• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なな☆セブンのブログ一覧

2009年12月21日 イイね!

久々に姫参上


いやいやいや、お久しブリーフのななです(笑)


気付けば、もう年の瀬。


こちらでは8月以来のご無沙汰ですねぇσ(*´∀`*)ゞアハハ



姫は無事に毎日を生きております(爆)




ななと共に、愛すべき世界一のダーリンFCも、元気にブンブンであります黒ハート


ただ、フロントのバンパーはボロッボロになりつつあり・・・泣き顔(笑)



ま、エアロは消耗品ですからね。


致し方ない。。(‐人‐)チーン









さてさて、最近めっきり寒くなり、も~ういくつ寝るとぉお正月ぅ~ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?




ななは現在も働くフリーターですが(笑)、先月から昼間もバイトを始めました走る人




何の仕事かと言いますと、ご存知の方もいるとは思いますが、ななのいるこの地域には、車屋さんやディーラーなどの会員向けの車のオークション会場があるんですが、そこで、軽から外車、2tダンプまでの様々な車を構内で乗り回しています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(笑)



この辺りの方なら、下りのバイパスを走っていると、バイパスの上から見られます(珍百景か。笑)




業者さんが持って来た車を、社員の検査員がキズや凹み、不具合などのチェックをした後、ななたちが外装と内装の撮影をして、個々の決められたコーナーへ車を運び、見栄え良く駐車するのです。



一言で駐車と言っても、太い白線の内側ピッタリに前後のタイヤを右詰めで合わせて止め、その列の頭になる車に当たっては、その車のフロントの1番出ているところに、前の線の内側ピッタリに合わせて止めるという、なんとも大ざっぱな性格の人には向かない、気の狂う細かい作業(笑)




最初は慣れとの戦いでしたね~(; ̄ー ̄A アセアセ...




あと、構内の正確な広さは知らないんですが、例えるなら、東京ビックサイトなどの駐車場を想像してもらえると分かりやすいかな?



何千台もの車がある中で、1日に何十台ものいろんな車に乗るワケなんですが、当然広~い構内の移動は、ななたち従業員は全て自分の足足



1日平均、2万歩は歩いてますねあせあせ(飛び散る汗)



最初は体がエライの何のって・・・(笑)



これまでの運動不足に、怠けグセが付いた、このだらしないメタボなアラサーの体には地獄でしたね(爆)




でも、お金を貰いながらダイエットが出来る(かも?笑)ので、一石二鳥?





日中仕事を始め、日数は減らしたものの、代行もまだ掛け持ってるので、代行があった翌日は寝不足もあり、マジ死ねる勢いっすげっそり



しかも外仕事なので、最近の冷え込みが老体には厳しく・・・(笑)



ババシャツにひざ丈のスパッツ、マフラー(首に巻く方のね。笑)、手袋はかかせないっす。。







でも、体はエライけど、やはり毎日いろんな車に乗れるというのがまた楽しいでするんるん




どこぞの車屋さんの店頭に並ぶ前の車に乗れるという、軽い優越感もあったり(笑)







ななの人生、これまで左ハンドルにはご縁はなかったので、外車の左ハンドルにはまだちっと慣れませんがね・・・バッド(下向き矢印)




左ハンドルだろうが、右詰め合わせ駐車なので、かなりの苦戦です。。



左のミッションなんてときにゃ~泣きが入ります涙






コラムミッションというのも初めて乗りましたが、軽く厄介でしたね(笑)







入って来る車の割合に対して、走り屋やスポーツカーというのが少ないので、走り屋系の車が来ると、ゾクゾクしますね(笑)




ただ、何人もいる従業員が順番で1台づつ乗って行くので、ななが乗りたぁいと思っても、お目当ての車に必ず乗れるワケではないのがちと寂しい。。




毎週土曜日に行われるオークションで売れなかった車は、そのまま次回のオークションまで残っていたりするので、構内に残っている限りは、ななにも乗れるチャンスがあるので、淡い期待を持っていますけどね(笑)




先日もかなりイイ感じにイジってある、バンパーボロボロの真っ赤な100のチェイサーが入って来て、ワクワクしていたんですが、1台乗り終わり、足早に向かったら、すでに同じバイトのオサーンに乗られて行き、爆音と共にななの目の前をスルーしていきました・・・∑( ̄∇ ̄∥)ガーン...




基本、まるで男のような(失礼、男勝りな。笑)キビシ~上司(女)とかなら、



『コレ乗りたぁ~い黒ハート



と、甘えて譲って(横取り?笑)もらいます。





先日、そうして譲ってもらったのが、そのまま日の出暴走に行けちゃうような旧車のクラウン。




ミッションだったんですが、アクセル踏んでもスッカスカで、アクセルをボーボー煽らないと、平地でも常に坂道発進をしてるかのようでした(笑)




『似合うねぇ~』


と、上司に言われながら、



『検問突破しちゃいます?』



と、軽くご満悦でした(爆)





シャンパンゴールド(?)のセルシオに乗っていたときも、社員の子に、



『○○さん(なな)、めっちゃ似合ってますよ。フロントからこ~う来て、運転席にド~ンと姐さん!!みたいな(笑)』




あたしゃどんだけだよって(爆)







クラウン以外にも、ななは乗っていませんが、旧車もたまに入って来て、スカイラインやレパード、71・81系のマークⅡなどなど。。




ホントいろんな車があるので、常に、気軽に乗れるモーターショーみたいな感じで、車好きにはマジたまらんっすよ、アニキ・・・( ̄¬ ̄) ダラー...





