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hotosaのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

コレでホボ維持り完了〜

今日は少し体調不良で
身体が怠いhotosaです、こんばんは〜

本日は会社を早上がりしてw
方舟のドラシャ交換してきました
赴任中とエッセのパーツ購入で
貯まったポイントあったので
デラで交換してきました(*´∀`)♪
ついでにタイヤも前後ローテと贅沢にww
(スタッドレス履きっぱなしで前が減る)

今回のでエッセもノアもホボ維持りは完了!
まだまだ乗りますよ♪
Posted at 2017/05/31 22:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま関連 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

えろい〜で〜♪

えろい〜で〜♪今日ガソリン価格が10円近く下がってて
先週入れなければよかったと後悔中のhotosaです
こんばんは〜

で、先日ポチったブツが着弾!
H4LEDバルブです(^^)
アドバイスでレビューの実績がそこそこあるもの
明るさが標準以上と思われる物を逝きました
構造的には左右両面発光

最近の高額品によくある
Lowはシェードでカットラインを出すタイプ
HiはLowと同時発光で遠くにも飛ばす
チョット説明の画像より雑な作りですが^_^;
レビューではHIDより明るいとかあるし
まあ大丈夫かな?

あとコレを選んだのは

オマケ付きだったので(笑)
てっきり2個と思ったら4個だったので更にお得?

取り付けたらレビューします♪
Posted at 2017/05/30 21:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま関連 | クルマ
2017年05月27日 イイね!

ハイドラなるものを始めてみた

さっきまで徘徊してた
hotosaです、こんばんは

今日はトある取引のため出かけたわけですが
お相手の方がハイドラで
居場所がわかるようにしてくれると言うので
自分もこれを機に始めてみようかとw

で行き帰りやってみました♪
スマホのスタンドがないので
なにやら賑やかに鳴ってましたが
全くわからん(自爆)
とりあえずPAとかチェックポイント?は
通過するだけでゲットできるので
暇潰しには良いかも(笑)
ハイドラドライブラリー企画とかも
出来そうですね♪

自分の動きが丸見えですがw
アイデア次第でイロイロあそべますね(*´∀`)♪
Posted at 2017/05/28 00:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま関連 | クルマ
2017年05月27日 イイね!

CCウォーター使ってみた…が…

今日は天気が良かったので
夜に備え朝から洗車してたhotosaです
こんにちは〜

今回は先日仕入れた

CCウォーターを施工
お手軽でムラにならないので施工は楽チン♪
ですがツヤは丸っとの方がイイかも…
繰り返し使うと定着するみたいなんで今後様子見
ですが…
一緒についてきた
マイクロファイバータオルがイイ!

裏表で起毛具合が違ってて
吸水性も良く使い心地バツグン♪
一枚で拭き取り,塗布,乾拭きまで使えるので便利
今度はタオルだけ購入しよう(笑)
Posted at 2017/05/27 14:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま関連 | クルマ
2017年05月25日 イイね!

MINICON取付け~♪追記

MINICON取付け~♪追記今日は休みでしたが雨模様で
車弄りできなかったhotosaです
こんにちは~

と言いつつw
軽作業は出来たので
シエクルMINICON(ミニコン)装着しました♪
延長ケーブルは無かったんですが
エッセの場合バルクヘッドが近いので
グロメットからグローブックス下へ引き込みました(^^)

装着後の変化を確認するため
・A/F補正値
・インジェクター噴射時間
・インジェクター開度?
・パワーを計測しました

装着前(純正)


Eモード


Rモード


Nモード


確認は差がわかりやすいようにと
上記の順番でエンジンを一度オフにして
切り替えを行いました

これを見る限りでは
純正が一番長く噴射していることになってますが
パワーではNモードが明らかに高く開度が大きいです
実際のフィーリングもNが一番良かったです

Eモードは加速が緩く
噴射時間のMAXが低いので燃費アップが期待できますが
かったるくて我慢できないというほどではなく
通常はコレで問題なしかと(笑)

Rモードは正直差がわかりませんでした
なんとなく中回転が太い気がしますが
パワー感もそれほどなくイマイチ…

ただ、装着直後にNモードで始動して
レーシングをした際にはアフターファイヤが出ましたが
チョット走った後には無し
E&RモードはアイドリングでのA/F補正が
大きくマイナスしてたので
若干の学習期間が必要かもしれません
今後、各モードを数日間づつ試してからレビューしようと思います

追記
一つ一番肝心なのを見てなかったw
さっきインマニ圧を見たところ
説明にあるようにエアフロの電圧を弄ってる様で
Rモードではアクセルをガバッと開けても
0kpaにならず負圧を維持してました
この辺りも今後見ていこうと思います
Posted at 2017/05/25 16:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

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「27日仕事が入ってしまった…残念」
何シテル?   04/22 19:06
唯我独尊 とにかく楽しく弄る、走る、語る 他人を分かることはできない 自分がどう思うか… 自分に厳しく 他人に甘く 第三者は傍観に徹する ...

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