
MT-03を売却し、ライブディオやらCB125Tを弄る生活を1年程していた訳ですがついに!大型バイクを購入してしまいました。
2007年式のGSXR1000です。
はたまたなぜスズキの、しかもレプリカを購入に至ったのかといいますと。。
実は最近訳あってCB125Tを降りることになり(手放してはいない)大型バイクを赤髭さんにフラフラ探しに行ってたんですね。
あーでもないこーでもないと店員さんを2ヶ月程困らせながらもCBR1100XXを購入しようと、結論がついたその時、ふと店頭にあったこの車両があった訳です。
私、バイクに関しては偏見が強いのでスズキはちゃんと見てなかったんですがどうもこいつだけ気になり、まじまじ見てみると…
…よくないか…?スズキ。。となってしまった訳でございます。
青くてコンパクトな車体に180馬力のマルチエンジン。
跨ってみると足つきもかなり良く、セパハンは知り合いの車両を試乗したことはあるが、レーサーにしてはキツくない。
実際の所、1000キロ乗ってみたところ、1日300キロのツーリングもこなせますし言うほどポジションもキツくない。
でけえ触媒と2本出しマフラーだが音も悪くない。むしろコールドスタートは近所には気を使うくらいだが回してもインカムの音を拾うちょうどいい塩梅。
Cモードにしてみれば意外と回せて楽しい。
そして型落ちとはいえリッターSSを所有しているという満足感…!
Aモードでの高速合流はこれまでにない加速感を味あわせてくれるどこからでもトルクのでるハイパワーマシンです。
スズキ党の方々へ。今まで、スズキの事、ちょっと変なバイク屋さんと思っててすみません。
K7は八耐優勝マシンでありながら日常でも使える最高のマシンでした。
これから末永く愛用していくよ。こいつとなら文字通りどこまでも行けそうな気がするぜ!
Posted at 2026/03/14 23:17:03 | |
トラックバック(0)