新車スズキ JC74W ジムニーノマドに、G.Guard 3層ガラスコーティングを施工させて頂きました。
アウトドアや悪路にも強いジムニーだからこそ、長期間にわたってボディを美しく守る高密着・高耐久な3層構造のガラスコーティングは非常に効果的です。
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1. 徹底した下地処理と細部洗浄
コーティングの密着性を高めるため、高圧洗浄+専用ケミカルでボディ全体の汚れ・油分を除去。
ジムニー特有のモールやエンブレム周り、ドアの隙間など細部に入り込んだ汚れも、専用ブラシとツールで丁寧にクリーニングしました。
鉄粉や水垢も専用リムーバーで除去し、塗装面をフラットな状態へ整えています。
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2. ボディ研磨で下地を最適化
新車といえども、保管や輸送時に入る微細なキズやくすみは少なからず存在します。
塗装の状態に合わせたボディ研磨を実施し、ジムニーの力強いボディラインを際立たせる深い艶と平滑性を引き出しました。
研磨後には、残留した研磨剤(コンパウンド)を完全に洗い流し、完璧な下地が完成します。
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3. スプレー施工+手塗り仕上げによる3層コーティング
今回の施工では、スプレーガンによるガラスコーティング剤の均一塗布に加え、手塗りによるトップ層の仕上げも実施。
これにより、細部までムラなくガラス被膜が形成され、耐久性・撥水性・艶感を最大限に引き出します。
3層構造のG.Guardは、重ねるごとに膜厚が増し、まるで“塗装を一層追加したような”上質な仕上がりになります。
⸻ 4. 遠赤外線乾燥で高密着 施工後は専用ブース内で遠赤外線乾燥を実施。 これにより、ガラス被膜がしっかりと硬化し、塗装面との密着性がさらに向上。 高い保護性能をすぐに発揮できる状態に仕上げると同時に、施工から納車までの時間短縮にもつながります。 ⸻ まとめ|新車ジムニーに本気のコーティングを G.Guardの3層ガラスコーティングは、新車ジムニーの塗装を長く美しく守るための最適な選択肢です。 下地処理・研磨・スプレー施工・手塗りトップコート・遠赤外線乾燥というすべての工程を丁寧に行い、艶・撥水・耐久性に優れた仕上がりを実現。 徳島でジムニーのコーティング施工をご検討の方は、カーコーティング専門店 SOUPへぜひご相談ください。 徳島県美馬市よりご依頼頂いた、新車スズキ ジムニー(JC74W ノマド)のガラスコーティング施工が完了しました。 今回施工したのは、耐久性・艶・防汚性に優れた【G.Guard 3層ガラスコーティング】。 3層構造による強力な保護膜が、過酷なアウトドア環境や日常使用によるダメージからボディをしっかりガード。 深みのある艶と美しい光沢で、ジムニー本来の力強いデザインをより際立たせます。 施工後、お客様からは 「新車以上の艶と輝きに驚きました!」と嬉しいご感想を頂きました。 SOUPでは、お車の魅力を最大限に引き出し、長期間美しい状態を維持できるガラスコーティングを心がけております。 徳島県でセラミックコーティング・ガラスコーティング専門店をお探しの方、 新車・中古車・バイク問わずコーティング施工のご相談はお気軽にどうぞ。 確かな技術と丁寧なサポートで、皆様の愛車を“最高の状態”に仕上げます。
【徳島県美馬市】新車スズキ ジムニー(JC74W ノマド)にG.Guard 3層ガラスコーティング完了
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車の美しさを長期間維持するために、多くの人がカーコーティングを施します。
特に「ガラスコーティング」と「セラミックコーティング」は人気ですが、それぞれの寿命や持続させる方法には違いがあります。
ガラスコーティングの寿命と持続方法
ガラスコーティングは、シリカ(SiO₂)を主成分とする被膜を形成し、撥水性や防汚性に優れています。
寿命は1~5年程度ですが、種類や施工の質、メンテナンス状況によって大きく異なります。
持続させるためのポイントは以下の通りです。
1.定期的な洗車
汚れが長期間付着するとコーティング層が劣化しやすくなります。
月に1~2回の洗車を推奨します。
2.専用シャンプーの使用
コーティングに適したpH中性のカーシャンプーを使い、ワックスやコンパウンド入りの洗剤は避けましょう。
3.定期的なメンテナンス
1年に1回のメンテナンス施工を受けることで、コーティング層の劣化を防ぎ、寿命を延ばせます。
セラミックコーティングの寿命と持続方法
セラミックコーティングは、シリカに加えチタンやシリコンカーバイドを含む高度なコーティングで、耐久性や防汚性がさらに向上しています。寿命は3~10年と長く、ガラスコーティングよりも強固な被膜を形成します。
