• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A.N.Otherのブログ一覧

2008年05月21日 イイね!

VR38に思うこと

VR38に思うこと35Rの心臓部たるVR38DETTに対して、
以前RB26に乗っていた人間の個人的な感想です。
( ;´ー`)

低回転から排気量の生み出すパワーで、
ブーストが負圧でもどんどん前に進みます。
ターボラグもあまり感じさせません。
でもそれも5000ぐらいで頭打ちな感じです。
排気量で乗る車なんだと痛感させられます。
RB26のような突き抜けるような高回転の伸びは感じられません。
V6で3.8Lなんだからしょうがないですね。

タービンもそれほど大きいわけではないようですし、
ピックアップを重視して、
重いボディをしっかり前に進めるよう考えられています。
軸受けがボールベアリングでないのは、
耐久性に難があったからでしょうか?

総じて、
NISSANが気合いを入れて既存の枯れた技術をうまく使って作ったエンジンです。
ヽ( ^∀^)ノ

ブースト圧は高いわけではないから、
性能的にはまだ余裕がある感じです。
V-Specはどう仕上げてくるか楽しみです。
( ゚∀゚)

あと、
エンジンルームにあるフロント側の隙間が気になります。
フーガのようにV8が載せられる隙間です。
設計当時はV8も検討していたからでしょうか?
それとも今後?
パッケージング的には「ハテナ?」な部分です。
( ;´Д`)

こんなものかな?
またいずれ追加しよう。
( ;´ω`)
Posted at 2008/05/21 20:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

R35 GT-Rに乗っていました。 現在納車待ちです(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

     123
45 6 7 89 10
1112 13 14 15 16 17
1819 20 2122 23 24
25262728293031

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2008.3.29 納車されました。 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今でも好きです。 今は実家の車庫で休養中です。 いろいろやるだけやった車です。 200 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
両親にプレゼントした車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation