
33Rについて今のうちに書き留めておきます。
長く乱文です。
エンジン:GT-SS、東名カム、HKSのフルパイピングなどいろいろ。
550ps前後だったと思います。
2.8L化やV-Camはしませんでした。
RB26は本当にいいエンジンですね。
上までヒュンヒュン回って楽しかったです。
外見:nismoフルエアロ+後期純正リップ+34Rリアディフューザー。
ディフューザーは本当に効果があって驚きました。
それなりの速度でないと効果は実感できなかったですけどね。
( ;´∀`)
nismoリップもあるのですが、FRP製で割れやすいのと、
とある著名人が使用していたものを譲り受けたので
もったいなくて装着しませんでした。
( ;´ー`)
クーリング:ARCのインタークーラーとターンフローの3層アルミラジエター。
アルミラジエターは本当に渋滞でヤバかったです。
あっという間にオーバーヒートまでいきます。
水を入れたペットボトルを常備して夏は頻繁にかけてました。
( ;´Д`)
オイルクーラー:nismoオイルクーラー。
#12で引き直しました。コアも#12のものを別途使用しました。
nismoダクト+エアロの効果は絶大で、あるなしで10℃以上差がありました。
足回り:nismo R-tune→アラゴスタ、nismoサーキットリンク。
R-tuneもよかったのですが、アラゴスタはそれ以上によかったです。
ブレーキ:ノーマル+PFC→ENDLESS Racing 6 & 4の初期物。
Racing 6 & 4はよく止まって、いいブレーキでした。
ベル部がアルミで強度不足だったため、死にそうな目にあったけど。
(lll´Д`lll)
改善されたのかな?ワンオフで作り直しました。
アルミ:18インチのLM-GT4(10.5J)とNT-03RR(10J)。
LM-GT4はかっこよかったです。
タイヤ:01Rは鬼グリップだったけど、雨の日が怖かったです。
050はグリップ負けてたけど、乗りやすかったです。
ミッション:ゲトラグ6速換装。ペラはnismo製。
ファイナルはノーマルのままだったから、
6速巡航でもノーマル5速より回転数が高かったです。
( ;´ω`)
クラッチ:エグゼディのカーボンツイン。
扱いやすかったです。
内装:34Rのシート、34RのMFD。
シートはお気に入りです。
MFDは楽しかったです。
マフラー:フジツボの初期物チタン(触媒以降がツインのやつ)。
フロントパイプからチタンでツイン。触媒もツイン。ずっとツイン。
その他:ヤフオクでゲットしたLEDテール。
これはすぐれものでした。
点灯パターンが何通りか選べて、作りもとても良かったです。
簡単に挙げるとこんなもんかな?
したいだけしました。
悲喜交々のいろんな思い出があります。
青春時代を共に過ごした大切なかけがえのないパートナーでした。
エンジンが18万キロで力尽きました。
エンジンの最期の声はきつそうでした。
「休ませてー」って叫んでいました。
一晩中車内で泣いて過ごしました。
。・゚・( ノД`)・゚・。
・・・・・・
それで35Rにスイッチしたわけです。
エンジンブローがなければまだ乗っていただろうなー。
( ;´ー`)
今は実家で静養中。
エンジンをなんとかして復活させようかと目論んでいます。
乗り心地とラジエターを改善すればまだいけます。
父上が乗りたがっているんですよねー。
( ̄ー ̄)
Posted at 2008/05/17 21:57:18 | |
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