長持ちさせるためのポイントは以下の通りです。
1.洗車の頻度を守る
セラミックコーティングは汚れに強いですが、定期的な洗車が必要です。
2~4週間に1回の洗車を推奨します。
2.コーティング専用のケア剤を使用
補修用のトップコート剤を定期的に塗布することで、光沢を維持しつつ被膜の保護力を強化できます。
3.強い薬剤を避ける
酸性・アルカリ性の強い洗剤やスチーム洗浄は、コーティングを傷める可能性があるため注意が必要です。
まとめ
ガラスコーティングは比較的安価で手軽ですが、定期的なメンテナンスが必要です。
一方、セラミックコーティングは高価ですが、耐久性に優れています。
どちらのコーティングも適切な洗車とメンテナンスを行えば、寿命を最大限に伸ばすことができます。
愛車の状態や用途に合わせた選択をし、長く美しい輝きを維持しましょう。
お車の美しさと保護性能を長持ちさせるために、今回は以下の内容でコーティングメンテナンスを実施いたしました。
まず初めに、足回りの洗浄を行いました。ブレーキダストや泥汚れがたまりやすいホイールやタイヤハウス内を、専用のケミカルとブラシを使用して徹底的に洗浄。
目に見えない細かい汚れまでしっかり落とし、車全体の美観を引き立てる足元へとリフレッシュいたしました。
次に、細部洗浄を行い、通常の洗車では落としきれないドアヒンジ、エンブレム周辺、モールの隙間などの細かな部分に溜まった汚れを丁寧に除去しました。
これにより、細部に至るまで清潔で美しい仕上がりを実現しています。
これにより、紫外線や雨ジミなどからボディを守る力が蘇ります。
最後に、車内清掃を実施。
シートやフロアマットのホコリ除去、ガラス内側の拭き上げなど、車内空間も清潔に整えました。
快適なドライブをお楽しみいただけるよう、目に見えない部分も含めて丁寧に仕上げております。
今回のメンテナンスで、お車の美観と保護性能をしっかり維持しております。
今後も定期的なメンテナンスを行うことで、コーティングの効果を長くご体感いただけます。
徳島県三好郡より、新車のトヨタ ハリアー(MXUA80)をご入庫頂きました。
今回は「新車時にしっかりとしたコーティングをしたい」とのご相談を受け、セラミックコーティング【SystemX Crystal SS】と未塗装樹脂パーツ専用コーティング【SystemX REVIVE】を施工しました。
新車コーティングの最大のメリットは、塗装面がほぼ無傷な状態であるため、コーティング剤がボディにしっかりと密着し、ツヤ・光沢がより美しく仕上がる点です。
また、劣化や汚れが少ない分、下地処理の工程も最小限で済み、施工時間や費用を抑えることができます。
一方で、中古車の場合は塗装の状態や劣化具合に応じた丁寧な下地処理が必要となり、新車施工とは工程や費用が異なります。
今回のように、SystemX Crystal SSでボディを、SystemX REVIVEで未塗装樹脂パーツをしっかり保護することで、ハリアーの高級感あるデザインと美しさを長期間キープすることが可能になります。
セラミックコーティング「System X」の性能を最大限に引き出すためには、施工前の下地処理が非常に重要です。
その中でも、密着性を飛躍的に向上させる役割を果たすのが「ガスプライマー」です。
ガスプライマーとは、System Xを塗布する前に使用する特殊な処理剤で、主に車体表面の微細な汚れや油分、水分を除去し、コーティング剤の定着を助けるために使われます。
従来の液体プライマーとは異なり、ガス状のため、目に見えない細かな凹凸や隙間にも均一に行き渡り、表面全体をナノレベルで整えることが可能です。
これにより、コーティング剤がムラなく密着し、より強固な保護層を形成できます。
System Xは、航空機にも採用されるほど高い耐久性と保護性能を持っていますが、その効果を長期間維持するためには、いかにベースとなる塗装面と密着させるかが鍵となります。
ガスプライマーの使用により、コーティングと塗装面との間に発生しがちな浮きや剥がれを防止し、密着性を大幅に向上させることができます。
これにより、塗装面との一体感が生まれ、耐久性、防汚性、光沢感の持続力が格段に向上します。
また、ガスプライマーは施工者にとっても扱いやすく、均一な下地処理が可能なため、仕上がりの品質にばらつきが出にくいという利点もあります。
プロフェッショナルによる丁寧な下地処理と組み合わせることで、System Xの本来の性能を余すところなく発揮させることができるのです。
つまり、ガスプライマーは単なる下地処理剤ではなく、System Xの効果を最大限に引き出すための「縁の下の力持ち」とも言える存在です。
高品質なセラミックコーティング施工を求めるなら、このガスプライマーによる下地処理は欠かせません。
こだわり抜いた“新車専用”セラミックコーティング施工とは?
