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カーマくんのブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

vs.シトロエン2CV 5


運転させてくださるとのことで、ドキドキしながらチョークを引いて、エンジンをかけます。
最初、ちょっと引っぱりすぎて、かからなかったんですが、少し戻して、仕切り直したら、一発でかかりました。
いやあ、チョークなんて何年ぶりだろう?
チョークの引き具合で、アイドリングの回転数が変わるのを新鮮な気持ちで楽しみながら、少し温まるのを待って、いよいよ出発です。

旦那さんは、「ブレーキは、思いっきり踏んでくださいね」と、この一点だけご忠告。
そう言えばそうですね。
サーボとかそんな複雑なモノ、ないんでしょうね。
ワタシも、エリーゼのSTD の時には、誰かに乗ってもらう時には必ず忠告してました、「ブレーキは思いきり踏め」と。

住宅街ですから、どっちにしても走り出しはソロソロとです。
時速10キロいかないスピードで、とりあえずブレーキを踏んでみると・・・おお、想像通り効かない。
いや、「効かない」のは間違いで、思いきり踏めばちゃんと効きます。
この手ごたえを確認しながら住宅街をしばらくウロウロした後、ちょっと外に出てみます。

左ハンドルが苦手なワタシですが、2CVは幅が狭いので、あまり気になりません。
右手でのシフト操作も、そもそも異様な動きをするシフトレバーなので、ちゃんと動かすこと自体に気を取られているので、これは左手でコキコキやってても違和感はあったでしょう。
ここまで違和感丸出しのクルマに乗ると、もう右ハンドルだ左ハンドルだなんてコトが、いかに些細な問題であったかを思い知らされます。
Posted at 2019/06/22 17:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

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「ヴァーチャルメーター 1 http://cvw.jp/b/370640/48804176/
何シテル?   12/06 18:19
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

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