• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月15日

蕗の薹

蕗の薹
春の先駆け

足元から



雪が無くなったと思ったら
今度は塗装の上に見えるほどの花粉・・・
いやはや春は嬉しいやら悲しいやら(~_~;)

とはいえ








足元からは





春の足音





そして季節は口元にも♪





香り豊かな大人な味わい
ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2017/03/15 05:42:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ジャガー
THE TALLさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年3月15日 17:22
春が来ましたねぇ~~^^
お蔭で鼻がムズムズして大変な日々を過ごしています^^;

でも、今日あたりそちらは結構冷え込んでるんですよねぇ^^;
三寒四温とはいえ、お体に気を付けてください^^

我が町は田舎なのはご存知でしょうけど、インフルエンザも遅れてやってきました^^;
流行もインフルも時代も遅いです(笑)
コメントへの返答
2017年3月20日 4:59
いよいよ春の気配ですね(^^ゞ
ムズムズくらいならまだいいですよ(笑)
点眼・点鼻はかかせないくらいキてます(~_~;)

まさにそんな感じですね★
最低気温はまだ2~3℃ですから風邪引かないようにしないとです(^^ゞ

あらら・・・それは大変じゃないですか(~_~;)
お子さん共々うがい手洗いしっかり対策してくださいね♪
2017年3月15日 18:33
ふきのとう♪
やっぱり天婦羅が一番ですよね(*´ω`*)
昔はよく食べましたが、最近は近所であまり見かけなくなりました・・・

目で見て食べて、春を感じまくりですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年3月20日 5:00
天ぷら久しぶりに食べましたが
山菜はサクッと揚がった天ぷらが
一番合ってる気がしますね♪

ありがたいことに家の目の前はふきのとうだらけです(笑)
2017年3月15日 21:35
止まらないですね、クシャミも鼻水も(笑)

僕はやっぱり苺かな~♪
コメントへの返答
2017年3月20日 5:08
おかっちさんも花粉症ですか(~_~;)
お互い大変ですね・・・

苺♪王道ですね(^^ゞ
一度イチゴ狩り体験してみたいです★
2017年3月16日 21:22
昨日聞いた、ふきのとう...か!!!!!!!w

目と鼻がイマイチだな~.......

あと1ヶ月くらい我慢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントへの返答
2017年3月20日 5:09
そそ(笑)
ってコメントだいぶ遅れたけど(* ̄m ̄)

今年は鼻より目に来てるわ(~_~;)

もうしばらくの辛抱だな。。
2017年3月16日 21:59
ここ数年になってようやくふきのとうの味の良さが分かる様になりました(^^;
冬の間に食べたものとかの毒分(?)を排出する役割があるとかいう話も聞きますね。

花粉は今年もこの時期が始まりましたね。
これから一ヶ月ぐらいは春の嬉しさと憂鬱さとが入り混じった時期になるのが・・・(苦笑
コメントへの返答
2017年3月20日 5:24
大人な味のひとつですからね(*^m^*)ウフフ
あの独特の苦味と風味はなかなか味わえませんからね(^^ゞ
毒素も排出してくれるとは一石二鳥ですね♪

今年は鼻より目に来てますね(~_~;)
もうしばらくの辛抱ですが・・・辛いです(苦笑)
2017年3月18日 10:39
これを見る遠いとこ春っ言う感じがしますね♪


それと共に、花粉も来てますが(笑)


暖かくなってきたし、また、みんなで集まれるといいですね♪
コメントへの返答
2017年3月20日 5:45
お彼岸も越えると一気に春だね(^^ゞ


tom8くんも重症?(笑)
花粉は嫌だね~``r(^^;)ポリポリ

ホントだよね★またナイトオフメンバーで
オフ会やりたいね(*^ ^*)
2017年3月19日 23:05
ふきのとうをみるとあの歌が頭の中でこだましますw
最近花粉がすごくて毎年のことですが、マスクが手放せませんw

でも今年は1年前から納豆とヨーグルトを毎日食べたためか、目にはまだ来てないですね。
腸内細菌が改善されたんでしょうかw
コメントへの返答
2017年3月20日 5:58
あの歌ですかね(笑)
私も外出時はマスク必須ですね(~_~;)
で、帰ってくると無防備な目が痒い痒い・・・

毎日続けるってなかなか出来ませんよ♪
ヨーグルトは半年くらい続けてましたが
結局だんだん溜まって来て止めちゃいました``r(^^;)ポリポリ
2017年3月20日 17:03
昨日ツーリング中にヘルメットの中でくしゃみ連発、メットの中くさ~なりましたわ(笑)

いい大人だけどまだふきのとう苦手ですわ~あの苦みが酒のあてにはいいのかな?

天ぷらの奥のボケてるビール缶が物語ってますわ~^^
コメントへの返答
2017年3月21日 5:08
Pi-koさんも花粉症ですか(^^ゞ
くしゃみって出だすと止まらないから
すっごい腹筋疲れるんですよね(笑)

たくさん食べれるものでは無いですが
小さい物はそこまで苦味も無いですし
うっすら香りがある程度なんで酒にピッタリですよ(*^m^*)ウフフ
2017年3月21日 3:54
おはようございます^^
今年は何だか私もくしゃみが連発して鼻もムズムズで、もしかして花粉症発症?なんて思ってます(;´∀`)
耳鼻科にかからないと行けないかなぁ💦

寒の戻りが多く暖かくなるのかと思ったらまた寒くなったりで、体もおかしくなりそうですね(^^;)
山菜はやっぱり天ぷらにするのが食べやすくていいですね♪
若い頃、山までよもぎ取りにつれて行ってもらったことがありますが・・・
フキノトウは近くで取れるんですか?
コメントへの返答
2017年3月21日 5:11
おはようございます♪
それは怪しいですね~・・・
お仲間入りですかね(・∀・)ニヤニヤ
うちは近くの内科で薬処方してもらってます。

服装も気をつけないといけませんよね(~_~;)
今日も昨日よりだいぶ冷え込むみたいですから注意したいところです。。

フキノトウ、家の前にゴロゴロ生えております(笑)

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation