• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプGLの愛車 [ホンダ Dio (ディオ)]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ Dio (ディオ)
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
HONDA DioSP (AF18)
年式 1988年(昭和63年)

現在の仕様と状態 (また更新しました)

エンジン:49cc(4機目:後期型エンジン)
燃料:混合油(40:1ぐらい)
メットインが使いたく、KOSOガソリンタンクを外し、純正タンクに戻した
圧縮比:ちょっと長いプラグを入れただけ
CDI:POSH
キャブ:純正(AF35キャブを入れてみたい)
メインジェット:純正85番
スロージェット:純正38番
エアフィルタ:純正(ターボフィルタは購入済みだが使わない)
プーリー:DD50純正プーリー
ウエイトローラー:不明(DD50純正)
ベルト:前期用ノーマル
クラッチ&アウター:Gダッシュ純正
ギヤ:DD50と組合わせ
(ギヤ比:34/12x45/13=9.8077)
センタースプリング:Gダッシュ純正
タイヤ
フロント:80/90-10 ダンロップ D307
リア:90/90-10 ダンロップ D307
ホイール:LiveDioZX純正 (白塗装)
ブレーキ
ローター:ブレーキング社ウェーブローター(φ190mm)
キャリパー:FTR223純正2ポットキャリパー
インナーバスケット(OP品)
クリアスモークウィンカーレンズ(リア)


時速80km出していても、エンジン回転数が8000rpm以下になっているのがポイント!
①抱き付きや焼き付きの予防策。
②最大トルク値での変速(加速)。
ノーマルエンジンの特性を生かしたセッティングとなっております(笑)

純正って素晴らしい!
所有形態現在所有(サブ)
属性通勤 , 80年代
所有期間2001/03/15 ~

愛車ログ

2018年03月10日 整備手帳 緊急停止!細軸スプラインが!
2018年02月11日 整備手帳 ヘッドライトカウル交換
2017年01月28日 整備手帳 画びょうを卒業!
2017年01月22日 整備手帳 スピードメーターケーブル修繕
2017年01月03日 整備手帳 今年初めのメンテナンス

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

好きな言葉 ・金掛けないで手間かけろ ・二段階右折
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リコール マスターシリンダー交換 R4274 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 23:24:00

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
私の通勤車です。 お小遣いを貯めて頑張りたいと思います。 テーマ simple is ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴン(RG1後期) 納車日:2012.3.30(大安) 走行距離:52,700 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
HONDA DioSP (AF18) 年式 1988年(昭和63年) 現在の仕様と状態 ...
ホンダ Dio (ディオ) グレーDio (ホンダ Dio (ディオ))
HONDA Dio AF18 後期 1990年式(平成2年) 2016年3月6日 納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.