに頑張った!

今回、道中の方が濃いブログになっちゃいましたが
武勇伝ではなく、自分は運が良かったと思います
最悪は土砂崩れで身動きが取れなくなった可能性も否定できません
(下呂から松本へ抜けるルートは8日朝には通行止めになってた)
今回は結果論で笑い話ですみましたが
今後はもっと情報収集と安全な選択ができるよう努めたいと思います
ご心配おかけした方々、申し訳ございませんでした

最後に
トラップさんはじめオフィシャルの方々
エントラントの皆様大変お疲れさまでした
また、よろしくお願いいたします!


おまけ

偶然R148制覇となってましたw
Posted at 2018/07/10 22:53:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「コレって常識ですか? http://cvw.jp/b/370007/47663185/
何シテル?   04/18 19:53
唯我独尊 とにかく楽しく弄る、走る、語る 他人を分かることはできない 自分がどう思うか… 自分に厳しく 他人に甘く 第三者は傍観に徹する ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234 567
89 1011121314
15 16 17 1819 2021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11月20日に名義変更正式所有 20240331現在 ★前オーナーから引き継ぎパーツ ☆ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
嫁様の買い物と家族移動用の車です ショックアブソーバをモンローバンマグナム 吸気をパワー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
6台目:GT 希少な3DrのA60セリカ(古いトヨタの3Dr+リトラなので、若い人にはト ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
就職して最初に買ったバイク(歴代では3台目) 正式名は“GSX-R”400は付きません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation