2008年03月20日
今日はオヤジとディストリビューターのポイント?のチェックしました☆
フタをあけると
・・・(゜Д゜川)/
端子が真っ白・・・。
もう、交換かな・・・(汗
でもあれ交換したらコイル?以外は点火系ほとんど新品になるはず!!
てことはノッキングとかかぶったりとかしなくなる!!そしてネンピも・・・
ふっふっふ♪良くなるといいな☆(∩艸∩)
問題はパーツがあるかだよなー
ディーラーに聞いてみよう☆
や、カー用品店の方がいいかな?
とりあえずバイト頑張ろう☆
Posted at 2008/03/21 00:47:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年03月19日
やったー!!ブースとがカーカールーゾー☆
ブースとの不調でNAのようなフィーリングだったのがどっかんと来るターボにかわりました!!
調子悪くなる前よりかかってるんじゃないかな?
とにかく嬉しいです☆
で、その原因は・・・
インタークーラーのホースが抜けかかっていた!!
パパさんのアドバイスでIC系のホースをチェックしていくと、
ホースが1cmずれて、本来かぶっているべき場所にオイルのような物&埃が付いていました
メンテナンスが出来てない証拠ですね(ノT 。T)ノ=3
恥ずかしいです(汗
パパさんありがとうございます!!
ところで、ICのホースを抜いた時、中からガソリンの臭いと若干オイルのにおいしたんですが、インタークーラーの中は既に混合気が流れているんですか?
Posted at 2008/03/20 10:06:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年03月18日
うちのミニぶー、エンジンがかなりあったまらないと(まれにあったまっていても)
チョーク戻した時に
ぶぶっ
ぶぼぼぼ
ぼん
とエンストすることがよくありました(汗
特に真冬に寝坊してアイドリングできない時なんて、チョーク2つ戻して走ってるとギアチェンジの時にエンジンがよく止まりました・・・。
今は暖かくなったのもあり、ほとんどないですけどね☆
でも気になることがいくつかあります。
1つは、真冬寒い時にエンジンをかけ、チョーク1つ戻した状態で2分ぐらいアイドリングしていると、エンジン回転がどんどん落ちていってボッボボと今にも止まりそうな音で黒鉛を吐いていることがなんかいもあったこと。(そういう時はたいていチョーク引いたまま走っててもクラッチ切ったらエンジン止まります)
2つ目はアイドリング時や3500回転ぐらいの、「力が出るところで出る」ノッキング(ブンブンまわすとあまりなく、普通の加速時やその回転域で一定に踏んだ状態にすると出ることが多い)
3つ目はブレーキ系で、ブレーキを踏んだら後ろからゴー!!っと砥石で分厚い鉄板をこするような音、またフロントブレーキが鳴いていて、低速になるにつれて(ブレーキの)効き方が波打つ感じがあること、
4つ目はニュートラルの時しか聞こえないですが、これまたアイドリングの時などにゴーって音がします。
5つ目は・・・書いてるうちに沢山出てきたので今日は辞めます☆
ブレーキパッドとかがもう寿命なんですかねー?
Posted at 2008/03/19 00:12:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年03月17日
最後の日。
昨日は最後の日でした。
初心者の!!
車のほうはとうとう葉っぱ卒業です。
葉っぱ無しで走れるってなんか新鮮☆
って言っても後ろはつけてませんでしたが(汗
よーし、葉っぱ取れたし
爆走だー!!
Posted at 2008/03/18 00:25:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年03月15日
ブ・・ブーストがかからない・・・。
ブースト計付いているわけじゃないから正確にはわからないけど
普段3000~4000ぐらいでターボによる加速がありますが
3500ぐらいからストン!!となくなり、
さらに
3500ぐらいで一定に走るとガコッガコッ
激しいノッキングに襲われました。
なんでー!?
もらった時からノッキングしていたけどここまで激しいことなかったな。。。
今日は昼からバイトなのにー(ノT 。T)ノ=3
仕方ないので兄ちゃんに頼んで送ってもらいました。
はぁ・・・。どうして(T T)
Posted at 2008/03/16 23:06:38 | |
トラックバック(0) | 日記