• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月11日

近況Design

近況Design
囲まれる意匠

お気に入りの空間




何気なく過ぎる毎日

だからこそ普段使うものは
自分の好きな物で飾りたい

なんてカッコいいこと言ってますが
ようは最近入れ替えたインテリアの紹介です(笑)

まずはダイニングの椅子








名は”JOBIN”

流麗なそのスタイル

定価を聞くと引くくらいの逸品は
オークションでの運命的出会いで我が家に★



お次はみん友のお宅で見て





一目惚れしたカウチソファ
オリーブ色がリビングのアイコンです(^^ゞ





気になるデザインは身に付ける物にも・・・

先日コストコで荷物を入れて
帰ってきたダンボール箱





たたんで捨てようと思ったらロゴが何気にお洒落♪
思い立ったが何とやら





長T作っちゃいました(笑)
文字通りバターミルク色に(* ̄m ̄)

そして最後は今や廃盤





TRANS CONTINENTSの腕時計





レトロなラジオイメージの文字盤がお気に入りです♪

囲まれているだけで
ちょっとテンションが上がる

デザインの力って素敵ですね(*^ ^*)





追伸・・・

先日のイチョウ撮影の時から
挙動がおかしかった50-200SWD

具体的には・・・
焦点距離表示がいい加減(一方向に動かしてるのに数字が逆算したり数十mm飛んでしまったり)
そしてそれにともなって露出が安定しないところだったんで
意を決して初めてのオリンパスへメンテナンス修理依頼(^^ゞ





結果は絞り機構の不具合だったようです。





気になっていたレンズ内の小ゴミまで一掃されて
すっかり男前になって戻ってきました(*^m^*)ウフフ

SWD無しのⅠ型50-200は修理不可能品に
追加されてしまったみたいなので
このタイミングで修理できて良かった気がします(~_~;)





長く使いたい4/3レンズ・・・これであと10年は大丈夫かな?(笑)
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2015/11/11 22:06:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2015年11月11日 22:23
ソファー...週末、御家騒動になったO塚家具に行ってきた。

インテリアに強い店は、品揃えが違いすぎると実感したわ(汗)

しかしながら何に於いても家に似合うデザイン+自分自身の考えで選び抜こうとすると

何か見付からなくて困ってしまう(;゚;Å;゚;)
コメントへの返答
2015年11月13日 4:57
バラエティも軒並みO塚家具ばっかりだよね(笑)

まぁそれが売りだからね(^^ゞ
見ているだけでも楽しい♪

そうなんだよね~・・・日本建築には
やっぱり和テイストがしっくりくるような気がするし(´・ω・`)

2015年11月11日 22:47
レンズは未だに増備されず(笑)
レンズ買ってられる余裕無いです(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月13日 4:58
まぁ増やせばいいってものでもないし(笑)

技術はお金で買えないからねヾ(´ー`)ノ
2015年11月11日 23:01
こんばんは❗

家具を一新すると気分も清々しいでしょうね🎵
うちも最初はソファーの色をグリーンにするつもりだったんですけど、残念ながら生産終了になってしまってました(^^;
今となってはグレーもしっくりきてますけどね(*^^*)

うちの家具もほとんど(全て?)一目惚れで決まりました(笑)
コメントへの返答
2015年11月13日 5:00
おはようございます♪

いや~ふくつねさんち行ってからというもの
ソファ換えるならカウチがいいと言って聞きませんでした(笑)
サイズはだいぶ違いますがくつろげるんでいいですね(*^ ^*)

インスピレーションって大事ですよね♪
2015年11月11日 23:01
我が家の家具はニトリ品が多いです(^_^;)
こだわりの品々に囲まれて暮らす幸せ♪
僕もマイホーム欲しくなる。

コストコの箱。
外国の箱って確かにロゴかっこいい。
Tシャツ作っちゃうところがさすがムゲンさん(^_-)-☆
洒落てます♪

レンズ直って良かったです\(^o^)/
メーカーに送ったのはこれだったんですね。
コメントへの返答
2015年11月13日 5:03
うちも以前はニトリばかりでした(^^ゞ
ただ選んだものに耐久性が・・・
仕方なくオークションで眺めていたら運命的な出会いがありました(*^ ^*)

なんだかんだアメリカのデザインって
可愛らしいんですよね~♪
長T少なかったんでついでに作っちゃいました(笑)

販売開始から8年ですからここらへんで
一度見てもらったほうが良かったんで
いいきっかけでした(^^ゞ
2015年11月12日 3:53
部屋の机はいまだに学習机です(´ヮ`;)


使い慣れてるせいかなかなか更新出来ず。。。w
コメントへの返答
2015年11月13日 5:04
物持ちいいね(*^ ^*)


そうそう、使い慣れているものの方が
結局いいんだよね~♪
2015年11月12日 8:26
イス、高いね!
時計、かっこイイネ!