でも、割りとスポーツカーって回りが早いのか、週あたまに入って来ても、その週の土曜のオークションで落とされることが多いようで、100のチェイサーを始め、乗れずじまいで引き取られて行ってしまうんですよねぇ。。φ(・ω・` ) イジイジ...




ななは先月から入社したんですが、今んとこFDはありますが、FCはまだお目に掛かっておりませぬ。。





いつかFCが来ることを願って、ワクワクしながら仕事に行く毎日・・・(笑)










話しは変わり、プライベ~トでも変化がありました。





10月の終わりから、なな、人生2度目ましての同棲を始めました家ハートたち(複数ハート)


(↑前回同棲してたカレじゃなくてね。笑)





割りと急なスピード同棲だったので、ちとバタバタでしたねぇ。



親に言ったのも、同棲を始めてからというね・・・冷や汗




ななの親も、放任主義というのか、ななが2~3日留守にしても心配をしないみたいな(爆)







順序もへったくれもないですな(爆)





まぁでも、ちゃんと将来一緒になる前提での同棲ですのでね、同棲始めて1週間後ぐらいに話しました(遅い?笑)




カレの実家は伊豆半島の下田なので、あちらのご両親には、お正月に挨拶に行きます。




カレの実家は自営業で仕事をしていて、カレはお父さんの後継ぎの2代目になります。



俗に言う、将来は社長夫人という玉の輿。



会社は継ぐけど、今現在、調理の仕事をしているカレは、地元でこじんまりでも店をやりたいというのが夢なんだとかで、ななにはそこで女将さんになってもらいたいんだそうです。




将来は、妻であり母であり女将であり・・・と大変そうですねぇ(笑)






まぁでも、絵に描いたような玉の輿かと思いきや、お坊ちゃんで育ってきたせいなのか、金銭感覚がなくて(悪い意味で)、お金に関してはだらしないのがたまにキズではあるけど、ひとまずは収拾がつかない程ではないので、『自分に甘く、人に厳しいなな』(笑)がその辺は日々、年下のカレを姉さん女房バリバリでキッチリ更生させてます。。



何でこう、ダメな男とくっついちゃうかな~と我ながら思うけど・・・(笑)





でも、良いところばっかりじゃないのが人間であり、人生だと思ってるしね。





お金に関してだらしなくて、呆れたこともあって別れも考えたことがあったけど、ななは割りと昔から苦労も経験して来た方だと自分では思ってて、あまり苦労を知らないカレに対して、一肌脱いで一緒になって苦労してやろうじゃないか~と思うように見方を変えてみたワケですよ。




『アタシはアンタの人生立て直すために一緒にいるワケじゃねぇ~exclamation×2


と、ど叱ったこともありますが・・・(笑)






まぁでも、それ以外では特に文句もないしね。



調理の仕事をしてるだけあって、ななより料理は上手いし、レパートリーも多い。


なので、料理はほぼ全部カレ任せ(ノ ̄∀ ̄)ノ


(ななはななで、ちゃんと毎日洗濯と掃除はやってますよ。笑)



ノロケっぽいけど、浮気の心配はまずないと信用出来るし、本人からも耳が痛くなるぐらい言われてるけど、なながカレの前からいなくなったら、リアルに死んじゃいそうだし(笑)



逆にそれがコワイけどね(爆)






まぁ、何はともあれ、一緒に住んでてもラブラブなんでいいんです(笑)







カレが家業を継ぐにあたって、来年の2月いっぱいでこの地元を出て、下田に嫁ぐ予定です。




もちろん、FCは嫁入り道具の1番になりますけど(笑)


少しは山が近くなるから、FCの出番も増えるかな?











そんなこんなで、また時間を見つけて、年内にもう1回ぐらいログUPしようと思ってますパソコン









次回は、









『結局ダメになりました』





というログにならないよう、仕事もプライベ~トも頑張りまっしゅ(笑)





Posted at 2009/12/21 01:30:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | プライベ~ト | 日記

プロフィール

「7月7日は日光D1マッスル&大黒行くじぇい(*´∀`)」
何シテル?   07/02 13:33
愛車である、FCをこよなく愛するななです。 '05.12月に、前2代目FCを事故り、1年8ヶ月のブランクを乗り越え、'07.8月(仏滅。笑)に3代目F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

素材屋サンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/09 08:31:37
 
素材屋サン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/06 04:27:46
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
黒ハートnana 3代目FC SPEC黒ハート 車(セダン)‘07.8月に、走行距離68.000Kmで購入 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
軽くイジってますww
マツダ RX-7 マツダ RX-7
部屋の掃除中に出て来た、ななの記念すべき初FCほっとした顔 オートサロンに行ったときの1枚カメラ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目FCの別バージョン。 2代目FCの最終系は先にUPしてある、ファイヤーパターンの ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation