2025年05月18日
どうやら また ミッション不調。
現在 走行距離3700km程
ECU以外はまだフルノーマル
シフトカラーさえいれてないのです。
しかも170PS程では壊れないはず。。。
エンジン始動直後→1速
Rギア→1速
2速→3速 異音ありです。
456速はスコスコ入るけど
やっぱりシンクロなのかな?
街乗りストップ&ゴーを繰り返すと発生しやすい???
ミッションギアオイル交換後 2000km
またオイル交換?
現在ディーラーの確認待ちです。
そのうちドグミッションになるねwww
Posted at 2025/05/18 20:36:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年05月17日
あいにくの雨模様でしたが
無事 SPEC2PROへ書換完了しました('◇')ゞ
ハンドルカバーが苦手だったので
ついでにステアリングもSWKオールレザーに交換して頂きました。
私の個体はアイドリングの振動は出ないみたいです。
体感は出だしが全く違う!!!
ナンダコレ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)?
車体が軽いので 現車合わせしたS15とほぼ同等の加速G
純正タイヤでは トラコン入りまくりで
雨の為 ESP全解除は怖くてやめました・・・
ここ15年程無事故無違反ですが
そろそろ記録が止まりそうwww
ごめん( ノД`)
GRヤリスは 最終進化型出るまで延期にしようかと思います・・・。
フジツボのマフラー6月1日取付予定です。
Posted at 2025/05/17 21:45:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年05月11日
本日 GRヤリス試乗してきました。
グレードRZ"High performance"
残念なことに25年4月マイナーチェンジ前のモデル
見た目はコンパクト 中身は大人!?
走行距離19000km(一体そんなにどこ走ったのか)
1600CC3気筒
272 PS
390 N⋅m
1260kg
うーん やっぱ速い。
レブ7000までキッチリ回るし
4駆なのにFRチックなハンドリング
試乗コースが短く iMTは よくわからなかったけど
私の人生最後のスポーツカーに相応しい車だわ
(次期セリカがいつ出るのか気になるけど)
オプションてんこ盛りにしたら見積り金額602萬( ノД`)
これはさすがに銀行さんに怒られるので
ちょっとこれから色々精査させていただきますw
あとは親が心臓発作で倒れると困るのでこの話は極秘しておきます。
年間の生産台数が少なくトヨタ各ディーラーの割り当ても少ない為
早めに決めてねって笑顔で言われましたw
最悪スイスポの次回車検まで間に合うのか???
ついでにGR86も試乗
なんだこのクラッチミートは!!!!
エンストしないけどシビアすぎ
逆にBRZ買わなくてよかったと・・・(-_-;)
Posted at 2025/05/11 19:06:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年05月10日
もうすぐ 購入2か月。
やはり S15とかFDとか隼に乗っていたせいなのか
最近スイスポでは物足りなさを感じてます(;・∀・)
今月 マフラー交換とLED化
SWK spec2PRO ECU書換を控えてるのですが
その後 どうしようかと思ってます。
明日GRヤリス試乗予約してるのですが
そのままハンコ押しちゃうかもwww
でも 折角買ったスイスポが~
セカンドカーとしての維持も難しいし( ノД`)シクシク…
ちなみに私のスズキディーラー担当者が女の子なので余計悩むw
Posted at 2025/05/10 16:52:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年05月08日
現在走行距離3260km
クラッチベタルストッパー厚いものに変えてみたけど
早くも たまにクラッチが完全に切れてないような感じ(;・∀・)
もともと1年落ち試乗車アップの中古車
けっこう無謀な運転された方がいたのか・・・。
一度ノーマルに戻してみようと思います。
さて どこに しまったかな・・・( ノД`)
Posted at 2025/05/08 20:50:51 | |
トラックバック(0) | 日記