63年式 4速AT 2番目に購入したクルマ 新車で購入して現在も所有しています。 63年4月頃の自動車雑誌で紹介されているのを見て一目惚れして購入。 1番最初に買ったクルマがATだったせいでAT好きになっていたので 迷わずATを注文。 オプションのサンルーフと8段ダンパーは同時選択不可だったた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年04月10日
平成17年式 4速AT 11番目に購入したクルマ ランサーカーゴからの乗り換えです。 主に通勤用なので、本来は税金が安い軽か貨物で 良いのですが、何故か大きい普通車を買ってしまいました。 年式はランサーカーゴよりも1年古くなりましたが、 3万キロに満たない個体で、まだ新車の匂いがします。 現車 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月25日
平成17年式 CVT 仕事用 平成30年に購入。 カローラツーリングワゴン(BZツーリング)からの買い替えで、中古で買ったクルマ。 白かシルバーの後期顔1.8 ツーリング 4WDを探しましたが、なかなか良い物が見つかりませんでした。そんな時、低走行で低価格の後期顔1.8ツーリングが見つかり、ま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年11月18日
平成3年式 4速AT 嫁さんのクルマ 嫁さんが新車から乗っていたもので、現在も事実上メインで使用されているクルマ。 家族の大切なアシであり、嫁さんの通勤用! 殆んど故障しない優秀なクルマなので、常に私のクルマと比較される。(三菱故障多し) 嫁さんはカリーナが大好き。(マイロードと言う名前が気 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年03月30日
平成6年式 5速MT 6番目に購入したクルマ バネットラルゴの代替えとしてネットで探して購入したブラボーGT。 20バルブDOHCのターボでエアロルーフ、しかも4WD。 かなり豪華な軽ワンボックスでした。 ターボのおかげで走りも問題なし。 エアロルーフのガラスが黒いために、夏はエアコンが追いつ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月23日
平成元年式 4速AT 5番目に購入したクルマ グランドサルーン パノラマルーフ 4WD ディーゼルターボ ワンボックスが必要になり購入。 初のディーゼル。 軽専門の中古車店が仲介の個人売買で入手。 スーパー遅くて燃費も悪かったですが、乗り易くて便利でした。 ウォッシャー液がワイパーのアーム ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月21日
平成4年式 5速MT 4番目に購入したクルマ ZEOの代替えとしてネットで見つけたQt。 Qtは、ルーフがキャンバストップになっている上に、 ダンガンと同じ5バルブターボのホットなモデル。 その中でも、確か5速MTは受注生産だったはずで超希少。 やっと見つけたMTのQtなので、これも現車を見 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月18日
63年式 5速MT 3番目に購入したクルマ 現在も維持している「2番目の愛車」を通勤に使わないで 家に置いておく事に決めたため、通勤用が必要になり購入。 雑誌のカーセンサーで探して、現車を見ないで神奈川から購入した 超希少車のZEO。現車を見ないで買ったのに程度は抜群でした。 結構速くて何 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月16日
53年式 前期型 3速AT 初めて購入したクルマ 外観は丸目前期型ですが、53年排出ガス規制適合車なので形式はHGC211。 ジャパンは52年に210丸目で売り出され54年から角目になりましたが、 形式が211になったのは53年の夏から。なのでこれは丸目の211。 84年頃に購入し4年ほど乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月14日
平成9年式 4速AT 仕事用 平成21年に購入。 カリブ(中古)~ライトエース(リース)~ライトエース(リース)を経て中古で買ったクルマ。 当初は1500のカローラワゴンを探していたのですが、なかなか見つからず、たまたま見つけたのがこのBZツーリング。 100cc多いのでその分税金が高いけど買 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月06日