もっと長くCX-8に乗り続ける予定だったが、CX-80を試乗したところエンジンが思いのほか気持ちよく、購入を決断。 6気筒ならではの回転の滑らかさ、エンジン音、吹け上がりの気持ち良さがあり、3.3Lターボでそこそこパワーもあるし、6気筒大好きな私としては買うしかなかった笑 トルコンレス8速ATは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年01月16日
サーキットから遠のいてしまったこともあり、駐車場にバッテリーの切れたRX-8が鎮座する日々が何年か続いたが、踏ん切りをつけて普通に街乗りで使えるクルマに乗り換えることにした。 非常に完成度の高いクルマでコスパも最高。 最終的に販売終了(絶版車)になったこともあり、マツダ車としてはリセールも非常に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月16日
人生3台目のマイカーはなんと、、もう一度RX-8! エイトをサーキットでのクラッシュで失い、、悩みましたが、やはりまだRX-8でやり残したことがあるので、もう一度RX-8を購入。 今度は中古ですが、14000kmと距離は少ないです。 前のエイトは76000kmぐらい走っていたので60000km ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月30日
RX-8 Type Sです。 まだ学生だった2001年東京モーターショーで発売前のRX-8を見たとき、デザインのすばらしさに感動したのを覚えています。そしていつか買ってやると・・・。 それから5年後ついに手に入れたRX-8。 ドライバーにとっては最高に楽しいクルマです。 普段、街乗りで運転してい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月13日
LANTIS Type Rです。 学生時代に中古で購入。 6気筒以上のNAエンジンが欲しくてこのクルマを選びました。 今じゃ国産車で2リッターNA6気筒なんてエンジンないんじゃないでしょうか? さすが6発だけあって滑らかで気持ちいいエンジンでした。音もかっこよかったなぁ。 13万キロ走って大きなト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月13日