17日に全線開通という事で、18日に早起きして行って来ました>ビーナス
朝起きたら地元は霧一面で、ぅぅぅ・・止めて寝ようと思いましたが
霧ケ峰ライブカメラでガスって無いのを確認し、イソイソと出発。
ルートはいつもの様に蓼科方面から攻めて行きます。
標高が上がるにつれ、路肩には雪が残ってます。まだまだ朝晩は冷えますからね・・・
いや~今日は交通量がとっても少なく、大変走り易いです。
途中の富士見台でパチリ

八ヶ岳から御嶽山まで、クッキリ ピーカンです!

富士山も遠くに見えます。
白樺~霧Pを何往復かして、霧Pに止めるとKentanaさんとお知り合いがいらっしゃり
暫くおしゃべり。

今日はそれらしい方々はあまり居ませんでしたが、白いミッドシップ2シーターの車が沢山集合し始めました・・・(笑)
あっという間に囲まれ降りてきたおじ様達は片手にビーバー草かり機持って。
すると、32乗り銀さんも足車やって来て、何かあるんですか?と聞くと
「来週野焼きをするので、防火帯を作る作業に来た」との事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
暫くおしゃべりした後、皆さんと別れ、美ヶ原方面へ向かいます。
いやぁ~気持ちいい。他の車も殆ど居ないので、貸切状態。
でも路面状況はあまりよろしくありません。
昨年に比べ、ウネリが多くなってるような気がします。特に後半の橋の継ぎ目の修復後が尋常のない段差で、勢いよく行くと飛んで行きそうです(汗)
あと細かい砂利というか砂が路上に散乱してます。これは交通量が増えれば
無くなって行くでしょう。
美ヶ原周辺に着くと、まだ雪も残っています。
美術館駐車場は風が強く寒かった~

デジカメ撮影後、とっとと下山ww
ここで落ちが(TT)
松本方面に向おうとした所、途中左リヤに違和感が
慌てて停車し確認した所・・・
こいつのお世話になりました・・・・orz

ええ、パンクです。車人生2度目><;
不幸中の幸いか、発見が早くエアが抜け切る前に発見出来たので、サイドウォールへのダメージは無し。
しかし、如何せんパンク修理剤なんて使うのは初めて。
そりゃもう不安で何度も降りて確認しましたが、エア抜けの様子も無く、途中ライトウエイトさんに寄ってエア補充をして頂き、何とか帰宅しました。
地元のタイヤ屋さんに確認した所、早めに処置しないと、修理剤がえらい事になるとの事でしたので、慌てて処置して頂きました。
しかし危うく携帯が繋がらない所で立ち往生する所だった・・・><;;
携帯持って繋がる所を山奥ウロウロ探しまくったのは内緒w
FOMA電波3本立ってるのに繋がらんし・・・orz
ブログ一覧 |
散歩 | 日記
Posted at
2009/04/19 12:31:09