レンズ、消耗品じゃなかったけ(爆)?
コメントへの返答
2015年11月13日 5:05
落札価格は2脚で1/20です(笑)
絶版品って出てくるとつい買っちゃいます(* ̄m ̄)





レンズは資産ですよ~(・∀・)ニヤニヤ
2015年11月12日 11:44
引くぐらい高価なイスですか…子供がいる家ではもったいなくて使いたくないですね(笑)

なもんで、我が家はニトリが大半です♪

トラコンの腕時計、デザインは違いますが昔持ってました!カッコイイですよね(^∇^)
コメントへの返答
2015年11月13日 5:13
落札金額は2脚で1/20なんですけどね(笑)
それでも勿体無くて座布団敷いてます(~_~;)

以前はうちもニトリ製でしたが
細い鉄足だったんで開いてきちゃって
結局捨てちゃいました(~_~;)

おぉ持ってらしたんですね♪
エッジが効いたデザインが多くて着けてて楽しいです(^^ゞ
2015年11月12日 19:58
カメラやってると金銭感覚がおかしくなるとはよく言われることですが、こちらの椅子も中々のものですね(^^;
調べたら新品価格は結構パンチ効いてましたw

ものぐさな私は時計すら付けない始末・・・、イイのが一つ有ればそれで良いと私の兄は言ってるんですけどね(汗


50-200はともすれば私も買っていたかもしれないレンズ、某サイトでⅠ型の修理不可を知ってPROに行った次第です。
テレコン無しでも広いレンジと高い描写力は今もって一線級と聞きますね(^^

コメントへの返答
2015年11月13日 5:18
確かにレンズの価格は興味の無い方からしたら正気の沙汰じゃないですね(爆)
調べられましたか(・∀・)ニヤニヤ
これが2脚で1脚の1/20で・・・出品者は神か価値を知らなさ過ぎでしたね(笑)

確かにいいのが1本で十分ですよ(~_~;)
私はいつの間にか15本ほどありますが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


M4/3なら40-150が一番の選択肢だと思いますが、この画角に慣れちゃってると結局テレコン付けっぱなしになっちゃって
「M.ZD ED56-210mm F4.0 PRO」になっちゃうんですよね・・・
2015年11月12日 21:28
うちもダイニングテーブルを変えなきゃと思いながらもう5年くらいたちますw
今では子供が傷つけない歳になってからでいいんじゃね?って感じになってたりしてw

トラコンの腕時計私も1本持ってます。仕事柄時計つけれないので、タンスの肥やしになってしかも電池ないですが、現役で使用できるデザインですよね^^
コメントへの返答
2015年11月13日 5:19
お子さん出来るときっとそんな感じになっちゃうんでしょうね(~_~;)
我が家はテーブルは昇降式なんでどんな椅子でもバッチリです(笑)

おぉここにもオーナーさんが(*^ ^*)
他にはないデザインが多いんでついつい食いついちゃいます♪
2015年11月13日 20:53
こんばんは♪

50-200SWD、修理されて使ってもらって喜んでますね!きっと。
いいレンズでしたね。
ムゲンさんが40-150mmに行かないのもわかるなぁ。
私なんかすぐ新しいものに飛びついちゃって…^^;

もっとじっくり使ってあげないとレンズもカメラもかわいそうですよね。
みんな十分現役だもん!
最近とてもそう思うのです。
コメントへの返答
2015年11月14日 16:29
こんばんわ(^^ゞ

移行も考えなくも無かったんですが
すっかりこの画角に慣れてしまったというか・・・結局40-150でもテレコン付けっぱなしな気がしますから(笑)

AF速度なんかは勝てませんが
表現力はまだまだ現役な気がします(^^ゞ

今月末にはE-M1のファームアップも控えてます。
こうしてまた新たな気持ちでカメラに向かえるカラクリがあるとずっと使えるんでありがたいですね(*^m^*)
2015年11月15日 19:15
こんばんは^^

自分のお気に入りに囲まれての生活って、とても贅沢ですよね.*☆
高級な物では無くても、お気に入りのカバンを持ったり
ネイルをしているだけでもいつもと違った1日が過ごせます*^-^*

この白い椅子を見た時・・・以前にムゲン★さんのお写真で、
どこだったかはっきり覚えてないのですが、美術館?みたいなところで
白いお部屋に窓があって・・・お魚さんで撮られたような1枚を思い出しました♪
窓枠だけだったのか、椅子が置かれていたような・・・・?
(こんな説明じゃわかりませんね^_^;)
シンプルで飽きがこない素敵な椅子ですね^^
カウチソファもいいお色☆我が家の渋めな赤のソファにも
今はオリーブ色のカバーをかけていますがとても落ちつきます^^
文字盤がカッコいい時計は色違いですか?私もお気に入りの物で色を悩んだ時・・・2つ、3つと買ってしまいます(^^ゞ
手作りTですか?もしかしてご自身で文字とか書いて作られたのでしょうか♪
レンズもいいタイミングで修理に出されましたね*^-^*
私なら・・・おかしい事にも気づかなかったりして(笑)(^^ゞ
コメントへの返答
2015年11月16日 5:54
おはようございます♪

そうなんですよね(*^ ^*)
我が家を持ってからというもの、実家の自分の部屋とはまた違った選択になるんですが
選んでいるときが楽しいですね★

ちょっとしたことでも自分の好きな物が回りにあるだけでテンションが違います(*^m^*)ウフフ

それは・・・もしかして金沢の21世紀美術館で撮った写真ですかね(^^ゞ
整然とした場所にある椅子はなんだか神聖な感じがしますよね。
我が家は整然とはほど遠いですが(笑)

日常に溶け込むデザインでとても愛着が沸きます(*^ ^*)

すっかりこの時計のデザインに魅了されてしまってついつい見つけたら買っちゃってます(笑)色も違うんですがベルトも金属とレザーで変化があるんです(^^ゞ

Tシャツはいつものメーカーに頼んで作ってもらってます★
さすがに染み込みプリントは自分では出来ないんで``r(^^;)ポリポリ
出来具合には満足してますよ♪

あの症状はカースさんも気付かれると思いますよ(^^ゞ普通に撮っていても明らかに暗かったり明るかったりしてましたから(苦笑)

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation