• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

踏んだり蹴ったりの初回車検

踏んだり蹴ったりの初回車検 前回なんだかおかしな事になっている初回車検の話をしましたが、結果も惨憺たるものでした。


早すぎる消耗品の交換推奨たちのおかげで、初回車検としてはありえない額になってしまった車検。
最終的に整備内容を指定してたところ、よくある程度になったのでおまかせしてきました。
3週間は長すぎると思っていたのですが、結果的には板金塗装込みで2週間で仕上げてもらえ、久々のラングラーとのご対面にご満悦。

家に帰って車からおろしていたものをもとに戻していると、なんだか洗車直後にしてはくすんで見えるなと思い。
ボディを触るとざらっとしている。
近くで見ると悲劇が起きていました。

IMG_0969hhh

ボディ全体にこのように黒い塗料が。
ボンネットは全面だし、ドア、テールゲートにいたるまでも。
フロントグリルなんかはひどい状態でした。。。

正体はすぐに分かりました。
シャシーブラックです。
車検の際にとおすすめされたので、スキーに良く行くこともあり、お願いしたものでした。
さすがに養生までしてやらないとは思っていましたが、ここまでひどいとちょっとどうなのというレベル。
すぐに電話すると、今からすぐに落とすのでもう一度来てくれとの話。
本来の予定は来週までだったので、もう1週間入院してでも落としてもらわねば困ります。
結果的には持ち込んだらすぐメカニックさんたち総出で作業してくれて、1時間少々で落としてもらえましたが、本当にもう...。

いろいろと心配になったので、趣味が悪いとは思いつつも、駐車監視機能のついてるドライブレコーダーで整備の様子をのぞき見してしまいましたが、整備自体はまじめにやってもらっている様子。
悪気があったわけじゃないのは重々承知ですが、もう少し整備の質って上がらないのかな、って思った、踏んだり蹴ったりの初回車検でした。

あ、ちなみに前回の点検で4mmだったリアブレーキパッドの残量は、今回6mmとの測定結果でした。(
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/03 22:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今回の車検。
うはいほ~さん

はじめてのおしゃけん
hermerさん

サンバー4回目のユーザー車検に行っ ...
ER4Sさん

細かい部分が気になってきた...
みやもっちゃんさん

トミカ No.81 ランボルギーニ ...
yuuki0825さん

【クロスオーバー7初の車検!】 サ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

そらみてわらって、Jeepとおでかけ。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.