• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

MINIに雪山に招待されてきました

MINIに雪山に招待されてきました普段からMINI JCWで雪山へ通っている私としては、たいへん嬉しいニュースでした。



去年の年末に始まった、MINIの公式オーナーズクラブのようなものである、
「MINI OWNERS PROGRAMME」。
MINI OWNERS PROGRAMME
"MINI OWNERS PROGRAMMEって?
じぶんのMINIが世界一! そんなあなたのためだけに。

クルマはMINI以外ありえない。MINIを家族のように愛している。もっとMINIについて知りたい!!
そんなMINIを愛してやまないオーナーのためだけにMINI JAPANがお届けするスペシャル・プログラム!それがMINIオーナーズ・プログラムです。入会された方には、最新のMINIニュースやメンバー限定のプレゼント、イベントへのご招待など、エキサイティングで遊び心あふれるプログラムを続々とお届けします。今でも楽しいMINIライフが、もっともっと楽しくなること間違いなしです。
さぁ、あなたも、Drive, Breathe, Live MINI!!"

登録するとイベント情報やニュースレターが届くのですが、その中にスキー場のリフト券が当たるというのがあって、応募していました。

DSC03802

するとまぁなんと見事に白馬八方尾根スキー場のリフト券が当選しました。
MINIの3ドアハッチバック、さらにJCWといういかにもスキーに行くのに不向きそうな車でスキーに行っている身としては、大変テンションがあがります。
実は八方尾根には少し前に初めて行っていて、まさかの今シーズン2度目の白馬遠征となりました。
もちろんMINIで。

MINIでスキーに行くとどういうことになるかというと...
まずスキーの積み方はこう。

DSC_5004hh

助手席にまで板が飛び出すので、必然的に一人乗りになります。

今回の写真ではないですが、雪が多いとこうなります。

DSCN1935

すぐスタックしそうなものですが、これができるのは、標高の高いスキー場で、パウダースノーが約束されている地のみ。
例えば岐阜県で言うと奥美濃なんかのゆるゆるスノーのところでこんな状態になったら、即スタックして終了です。
JOHN COOPER WORKSはチェーンが履けないので、スタッドレスで行けないところは諦めるしかありません。
でも、ちょっとつらい坂道でも、DTCをONにしてやると、案外ぐいぐい登って行ってしまうのがMINIのすごいところ。
案外頼れるやつです。


さて、今回の白馬八方尾根はどうだったかというと、まさかの晴天+春の気配により午前中で気温が0℃付近と、温かいというかスキー基準では暑い!

白馬八方尾根までは我が家からは片道300kmほどあるので、午前2時半出発。
2時に起床してリフト稼働(だいたい8時)時間前までに到着できるスキー場は、日帰りという認識です。
出発時に家で気温が2.5℃という状態に少々心配になりながらも、高速で白馬村を目指します。

やはり朝の光で車を撮るといい感じになる。

IMG_7010hh

安積野ICを降りても道路に雪がなく、結局八方尾根スキー場に到着しても路面に雪はありませんでした。
つまり昨晩からの積雪はゼロ...
おかげさまでこんなにきれいな状態でゲレンデに到着しました。

IMG_7011hh

ただし、駐車場のコレは、気温が上がって緩んだらスタックする気しかしない。。。
今のところMINIでスタックして動けなくなった経験はありませんが、そのうちやらかす気がしてなりません。

IMG_7012

とまぁ、こんなわけのわからないところにまで気を使いながらスキーに行っているのでした。

天気は快晴。
ただでさえ暑いのに、黒いスキーウェアのおかげで、汗をかきながら滑っていました。
しかしながら景色は最高の極み。

DSCN2337

DSCN2308

DSCN2328

空と雪山のコントラストが最高でした。

ちなみに、この白馬八方尾根スキー場には、いたるところに BMW xDriveとMINIの広告が出ています。

DSCN2320
この日はxDriveの試乗会もやっていました。

DSCN2340 DSCN2341
そうだよね、普通MINIでスキーって言ったら、CROSSOVERだよね。

そんなこんなで、シーズンに5-10回くらい行くスキーはいつもこんなかんじなのです。
でも、一般的にゲレンデで見かける車としてはおかしい部類なので、たまに話しかけられたり、駐車場の誘導員に笑われたりしますが、それもまた一興。

今回は晴天のゲレンデへMINIから招待され、MINIで行く。
最高のスキードライブでございました。
Posted at 2015/02/22 12:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

そらみてわらって、Jeepとおでかけ。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
105 人のお友達がいます
ユタポン@ズズッとセリカユタポン@ズズッとセリカ * ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り *
ktkr(`・ω・&#180;)!キタコレktkr(`・ω・´)!キタコレ 青葉裕紀青葉裕紀
ハナ.ハナ. Ko-GaKo-Ga

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.