トヨタ ハリアー(MXUA80)の美しいボディラインと質感を“最上の状態”で守り抜くために──
当店では、徹底した下地処理と、塗装面だけでなく未塗装樹脂パーツにも対応した最新のセラミックコーティング施工を行っています。
今回は、新車ハリアーのためにご提供している、当店こだわりの施工内容をご紹介いたします。
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■ まずは“下地処理”が命。新車でも徹底洗浄
新車といえども、製造・輸送・保管の過程で目に見えない油分・鉄粉・水アカが付着していることがあります。
これらを残したまま施工すると、コーティングの密着性や仕上がりが落ちてしまいます。
当店では、まず専用ケミカルとディテールブラシで細部まで丁寧に洗浄し、ドアヒンジやエンブレム周辺、モールの隙間の汚れも徹底除去。
このひと手間が、美しい仕上がりの土台をつくります。
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■ “新車でも磨く”のが当店の流儀
「新車なのに磨く必要あるの?」という疑問をよくいただきますが、実は新車塗装にも微細なスクラッチや塗装ムラが存在することがあります。
当店では、塗装の状態に応じて数種類のバフやコンパウンドを使い分け、繊細な**ポリッシング(研磨)**を実施。
これにより塗装表面をより滑らかに整え、コーティングの定着性と艶感を最大限に引き出します。
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■ 定着力を高めるSystemX専用プライマー処理
ポリッシング後は、アメリカ・SystemX専用の**「ガスプライマー」**を使用。
この下地処理により、コーティング剤と塗装面の密着力を飛躍的に高め、耐久性を長期にわたって維持します。
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■ 【ボディ用】SystemX Crystal SSで強靭な艶膜を形成
いよいよセラミックコーティング剤の施工です。
ボディには、SystemX Crystal SSを使用。
紫外線・酸性雨・洗車キズなどの外的ダメージから、ハリアーの美しいボディを長期間守る高性能セラミック被膜を形成します。
透明感あふれる深い艶と優れた防汚性能で、まさに**“美しさを守る鎧”**です。
⸻ ■ 【未塗装樹脂専用】SystemX REVIVEで黒ツヤ復活&保護 ハリアーの特徴的なバンパー下部やフェンダーの未塗装樹脂パーツにも専用コーティングを実施。 使用するのは、SystemX REVIVE(リヴァイブ)。 この製品は、樹脂表面にしっかりと密着して保護膜を形成し、紫外線による白化や色あせを防止。 新品のような黒ツヤを長期間キープします。 ⸻ ■ 仕上げは遠赤外線ヒーターで強制乾燥 コーティング後は、遠赤外線ヒーターで50~60℃に温め、強制乾燥。 この工程により、即日から高い防汚性・艶・硬化性能を発揮。 長期間安定した美観と性能が持続します。 ⸻ ■ 施工後のアフターケアもお任せください コーティングは“始まり”。 当店では、定期的なメンテナンスサービスや洗車アドバイスなど、施工後のアフターケアも充実しています。 あなたのハリアーの美しさをずっと守るパートナーとして、長くお付き合いさせていただければ幸いです。 ⸻ ■ 施工のご相談・お見積りはお気軽に! お客様の愛車に合わせた最適なプランをご提案いたします。 お気軽にご相談ください。 徳島県三好郡よりご依頼頂いた、新車トヨタ ハリアー(MXUA80)のセラミックコーティング施工が完了しました。 今回施工したのは、ボディ保護性能に優れた【SystemX Crystal SS】と、未塗装樹脂パーツ専用の【SystemX REVIVE】。 ボディ全体に深いツヤと美しい光沢が生まれ、圧倒的な保護性能を実現しています。 施工後、お客様からは「新車以上の輝きと艶に驚きました」と嬉しいお言葉をいただきました。 愛車が本来持つデザインの魅力を最大限に引き出せたことを、スタッフ一同大変うれしく思っております。 これまでご信頼いただき、ご愛顧を賜りましたことに心より感謝申し上げます。 当店SOUPでは、今後もお客様の大切なお車を“最高の状態”で維持できるよう、確かな技術と丁寧なサポートを続けてまいります。 新車・中古車・バイクなど、車種を問わずコーティング施工のご相談を承っております。 徳島県内でセラミックコーティング専門店をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
セラミックコーティング【SystemX Crystal SS】で圧倒的な保護力と艶
※徳島県カーコーティングはこちら
※三好郡カーコーティングはこちら
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メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダンに乗っています。 |